• ベストアンサー

おもしろい映画ってありますか

私は「ホームアローン」や「リッチーリッチー」など面白い映画が好きです。 そういう系のオススメ映画を教えてください。 お願いします。

  • OOSAWA
  • お礼率71% (701/980)
  • 洋画
  • 回答数13
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.7

OOSAWAさんの挙げたれた作品を見てみると、ドタバタコメディがお好きなのかな…?(*^_^*) その路線で ●『奇人たちの晩餐会』 フランス映画でこれだけ笑えるとは… バカを集めて、そのバカっぷりを嘲笑するという悪趣味なパーティを開いている男が、逆にそのバカに翻弄されるという、一夜のドタバタを描いています。 絶対おすすめ! ●『9か月』 子供ができちゃったカップルのコメディ。 出産シーンで、あやしい医師が出てくるのですが、これたロビン・ウィリアムズ!期待通りげらげら笑わせてもらえます♪ ●『天使にラブソングを…』 殺人を目撃してしまい、身をかくすため、修道女になった酒場の女(?)のコメディ。 おかた~い修道院の決め事を、斬新な方法で変えていくプロセスは痛快! ●『ラット・レース』 大金を獲得しようと、あるレースに参加する人々のコメディ。 登場人物が多く、群像劇っぽいつくりで、それぞれのレース中のトラブルなど、どれもすっごく面白いです! ラスト、変化球。予想もつかなかったけれど、爽快です♪ ●『メジャー・リーグ』 これはもうごらんになってるかも… もう、笑えるし、手に汗握るし、クライマックスやラストったら、自分も一緒になって叫んで踊りだしたいくらい! 個人的に、「面白い映画」っていったらこれがまっさきに思い浮かぶかも…

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『ラット・レース』は見ましたので他の作品を見てみます。

その他の回答 (12)

回答No.13

「サボテンブラザース」(スティーブ・マーチン) 「スパイ・ライク・アス」(ダン・エイクロイド) 共にジョン・ランディス監督作品。 「ビリー・マジソン~一日一善」(アダム・サンドラー) 「ジム・キャリーはミスター・ダマー」 正統派好きにはちと???かもしれない四作品ですが、私は大好きです。 それと、最近観てあまりの完成度に感動した香港ムービー 「ミスター・ブー」(マイケル・ホイ) 他のミスター・ブーシリーズとして日本で売り出されているものはたいして面白く感じませんが、コレはいい!

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すべて見てみます。

  • family-m
  • ベストアンサー率28% (27/95)
回答No.12

この前地上波でやってた「おかしなおかしな大追跡」がオススメ。 しか~し結構マイナーな映画の際、隣にできたレンタル屋にな~い! 幸いビデオに録っといたからよかった!が、もし見つけたら即レンタル!することをオススメする。 スカッとする映画ですよ おくさん 見て損はないっすよ。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶対に見てみます。

  • mmm1978
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.11

 意外にマイナーなのかな?私のオススメは「ギャラクシー・クエスト」です!後味がよくて、見終わった後でいい気分になれます。もちろん笑えますよ!

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶対に見ます!

  • LOSGATOS
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.10

アダムサンドラーの「リトルニッキー」はいかが?映画評では結構点数ひくかったりするけど、私は10回みました。とにかく、ちょっと下品だけど笑えます。 僕たちのアナバナナ ラブコメディーなんだけど、ベンスティラーが最高です。下にベンスティラーありますが、これぬけてるので!!私はノートン君のファンなので見ました。 ハードウェイ まいけるJフォックスがでてる映画です。笑えるけど上質の友情のお話です。大好き。 そしてこれ! 「スリーアミーゴス」 ああ、、もう、、最高!あの振り付けが素敵!オバカだけど、、。スティーブマーティンのです。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リトルニッキーは見たので他の作品を見ます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.9

ポリスアカデミーシリーズ(84~94)単純爆笑モノです。 永遠に美しく…(92米)2人の女の強烈なコメディです。 ローズ家の戦争(89米)壮絶な夫婦喧嘩のコメディです。 殺したい女(86米)ブラックなコメディです。 愛しのロクサーヌ(87米)シラノ・ド・ベルジュラックのパロディです。 ホット・ショット(91~93米)いろんな映画のパロディです。 最終絶叫計画(2000米)いろんな映画のパロディです。 バックマン家の人々(89米)ホームコメディものです。 ミセス・ダウト(93米)ほのぼのコメディです。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 永遠に美しくとミセス・ダウトは見たので他の作品を見てみます。

  • KIARA
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.8

ワンダとダイヤと優しい奴ら コレ、面白かったです。 4人組の強盗犯のダイヤを巡ってのコメディーです! 良かったら観てみてくださいね。 25年目のキス チャーリーズ・エンジェルのドリュー・バリモア主演です。ダーク・エンジェルのジェシカ・アルバも出演してますよ。学園コメディー!!でもちょっといい話ですよ。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 必ず見ますよ。

回答No.6

私が面白かったなぁと思った作品です。 頭を使わず、単純に楽しめるものでいいですよね。 いっぱいあるけど、意外に思い出せません…。 とりあえず、こんな感じでいかがですか? 「ヒューマン・ネイチュア」 「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」 「ウェディング・シンガー」 「ビッグ・ダディー」 「ブリジット・ジョーンズの日記」 「ラット・レース」 「モンスターズ・インク」(アニメ)

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ラット・レース」と「モンスターズ・インク」は見ましたので「ヒューマン・ネイチュア」「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」「ウェディング・シンガー」「ビッグ・ダディー」「ブリジット・ジョーンズの日記」は見てみます。

  • haaaah
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

「ベートーベン」おすすめです。大きな犬(たぶんセントバーナード)を飼う事になった一家の話なんですが、父親が大の犬嫌いでいろいろと騒動が起こります・・。かわいくてほのぼのしますよ。 最近観た「ラットレース」もおすすめです。大金をかけてレースをするのですが、それがハプニングの連続で・・。とにかく面白いです。 「キャッツ&ドッグス」は犬と猫の戦いです。ありえない事がたくさん起こります。 他にも「少林サッカー」「シャンハイヌーン」「TAXI」「隣のヒットマン」「永遠に美しく」などなど・・。 きりがないのでここまでにします。 いかがですが? どれも面白いと思いますのでぜひ、お試し下さいまし。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ベートーベン」と「ラットレース」と「少林サッカー」と「TAXI」と「キャッツ&ドッグス」は見ました。 「シャンハイヌーン」と「隣のヒットマン」と「永遠に美しく」は見ていないので見てみようと思います。

回答No.4

[猟奇的な彼女」、最近観ましたレンタルdvdの中で、ユニークで面白いと思いました。韓国の若い大学男女のお話です。面白かたら、ポイント1000点下さいな。papa

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見てみます。 ポイント1000点あげる方法教えてください!

noname#19855
noname#19855
回答No.3

●メリーに首ったけ キャメロン・ディアス,ベン・スティーラー ●ミート・ザ・ペアレンツ ベン・スティーラー,ロバート・デ・ニーロ ●ズーランダー ベン・スティーラー,オーウェン・ウィルソン すみません。全部ベン・スティーラーの映画になってしまいましたね・・・ まだ紹介したいのですが,しつこくなりそうなのでこれくらいにしておきます(笑) でも彼の映画はドタバタしてて本当に楽しい映画です。よろしかったら参考になさってください。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に私は人が回答してくれたのにしつこいとは思いませんのでドシドシおねがいします。 

関連するQ&A

  • おもしろい映画(洋画)を教えてください。

    僕は余り洋画を見ることは余りなかったのですが、最近友達と洋画を見たことがきっかけで洋画を見たくなりました。何かオススメか、面白い映画を教えてください。 面白い洋画を教えてください。お願いします。 ちなみに参考にはなりませんが僕が面白いと思ったのは名前が知っているのは・・・・ラッシュアワーとホームアローンです。すこし、笑いが入っているけどどことなくはらはらする感じが好きです。なにかオススメの洋画はありますか。

  • 冒険ものの映画ってありませんか?

    こんにちは、少年が冒険する映画が好きです。 たとえば主人公たち(少年)がしたい探しに行く「スタンド・バイ・ミー」、家族においていかれ一人で家を守る「ホーム・アローン」など。 「ホーム・アローン」は一種の冒険だと思います。 こういう冒険ものでお勧めの映画ってありませんか? 教えてもらった作品はできる限り見てみようと思います。 よろしくお願いします。

  • コメディー映画(洋画で)

    すっごく面白いコメディー映画ってありますか? 私はホームアローンシリーズとか大好きです☆ いいコメディー映画があったら教えてください!!

  • おすすめの映画を教えて下さい

    何か映画を観たいのですが、ピンとくるものがありません。 良かったらおすすめの映画を教えて下さい。 ちなみに、私の好きな映画は「ホリデイ」「プラダを着た悪魔」「ホーム・アローン」ですが、 邦画やジブリなども大好きです! よろしくお願いします!

  • おすすめのコメディ映画

    ホームアローンのような家族で楽しめるコメディの映画を教えてください!

  • コメディ映画

    爆笑できるような、とても面白い映画を教えてください。 ちなみに私はホームアローンや、TAXI、アイスパイ、MIBなどが好きです。 コメディでなくてもイチオシの映画があったら教えてください。

  • おすすめ映画を教えてください

    私は今まであまり映画を見たりしなかったのですが 段々とTVなどで見ていて好きになってきました。 DVDをレンタルして見たいと思っています ホームアローンや ナイトミュージアムなどが好きです。 「ドロップ」も見たのですが 流血やグロテスクなものは少し苦手です。 邦画・洋画がどちらでもいいです おすすめの映画を教えてください

  • おすすめの映画

    私は、マイガールやDearフレンズなどのような学園もの(??)が好きなのですが、そのようなおすすめの映画を教えてください! あと、ホームアローンみたいに子供中心のコメディっぽいのも好きです。そちらも教えてくださるとうれしいですv あと、ホラーは見れません。。泣ける映画やほのぼのとしたものや笑えるものを教えてくださるとありがたいです。 お願いします!

  • 子供の出て来る映画

    ハリーポッターやホームアローン、リトルダンサーなど少年が無邪気に大人を困らせる様な映画を見たいのですが、何か有名じゃなくても構わないので、子供が主役の映画をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • オススメの映画!

    僕はハドソンホークやアニメのルパンなどの少しくだけたクライムものやミックマックやホームアローンのようなイタズラをしかけていくようなもの、他には、犯罪者同士が騙しあっていくような映画が好きなんですが、こういったジャンルで皆さんが好きな映画教えてください!