• ベストアンサー

昔の映画が見たいのですが・・・

「SAFE」 という1995年に上映された トッド へインズ という監督のアメリカ映画が見たいのですが 昔すぎてみあたりません 昔の映画を見る方法を教えてください

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
yuki2008
質問者

お礼

ありがとうございます 近所のツタヤとゲオ に問い合わせてみましたが レンタルにないみたいです 買うとなると中古でも オンライン会員になっても高いので 少しいい方法がないか考えてみようかと思います 教えていただき ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 今、旬な監督を教えてください。

    映画にあまり詳しくないのですが、 ・(韓国のゴダールこと)ホン・サンス監督「浜辺の女」 ・ウェス・アンダーソン監督「ダージリン急行」 ・トッド・へインズ監督「エデンより彼方へ」 ・オリヴィエ・アサイヤス監督「ノイズ」  あたりの監督と作品が個人的には「新しさ」を感じました。 このような作品をつくる監督を洋邦問わず、ぜひ教えてください。

  • 東京で昔の映画が見れる映画館は?

    そのまんまです。 昔の名作映画(黒澤作品など)を定期的に上映している映画館はありますか? オールナイトなんかもいいですねぇ。

  • 映画 『π』について

    映画『π』の監督さんの作品第二弾は日本では上映されないのでしょうか?第二弾ができたという情報をどこかで聞いたのですが・・・

  • 昔の映画「忘れな草」について

    昔の映画で「忘れな草」という題名の映画のDVDまたはビデオを探しています。映画はわたしが調べた情報ですと1958年西ドイツ制作でアルトゥール・M・ラーベナルトという監督の作品のようです。偶然にも数ヶ月前にBSで放送していたということは聞いたのですが、見逃してしまっていたので、ビデオやDVDを探していますが販売・レンタルともに見つかりません。どなたか入手方法をご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • 昔の映画「冒険者達」の情報とゴダールの映画の情報

    昔の洋画「冒険者達」のタイトルの英語名、監督、主演俳優などを教えて下さい。 またフランスのゴダール監督の映画で「きちがいピエロ」という作品がありますが、その英語名も教えて下さい。そのほかのゴダールのタイトルとその英語名も教えて下さい。 アメリカに留学中の娘が昔のヒッピーに興味を持ち、英語版の映画ビデオを買いたいらしいのですが、タイトルやその英語名がわからなくて、困っています。 よろしくお願いします。

  • 昔の映画を上映している映画館を知る方法は?

    ビデオ化されていない昔の映画(邦画)で見たいものが何点かあるのですが、それらの映画を首都圏の映画館で放映中(または放映予定)かを知る方法はあるのでしょうか? 今特に見たいのは、古都奈良の風景が出てくる田中絹代監督の「月は上りぬ」です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ここ一年の映画で観たほうがよい映画、オススメ映画

    昔映画は月一のペースで観てました。歴代受賞作、話題作などはだいたいみてます。・・・が、ここ一年忙しくてすっぽり抜けていて、急いで取り戻したいのです (1)ここ一年の映画で話題になった映画のタイトル (2)今上映されている映画(製作会社別じゃないところ)が一覧になっているサイト (3)これいいよ、と言うと通だなと思われそうなここ一年内に上映された映画 を教えてください。よろしくお願いします。

  • 思い出深い、映画館・・・

    皆さんは、懐かしい、或いは思い出深い映画館というものがありますか? 私の場合は、一番の思い出は、東京新宿の「アートシアター・ミラノ劇場」ですね。一般上映の終わったあと、監督特集などの特別上映があって、よく毎晩通ったものです。 あとは、初めて女性をデートに誘ったのが映画でしたね。ビートルズの「イエローサブマリン」(古っ!)でしたが、田舎では一番きれいな映画館でした。今ではもうなくなってしまったようです・・・映画館も恋も。。。 最近はすっかり家でのDVD鑑賞になってしまい、このように昔の映画館を懐かしむ状態になってしまいましたね~ 皆さんの映画館の思い出を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 映画の題名を教えて下さい。

    もう20年以上前に、ダリオアルジェント監督の「フェノミナ」と言う 映画が上映しておりました。それと同時上映の映画で、ある女性が一人 何処かへ出かけている隙に、部落の人間が一人残らず虐殺されてしまい(その中には自分の幼い妹もいました。)女戦士となって復讐すると言ったカッコいい映画だったのですが、題名が分かりません。もしかしたら都道府県によって同時上映が違うかもしれませんが、とても気になっています。分かる方がいましたら教えて下さい!!

  • 映画の配給について

    とても面白い映画を海外の映画祭で観たので、是非日本で上映してほしいなと思い、いろいろな配給会社でメールで問い合わせたり、電話でリクエストしたりしたのですが、その時、「お金はあるのですか?」といわれ、「いえ。その監督が個人的に好きで上映してほしいなぁと思ったのですが。」というと、「そういうことでしたら、受け付けておりません」といわれました。 リクエストすら受け付けてもらえないってどういうこと?と思ったのですが、よく配給システムというものがわかりません。 まず、配給会社が映画を買い取って、それをさらに誰かに上映権を売るのですか? 詳しい方教えてください。