• 締切済み

おもしろい映画(洋画)を教えてください。

僕は余り洋画を見ることは余りなかったのですが、最近友達と洋画を見たことがきっかけで洋画を見たくなりました。何かオススメか、面白い映画を教えてください。 面白い洋画を教えてください。お願いします。 ちなみに参考にはなりませんが僕が面白いと思ったのは名前が知っているのは・・・・ラッシュアワーとホームアローンです。すこし、笑いが入っているけどどことなくはらはらする感じが好きです。なにかオススメの洋画はありますか。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.6

グーニーズ、私もお勧めです。 笑いありはらはらするとなると、 私が一番お勧めなのは 「特攻野郎Aチーム ザ・ムービー」です。 一昔前?のドラマの映画版ですが、 エピソード0チックなのでこれだけで十分楽しめます。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.5

ナイトミュージアム スパイキッズ バックトゥザフューチャー ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン キックアス マスク サンダーパンツ! などがおすすめだと思います

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

映画は娯楽、笑いとスリルは大事ですね。 パイレーツ・オブ・カリビアン シリーズ ジョニー・デップ不思議な雰囲気が http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id240710/ メン・イン・ブラックシリーズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83465/ メン・イン・ブラック3は5月公開 ウィル・スミス主演で ワイルド・ワイルド・ウエスト http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159309/ ウィル・スミス主演のだらしないヒーロー ハンコック http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330434/ アイアンマン  わがままなヒーローが好きです。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330416/ 悪役のミッキーロークが存在感あり アイアンマン2 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335567/ 同じくロバート・ダウニー・Jr主演 シャーロック・ホームズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334016/ 次作が来月公開です。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id340799/ ちょっと古くなりますが ハドソン・ホーク http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id18231/ フィフス・エレメント http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83436/ トゥルーライズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id15759/ ラスト・アクション・ヒーロー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24555/ ブルース・ブラザース、グーニーズは私もお勧めです。 同時代の ゴーストバスターズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id7634/ ギャラクシー・クエスト http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161852 ミクロキッズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22657/ こんなのも ペーパー・ムーン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20886/ 七年目の浮気 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9995/ お熱いのがお好き http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3261/

noname#163573
noname#163573
回答No.3

一昔前になるけど、アメリカ映画が結構輝いてたなぁという インディ・ジョーンズとバック・トゥ・ザ・フューチャー どちらも3部作になっていますが 笑いアリのアドベンチャーの定番なので 抑えておくといいかなと思います。 グーニーズなんかもいいかなと思います。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.2

リヴ・タイラー主演 「ジュエルに気をつけろ!」ですね。 悪女に翻弄され、数人の男達が、心理的に性欲的にその魅力につかれて、変わっていく様子や、最期のアクションと最期の「落ち」まで笑えますよ! 単純明快 で解かりやすいです。 最期に壮絶な格闘シーンがありのすが、何でBGMか゜ヴィレッジ・ピープルの「YMCA」とミス・マッチも面白い! http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD198/index.html

参考URL:
http://cinema.pia.co.jp/title/1545/
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

「ブルース・ブラザーズ」 カルト的な人気を誇るコメディー映画。80年代のアメリカ音楽界の重鎮が多数出演

関連するQ&A

  • 自分は映画がすきなんですけど

    特に洋画がすきでなにかいい作品知ってませんか?すきな映画はホームアローンみたいなコメディとかシックスセンスみたいな怖いけど最後は泣ける感じの映画ですただ怖すぎはだめですあと吹き替え版とかにはこだわりません字幕でもいいです。なにかいい作品あったら教えてください

  • パニック映画でオススメな洋画を教えて下さい。

    オススメのパニック映画を教えて下さい。 洋画が好きです。 雰囲気としては、 クローバーフィールド ミスト バイオハザード が好きなんですが、 こんな感じの洋画でオススメなモノがあったら教えて下さい!! グロいのはOKです。

  • おもしろい映画ってありますか

    私は「ホームアローン」や「リッチーリッチー」など面白い映画が好きです。 そういう系のオススメ映画を教えてください。 お願いします。

  • 面白い洋画を教えてください

    現在20代中盤です。 昔小さいころに見た洋画を観て面白いなーと思っています。 具体的には アダムスファミリー 天使にラブソングを ホームアローン を観て、懐かしいと思うと同時にこんな名作があったのかと感心しています。 そこで質問なのですが、比較的メジャーで、私と同年代位の人が見ていた映画って他に無いでしょうか? 「面白い映画」だと、いっぱいありすぎて絞れないのでメジャーな映画限定でお願いします。

  • オススメの洋画を教えて下さい。

    こんにちは。 あなたのオススメの映画を教えて下さい!!! 私は洋画が好きなので、洋画だと嬉しいです☆ 最近あまり良い映画に出会えていません(><) お願いします!

  • おすすめ映画を教えてください

    私は今まであまり映画を見たりしなかったのですが 段々とTVなどで見ていて好きになってきました。 DVDをレンタルして見たいと思っています ホームアローンや ナイトミュージアムなどが好きです。 「ドロップ」も見たのですが 流血やグロテスクなものは少し苦手です。 邦画・洋画がどちらでもいいです おすすめの映画を教えてください

  • 僕は映画(洋画)が大好きで、頻繁に映画館に行きます

    僕は映画(洋画)が大好きで、頻繁に映画館に行きます。 学生の頃はお金もあまりなく、1年間に2、3回程度しか行けていませんでした。今は働いているので、自由に使えるお金もそれなりにありかなりの頻度で観に行ってます。去年は1年間で20回ほど劇場で観賞しました。(2回観たのもあり) 最近では3Dだけではなく、4DX上映が導入されてるので、少し料金が高いですがリピートして見ちゃってます。もう13、4回は体験済みです。 来週はパシフィック・リム:アップライジングを初のIMAX上映で観賞予定です。 皆さんは劇場で観るときは誰と観たりしますか? 僕は映画だけは基本的に一人で集中力したいので、あまり友達とは観ないですね。(熱狂的映画好きの友達がいない) 僕の場合は劇場で配布されてる公開予定作品のチラシを集めたり、グッズもたくさん買っちゃう人なんですけど、友達は映画を観るだけであとは特に興味がない人が多いので、やはり一人で楽しむほかないんですよね。 ちなみに主に好きなジャンルはアクション、SF、ファンタジー系がメインですね。 今ではアメコミヒーロー映画に熱狂的にハマってるので、公開したら欠かさず映画館で観て、BDで発売したら即購入するようにしてます。あと、最近ではムビチケなどのオンラインチケットの前売り券も普及してきているので、劇場で観たい作品のムビチケがあったら絶対に買うようにしてます。(前売り特典が目当てで買うのがほとんどですが) 僕みたいな感じの人は熱狂的映画好きと言えるでしょうか?もっと上をいく人はたくさんいると思いますが、1年間で20回は多い方ですか? どうしても観たい作品が1カ月以内にたくさんあると3、4週続けて行ってしまうんですよね(笑)

  • おすすめの名作洋画

    以前「サタスマ」で、 ~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。 洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等 コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。 とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。 みなさんのおすすめの洋画を教えてください。 ジャンルは問いません。

  • 笑える映画を探しています

    笑える映画をさがしています。お笑いのDVD??でオススメなんかあったらそれも・・。邦画でも洋画でもいいんですが、できれば洋画でお願いしたいです。

  • 中学レベルの英語で理解出来る洋画を探しています。

    同じような質問が過去に入っているかも知れませんが、 来年から大学に通う予定の高校生(女性)に英語を教える 事になったのですが、先日どれ位のレベルなのか会って 話をしてみたところ中学1年で習うような事が 分からないレベルでした。 それは仕方がないのですが、よくある英語アレルギーという感じ で英語が苦手だと思い込んでいるようでした。 やはり苦手と思っている事や興味の無いことはなかなか頭に 入らないと思いますので、まずは英語は中学卒業レベル位を 理解していれば日常会話位は十分できるんだよという事 教えてあげたいと考えています。 そこで映画から入ったらどうかと考えました。 殆ど中学レベルの英語しか使われていないような 映画を探そうと思いネットで調べてみましたら、 同じような質問を過去にされている方がいたので その質問の回答にあった『ホームアローン』や 『クールラニング』等のdvdを探しにいきました。 『ホームアローン』は貸し出し中だったので 『クールラニング』をとりあえず借りてきました。 どちらも見たことがなかったのですが、 『クールラニング』を少しみてみたのですが、 ちょっとなまりが強いような感じを受けました。 他に私が持っているdvdを幾つかみてみたのですが、 教材として使えそうな映画が見つかりませんでした。 高校生の女の子が興味を持ちそうな洋画で 7、8割位が中学英語レベルの単語(文法は難しくても いいです)しか使われていなような比較的最近の洋画を探しています。 出来れば『ホームアローン』の様な子供が主人公の映画 では無く大人が出ている様な映画であまり訛りの強くない 英語が使われているような洋画を探しています。 何故子供が出てくる映画を避けたいかというと、 子供の英語だから簡単なんだと思って欲しくないからです。 大人の英語でも中学レベルで十分通用するというところを 教えたいからです。 出来ればの部分は無視してもらっても構いません。 子供が出て来る映画でも大歓迎です。訛りがあっても構いません。 私が『ホームアローン』自体を見たことが無いので、 実際どのような内容か分からないからです。 いずれにしろ今の段階で映画の英語は聞き取れないので、 その辺りは特に拘りません。 映画の英語はまず普通は聞き取れないので 難しい英語を話している(映画の内容によりますが) と思っている人が多いようですので, 実際は日常会話では中学レベルの英語が理解出来ていれば 問題ない(映画の内容によりますが)ということが わかれば『英語ってそんなに難しくないんだ』 と興味を持ってもらえるかなと思っています。 お勧めの映画がありましたら気軽に回答の程宜しくお願いいたします。