• ベストアンサー

あるクリスマスの映画

 以前、ある機会に目にしたのですが、おそらくニュー・ヨークを舞台にして、クリスマスに、緑色の服を着た男が色々と騒動を引き起こす映画なのですが、その題名をお教えください。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自身はありませんが エルフ~サンタの国からやってきた~ オフィシャルサイト http://elfmovie.com/

puckoberon
質問者

お礼

 まったくこの映画そのものでした。  ありがとうございます!  

その他の回答 (1)

noname#19911
noname#19911
回答No.2

緑色の服を着たサンタと言えば、少し前にCSで観た作品なのですが ウィル・フェレル主演の ◆「エルフ サンタの国からやってきた」('03年・米) がそうだったのですが、こちらは如何でしょうか。 サンタの助手(妖精)として育てられた主人公が 本当の父親に会う為にニューヨークへやって来るお話です。 妖精として育てられたと言っても なんか見るからにオッサンなウィル・フェレルが演じていたので その辺のギャップみたいな物が可笑しかったですね(わざとその辺を狙っているのでしょうね・笑)。 あの甘いパスタを食べるシーンとかも決して可愛く無いし・・・。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BDJ1XI/250-2097483-9854612
puckoberon
質問者

お礼

 いえいえ、まったくこの映画そのものでした。  ご返答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • この映画の題名を知りたいです。クリスマスの映画なのですが。。。

    かなり以前に観た映画なのですが、アメリカの映画です。クリスマスに主人公の男とその彼女とその彼女の家族でパーティーをするのですが、主人公の男には両親が居なく、彼女を自分の両親のクリスマスパーティに呼ぶことができません。主人公は自分に両親が居ないことを恥ずかしく思っており、彼女に打ち明けることができないので、色々と試行錯誤を重ね、他人の家を自分の家族に見立てて彼女をパーティーに招待します。主人公の男はかなりやり手のビジネスマンで、彼が高級マンションのようなレンガの暖炉がある部屋に居たシーンがありました。俳優の名前やタイトルも分かりませんが、もう一度見てみたいです。どなたか題名を知っている方教えてください。その頃はアメリカに住んでいたので、アメリカで観たとすれば、日本では公開されていない映画だったかもしれませんが、日本で観たのかアメリカで観たのかも覚えていません。もしかしたら飛行機の中で見たのかもしれません。曖昧で申し訳ありません。

  • クリスマスの時期にピッタリの恋愛映画のおすすめは?

    ハロウィンが終わると、今度のイベントはクリスマスですね。 クリスマスが舞台になっている恋愛映画でおすすめはありますか? 私が観た中でよかったと思うのは、エルンスト・ルビッチ監督の「街角/桃色(ピンク)の店」です。 「ユー・ガット・メール」のリメイク作品元となった作品です。

  • クリスマスっぽい服は?

    クリスマスごろに学校でイベントがあるのですが、普通の格好で出るのじゃつまらないので、クリスマスっぽい服を着ようと思っています。 ただ、まんまサンタの格好やトナカイのカチューシャをつけるのとかだと目立ちすぎて恥ずかしいので、あくまでパッと見『クリスマスっぽい服』を考えています。 クリスマスっぽい服というと、どんな服をイメージしますか? 色で言うと赤・緑・黒などでしょうか。 なにかいい案はありませんか? ワンポイントでもいいので教えてください。 あとついでに…そういう服が売ってそうなお店をご存知の方、教えてください。どういう系のお店にあるのかもわからなくて… お願いします。

  • ミニ・ミーが出ていた映画

    昔見た映画で、題名がわからなくて探せない映画があります。 ミニ・ミーという銀色の服を着た宇宙人のような小さい人が出てきた映画なのですが、知っていたら教えてください。

  • こちらの英訳お願いします。

    こちらの英訳お願いします。 「あなたは何色が好き? 私は緑が好きだよ!自然の色だし、目にも良いし、クリスマスを思わせてくれるし、だから緑が大好き」 「私のもう一つの楽しみはdvdを見ることです。僕は映画が好きだから、つい買って見てしまいます。君は映画は好き? これだけで嫌なことも忘れられるし、僕にとっては最高の一時でもあるんだよ。」 お願いします。

  • アニメ映画のタイトル

    以前見たアニメの映画を探してるんですけど、タイトルが分かりません。 ・2、3年前くらいにレンタル店で借りた。 ・ディズニー映画みたいな感じのやつ。 ・動物がたくさん出てくる。 ・覚えてるシーンは「緑色の服の人が木を切って森が無くなっちゃうところ」(子供の記憶なので間違ってるかもしれない) 情報これだけなんですが、心当たりがあればお願いします。

  • この映画の題名教えて下さい。

    以前このサイトで目にした映画で、面白そうだと思ったのですが題名を忘れてしまって探せません。この映画を知っている方は教えてください。お願いします。 ヒント   ・嵐の館に十数人いて話をしている  ・サスペンス(確か?)

  • 1950年代の斬新で未来的な映画なんですが・・・

    たしか1950年代のドイツかベルギーの映画なんですけど、 題名が思い出せずに困っています。 フルカラーで、近代的な街が舞台の実験的な映画で、 家の中から同じ服を着た人が次々と出てきたり、 人がななめになって歩いたりと、 すごくアバンギャルドなものでした。 深夜のテレビで一回見ただけなのですが、 とても印象に残っていたので、ぜひご存知の方 情報を教えていただければと思います。

  • 古い映画のタイトルが知りたいです。

    ストーリーだけラジオで聞いて、見たいと思った映画があるのですが、題名がわかりません。 あらすじはだいたい次のような感じです。 戦争にいった兵士が負傷して記憶喪失になる。 病院を脱走してしりあった女性と暮らす。 ある日交通事故に合い、記憶が戻るが、代わりに記憶喪失の間の記憶が全てなくなった。 男は大富豪の息子だった。 社長になる。 記憶喪失の時に付き合っていた女性が、男の秘書として働く。 男は選挙に立候補する。結婚する(記憶喪失のころの恋人&今の秘書) 男の会社の騒動を落ち着ける為に偶然行ったところで、記憶喪失のとき恋人と住んでいた家を偶然発見。記憶が戻る。そこで妻に会う。 すごく良い映画だと感じたのですが、なんせラジオの解説だけなので、映画が見たいのですが。題名がわからないのです。 どなたかご存知の方教えてください。

  • ドラゴンがでてくるこんな映画

    数年前に地上波でもやっていた映画なのですが、題名も内容も忘れてしまいました。確かこんな内容でした↓ ある王子(ただの青年?)とドラゴン(人の言葉を理解してしゃべる)が出会い、一緒に冒険をしながらその青年はお姫様(ここも不確か…)と恋をするのですが、そんな最中にドラゴンがどっかの悪者の男に捕まってしまい…。 と、こんな内容だったと思います。あまりにも内容を覚えていないので、、、すみません。確か舞台は中世のヨーロッパだったと思います。 今すごく見たい映画なので、よろしくお願いします。