• ベストアンサー

「クリスマス」の映画を探しています!!!

「クリスマス」の映画を探しています!!! ・1980-最近のもの ・アメリカ(英語) ・ホームアローン、ポーラーエキスプレス以外 ・アニメ不可 クリスマスを感じられるものを探しています。 よろしくお願いします!

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

サンタクロース・ザ・ムービー(Santaclaus)、監督はヤノー・シュワーク(ジャノット・シュワルツ)のSFX(CGに駆逐されてしまった)バリバリの映画 サンタクローズ(The Santa Claus)、サンタクロース・リターンズ!クリスマス危機一髪(The Santa Clause 2)、ウォルト・ディズニーのサンタクローズ3 クリスマス大決戦!( The Santa Clause 3: The Escape Clause)、こちらはコメディのシリーズ 名作「34丁目の奇蹟」(Miracle on 34th Street)の1994のリメイクもあります。 「ニューヨーク東8番街の奇跡」(*Batteries Not Include)、サンタクロースの代わりに○○が(見てね)、この映画はおそらく「34丁目の奇跡」からインスパイアされた映画だけど、SF童話といった方が良いかも。 「グレムリン」のギズモもクリスマスプレゼントでした。 何てことから、検索したら、書いている人がいた。ダイハード1/2もクリスマスの話でした。 http://homepage2.nifty.com/SYU/essay/essay39.htm

yakomako
質問者

お礼

サンタクローズ3 クリスマス大決戦 サンタクロース・リターンズ! このあたりよさそうですねー! 結構サンタ主体もおおいんですねーー^^

その他の回答 (5)

回答No.6

ラブ・アクチュアリー ロンドンが舞台ですが米英合作です。

yakomako
質問者

お礼

クリスマスの話でしたっけ? 全くしらなかったです。。。 ありがとうございます!

noname#157037
noname#157037
回答No.5

ニコラス・ケイジ主演の「パラダイスの天使たち」 クリスマスが近づくと観たくなります。

yakomako
質問者

お礼

これも名作ですねーーー 懐かしいです^^

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.3

トロイ・ミラー監督の「ジャック・フロスト パパは雪だるま」 なんていかがでしょうか。(原題:Jack Frost) http://www.imdb.com/title/tt0141109/ 以前WOWOWで放送されているのを見ましたが、なかなか良い作品でした。 日本未公開でDVDもほとんど廃盤になっているようですが、 レンタルショップにはあるようです。 ワーナー・ホームビデオの作品紹介ページ http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&UserNum=&Pass=&AdminPass=&num=107 主演はバットマンなどで有名なマイケル・キートンです。

yakomako
質問者

お礼

なんだか、ほんわかしてそうなホームドラマですね^^ 私ごのみっぽいです! ありがとうございます。 こちら探してみますね

回答No.2

私の一押しは断然 『天使のくれた時間』です。 一味違ったクリスマス映画はいかがですか? (o^-^o) 必ず見て下さいね。 絶対にはまります。 (日本語吹き替えも捨てがたいです・・子供の台詞が特に・・) http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id233769/

yakomako
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! こちらレンタルしてみようと思いますーー^^

  • anco_004
  • ベストアンサー率18% (32/174)
回答No.1

ラストクリスマス ホームアローン

yakomako
質問者

お礼

ラストクリスマス素敵ですよね^^

関連するQ&A

  • 画像がCGのクリスマスらしい映画

    私は、先日「ポーラー・エクスプレス」の映画を見たのですが、とってもクリスマスらしくて、メルヘンチックで(画像がCGで)とても良かったです。 また「クリスマスキャロル」という映画も(画像がCGで)とても好きです。 このように2つの映画に似たような(同じような系統の)クリスマスの映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします

  • クリスマス映画の歌がつまったCDはありますか?

    タイトル通りなのですが、クリスマスの題材の映画のサントラCDって、ありますか? 例えば、昔ホームアローンでしたっけ?あのサントラとか他いろいろなクリスマス映画の音楽が入ったCD・・・。 ちょっと急ぎで知りたいのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方お願いします><!!!!

  • 子供が主人公のコメディクリスマス映画(洋画)

    子供が主人公でコメディなクリスマス映画を探しています。 ストーリーとしては、コメディなんだけど、少し心が温まるというのがいいです。 例を挙げれば、ホームアローン2のような映画です。 良い回答待ってます。

  • 映画【クリスマスキャロル】で一番のオススメは

    映画【クリスマスキャロル】は様々な監督により映画化されていますが、 中でも一番のおすすめはどれですか? 両親が観たことがないというので観せたいのです。ちなみに両親はアニメが好きではないので、アニメやマペットは除外しております。 『クリスマス・キャロル』 (Scrooge):1970年、イギリス映画(ミュージカル)、監督:ロナルド・ニーム 『クリスマス・キャロル』 (A Christmas Carol):1984年、アメリカ映画(20世紀フォックス)、監督:クライブ・ドナー 『クリスマス・キャロル』 (A Christmas Carol):1999年、アメリカ映画、監督:デビッド・ヒュー・ジョーンズ

  • オススメ映画を沢山教えて下さい

    こんにちは。まとめて映画が観たい気分なのでおすすめ映画を教えて下さい。条件は、(1)可愛い女の子が沢山出ている明るい映画(ティーン映画とか好きです・・・・アメリカンパイシリーズとかチアーズとか好きです。あとコメディ系のロード映画とか好きです)(2)ラブコメ系、ホーム系、クリスマス系の映画(天使をくれた時間とか好きです。あとクリスマス映画が好きです。ホームアローン系の温かい映画好きです)(3)感動映画(忘れられない人とかトゥルーロマンスとかショーシャンクとか好きです)。条件はこんな感じです。ご協力お願いします。

  • オススメの映画!

    僕はハドソンホークやアニメのルパンなどの少しくだけたクライムものやミックマックやホームアローンのようなイタズラをしかけていくようなもの、他には、犯罪者同士が騙しあっていくような映画が好きなんですが、こういったジャンルで皆さんが好きな映画教えてください!

  • 笑える映画を探しています!

    内容をあまり理解しなくてもゲラゲラ笑える映画を探しています。 みなさんのおすすめを教えて下さい! (洋画・邦画・アニメは関係ありません) 今パッと思いつく中ではホームアローンシリーズやジョニー・イングリッシュなどが好きです。

  • ホームアローン2「ひとりぼっちのクリスマス」の無料試聴サイト

    映画のホームアローン2で流れた、「ひとりぼっちのクリスマス」の曲を無料で試聴できるサイトをどなたかご存じありませんでしょうか? よいサイトがありましたら、教えてください。お願いいたします。

  • おもしろい映画ってありますか

    私は「ホームアローン」や「リッチーリッチー」など面白い映画が好きです。 そういう系のオススメ映画を教えてください。 お願いします。

  • 夜、子供たちだけで大はしゃぎするような映画。

    夜、子供たちだけで大はしゃぎするような映画が観たいです。何かご存知の方はぜひ教えてください!(^^)v 私が知っている作品は有名どころだと「ホーム・アローン」、マイナーな作品だと「エアポート・アドベンチャー クリスマス大作戦」などです。