• ベストアンサー

市村正親さん主演の舞台「クリスマスキャロル」の音楽について

市村正親さんがやっている一人芝居ミュージカル「クリスマスキャロル」の音楽は、映画版クリスマスキャロル(1970年のイギリス映画/アルバートフィニー主演)の曲を採用しているのでしょうか?それともオリジナルの曲でしょうか? ネットで調べてみましたが、うまくいかなかったのでどなたか教えてください。

• chim
  • お礼率85% (106/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

映画「クリスマスキャロル」の音楽は、これも市村正親さん主演で何度か上演されたミュージカル「スクルージ」と全く同じだったと記憶しています。(私が見たのがアルバートフィニー主演の映画なのかどうかが今ひとつ自信ないのですが、他には実写映画はなさそうなので多分そうだと思います) 市村さんの一人芝居「クリスマスキャロル」の音楽は、「スクルージ」とは全く違ったので、この映画の音楽を使っているのではないと思います。

chim
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。参考になりました。