映画【クリスマスキャロル】で一番のオススメは

このQ&Aのポイント
  • 『クリスマス・キャロル』シリーズは様々な監督により映画化されており、中でも一番のおすすめはどれでしょうか?両親が観たことがないというので観せたいのです。
  • 両親はアニメが好きではないため、アニメやマペットのバージョンは除外しています。
  • ここでは、1970年のイギリス映画『クリスマス・キャロル』(ミュージカル)と、1984年のアメリカ映画『クリスマス・キャロル』(20世紀フォックス)がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画【クリスマスキャロル】で一番のオススメは

映画【クリスマスキャロル】は様々な監督により映画化されていますが、 中でも一番のおすすめはどれですか? 両親が観たことがないというので観せたいのです。ちなみに両親はアニメが好きではないので、アニメやマペットは除外しております。 『クリスマス・キャロル』 (Scrooge):1970年、イギリス映画(ミュージカル)、監督:ロナルド・ニーム 『クリスマス・キャロル』 (A Christmas Carol):1984年、アメリカ映画(20世紀フォックス)、監督:クライブ・ドナー 『クリスマス・キャロル』 (A Christmas Carol):1999年、アメリカ映画、監督:デビッド・ヒュー・ジョーンズ

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.1

1951年のアリステア・シムがスクルージを熱演しているものが一番良い。

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。 白黒映画ですね。