• 締切済み

『ガンダム ポケットの中の戦争(?)』はクリスマス映画なんですか?

友人にクリスマスを舞台とした映画はないかと尋ねたら、 これを見ろと言われたのですが・・・、 ガンダムってロボアニメですよね? クリスマスと関係あるんですか?

みんなの回答

• yopshi
回答No.5

はい、Xmasの時期の話です。(みる時期はやはりいつでも良いです。) 実は、Xmasまでに「G」(ガンダムアレックス)を破壊出来なければリボーコロニーと呼ばれる物(簡単に言えば宇宙に作った大地)に核を発射するんです。 まぁ、それがルビコン作戦と呼ばれる物です。 で、核を阻止そるために一機のロボット(正式にはモビルスーツ) を倒した事がないバーニィはサイクロプス隊(隊の名前)の唯一の生き残りとしてガンダムと戦います。

• uwf1342
回答No.4

>友人にクリスマスを舞台とした映画はないかと尋ねたら、これを見ろと言われたのですが 質問者が期待した答えは、恐らく「ホームアローン」「34丁目の奇跡」「グレムリン」「クリスマス・キャロル」「天使のくれた時間」「ジングル・オール・ザ・ウェイ」「ホワイト・クリスマス」「ユー・ガット・メール」辺りだったんだと思いますが・・・ ポケットの中の戦争も設定がクリスマスという事なので「クリスマスを舞台とした映画はないか」という質問に対して返した答えとしては間違いないと思いますよ。 >ガンダムってロボアニメですよね? 大きな括りで言えばその通りだと思います。 >クリスマスと関係あるんですか? 例えば敵軍に潜入しているときにクリスマスの話題になり「今頃ふるさとはホワイトクリスマスだよ」と答えてしまい、オーストラリア出身だと言っていたのが嘘だとばれてしまうシーンなどもありますし、街中のシーンでは街はそれなりの装飾も施しBGMもクリスマスの曲がよく流れています。 クリスマスとの関係はさておき、泣ける作品です。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

細かい事を書くと バーニィのザクII改を修理したのが、12月23日。 クリスのアレックスとバーニィのザクII改の対決が、12月25日クリスマスなのです。 ちなみにソロモン攻略戦開始が同年の12月24日クリスマスイブになります。 クリスマス映画ではありませんが、クリスマスの時期を舞台にしたアニメではあります。 アニメでクリスマス映画なら、東京ゴッドファーザーズでしょう。

• Swordline
回答No.2

設定が、12月の話です。 ただ、それだけのことで、クリスマス作品でないような。 主人公クラスのキャラクターの一人が通称「クリス」なので 「クリスマス」とかけているのかも?

noname#81859
noname#81859
回答No.1

「物語の中がクリスマスの時期」ってだけで、直接の関係はありません。