• ベストアンサー

サンワサプライ USBリンクケーブルKB-USB-LINK2K でメディアが書込み禁止と出る

2台のPCをUSB接続しファイルコピーをするために購入しました。 A機(DELL Optiplex)とB機(Panasonic CF-T2)の2台のPC(共にWindows XP)をこのケーブルで接続しています。A機はCドライブのみ、B機はCとDにドライブは分かれています。(ハード的にはCとDは同じハード) この状態でA機のCドライブから、B機のCドライブにはうまくコピーできますが、B機のDドライブへはコピーが出来ません。「このメディアは書込み禁止になっています」となります。 ちなみにB機のDドライブからA機へのコピーは問題なく出来ます。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

共有ドライブのアクセス権を確認して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/883007/ja

bh9mokmt
質問者

お礼

有難うございます。色々アクセス権をいじりましたが、相変わらずDには書けません。(Cには書けます) 力不足で済みません。

bh9mokmt
質問者

補足

追加の情報です。 (1)、直近まではA機のネットワークドライブとしてB機を使用していました。このときにはB機のDドライブには問題なくコピー書き込みが出来ていました。 (2)、別のPCであるC機(DELL Inspiron 1150)とB機をこのケーブルで接続してみました。C機にはUSB外付けでハードディスクがGドライブとして付いています。結果はC機のCドライブ→B機のCドライブはOK、C機のCドライブ→B機のDドライブは不可、B機のCドライブ→C機のGドライブはOKでした。