• 締切済み

『ガンダム ポケットの中の戦争(?)』はクリスマス映画なんですか?

友人にクリスマスを舞台とした映画はないかと尋ねたら、 これを見ろと言われたのですが・・・、 ガンダムってロボアニメですよね? クリスマスと関係あるんですか?

みんなの回答

  • yopshi
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.5

はい、Xmasの時期の話です。(みる時期はやはりいつでも良いです。) 実は、Xmasまでに「G」(ガンダムアレックス)を破壊出来なければリボーコロニーと呼ばれる物(簡単に言えば宇宙に作った大地)に核を発射するんです。 まぁ、それがルビコン作戦と呼ばれる物です。 で、核を阻止そるために一機のロボット(正式にはモビルスーツ) を倒した事がないバーニィはサイクロプス隊(隊の名前)の唯一の生き残りとしてガンダムと戦います。

  • uwf1342
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.4

>友人にクリスマスを舞台とした映画はないかと尋ねたら、これを見ろと言われたのですが 質問者が期待した答えは、恐らく「ホームアローン」「34丁目の奇跡」「グレムリン」「クリスマス・キャロル」「天使のくれた時間」「ジングル・オール・ザ・ウェイ」「ホワイト・クリスマス」「ユー・ガット・メール」辺りだったんだと思いますが・・・ ポケットの中の戦争も設定がクリスマスという事なので「クリスマスを舞台とした映画はないか」という質問に対して返した答えとしては間違いないと思いますよ。 >ガンダムってロボアニメですよね? 大きな括りで言えばその通りだと思います。 >クリスマスと関係あるんですか? 例えば敵軍に潜入しているときにクリスマスの話題になり「今頃ふるさとはホワイトクリスマスだよ」と答えてしまい、オーストラリア出身だと言っていたのが嘘だとばれてしまうシーンなどもありますし、街中のシーンでは街はそれなりの装飾も施しBGMもクリスマスの曲がよく流れています。 クリスマスとの関係はさておき、泣ける作品です。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

細かい事を書くと バーニィのザクII改を修理したのが、12月23日。 クリスのアレックスとバーニィのザクII改の対決が、12月25日クリスマスなのです。 ちなみにソロモン攻略戦開始が同年の12月24日クリスマスイブになります。 クリスマス映画ではありませんが、クリスマスの時期を舞台にしたアニメではあります。 アニメでクリスマス映画なら、東京ゴッドファーザーズでしょう。

  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.2

設定が、12月の話です。 ただ、それだけのことで、クリスマス作品でないような。 主人公クラスのキャラクターの一人が通称「クリス」なので 「クリスマス」とかけているのかも?

noname#81859
noname#81859
回答No.1

「物語の中がクリスマスの時期」ってだけで、直接の関係はありません。

関連するQ&A

  • あるクリスマスの映画

     以前、ある機会に目にしたのですが、おそらくニュー・ヨークを舞台にして、クリスマスに、緑色の服を着た男が色々と騒動を引き起こす映画なのですが、その題名をお教えください。よろしくお願いします。

  • 映画ガンダムについて・・・

    映画ガンダムについて・・・ 初めまして。 アニメ好きの学生、男です。 いきなりなんですが質問です。 最近ガンダムに興味を持ち始めたんですが 一番最初のガンダムから見ようと思うのですが 友達からは映画版だけみれば話わかるしそれだけみればいいと言われたのですが 本当に映画版だけみれば話がわかるんでしょうか? あと、それはZのほうにもいえるんでしょうか? 時間もあまりないのでそれだと時間がかからなくて助かるんですが・・・w 回答お願いします。

  • ゼータガンダムの映画

    ゼータガンダムの映画の情報を教えてください

  • クリスマスに見る映画

    クリスマスに我が家でクリスマスの映画をマラソンで見ようという計画をしています。クリスマス映画を特集しているお勧めのサイトがあれば紹介してください。

  • クリスマスにちなんだ映画

    クリスマスまでもうすぐです。 クリスマスにちなんだ映画を見てみたいと思います。 例えば ・34丁目の奇蹟 ・恋におちて ぐらいしか思いつかないのですが いいビデオ映画教えてください。

  • ガンダムOOの映画見に行きますか?

    ガンダムOOの映画見に行きますか? 私、未だにデス種の映画、待ってるんですが…いつになったら上演されるんですか? ガンダムOO前にデス種だろおがぁぁぁぁ!と。 ちなみに、私は見に行きます。(・ω・)b サバーニャのギミックかっこよすぎ。

  • ガンダムSEEDの映画について

    ガンダムSEEDの映画ってやるのですか? それともだいぶ前にありましたか? それとも最初から映画の話はないのですか? 教えてください。お願いします!!

  • クリスマスにぴったりな映画、おしえてください!!

    クリスマスプレゼントはDVDを、と思っているんですがクリスマスにぴったりなよい映画(DVD)をおしえてください!!おねがいします。

  • クリスマスにみる映画

    クリスマスにみるべき、おすすめ映画を教えてください。 ジャンルは問いません。 出演者やどこの映画か、あらすじなど、詳しく教えてください。

  • クリスマスを題材にした映画で楽しい映画を教えて下さい。

    クリスマスが近づいてきたので、家でクリスマスを描いた楽しい映画を見たいと思っています。 お勧めはありますか。 楽しい映画です。 悲しいのは、嫌です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう