• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アメリカのウィルス感染映画のタイトルを教えて

以下に映画の内容の一部を書き出します。 もしご存知でしたらタイトルを教えてくださると助かります。 アフリカの小さな村で起こったウィルス。 村は壊滅、感染源は井戸水。 アフリカより持ち出し禁止のサルをペットショップ経営者と守衛がグルになってアメリカへ連れてくる。 サルによってウィルスが運ばれ、ペットショップ経営者もアメリカで死亡。 ウィルスの潜伏時間は24時間以内、致死率は100% サルは二つのウィルスを保有する主株である。 二つ目のウィルスは空気感染を起こす。 アメリカの一部の街でウィルスが広がる。 軍隊が出動し、街を封鎖する。 封鎖された街を爆撃し、滅菌する作戦がとられるが、主人公の必死の説得で住人の命が守られる。 主人公は軍隊の大佐であり、妻は菌の研究者? 二人は離婚しているが、夫は好意的であり、劇中で仲が戻る。 夫も元妻もペットにした2匹の犬を可愛がっている。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1155
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#81859
noname#81859

多分「アウトブレイク」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アフリカの内戦?を舞台にした、ある映画のタイトルを教えてください。

    1年くらい前にテレビ放映していた映画だと思うのですが、アフリカの内戦?を舞台にした映画です。確か、白人の兵士達(アメリカ軍?)が主人公で虐殺から逃れたアフリカ難民達を避難させるため、追手から逃げるといったストーリーだったと思います。途中虐殺された村などが出てきて銃撃戦などが交わされます。実は避難民の中に部族の王子?が隠れているというようなこともあったと思います。最終的には危機一髪でアメリカ?の戦闘機が助けにきて、敵を爆撃し、難民キャンプ?に逃げることができておしまい。・・・だった気がします。  タイトルが思い出せません。よろしくお願いします。

  • タイトルが分からない映画があります!鑑賞1997年

    海外で見た映画でタイトルが分からない映画があるので、分かる型いらっしゃいましたら教えてほしいです! 鑑賞したのはテレビで放送していて、1997年の時でした。 ホラーの洋画です。 内容は ・ある夫婦が夜高速道路を走らせていて事故(?)に遭う錯覚をする。 ・街に辿り着くと、夫は街の異変に気付かないが妻は見えないものが見えたり(いるはずのない子供たちの声)して気付いている。 ・宿泊先のホテルでは不気味な女店主がいて、主人公の夫がシャワーを浴びている時に女店主が化け物(触手がいっぱいある)に変化。妻(?)を襲う。 ・夫が顔は真っ白で服が真っ黒い男と会話。妻の救い方をきく。妻を救うために再び高速道路で車を走らせる。 かなり昔なので断片的にしか覚えてないのとみたのが7歳の頃だったので記憶のなかで脚色しているかもしれないです涙 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 昔見た映画なんですがタイトルがわからないので質問させてください

    昔見た映画なんですがタイトルがわからないので質問させてください 1 100年くらい前のアメリカが舞台で戦争をしていたといます? 2 主人公、または主人公の奥さんが知り合いの女性の家を尋ねたところその女性は家に入らせることを拒みます、そのあと主人公あるいは奥さんは少し様子が変だと感じます それもそのはず女性の家には戦争から逃げ出してきた兄弟2人がいるからです、そこに逃げ出してきた人を殺す物騒な奴らが馬に乗ってきて女性に「よくこの広い畑を手入れできるな?何か隠してるだろ?」と言います、これはうろ覚えですがその後女性の夫に銃を突き付けて脅し殺害した挙げ句父親を殺された怒りで家の中にいた2人の兄弟が飛び出して来ますが結局2人とも殺されます 3 主人公は最後ごろつき共と戦いますが最後の相手との勝負で相手は倒すが自分も撃たれます(馬に乗ってました)それでも最後家族の元に戻って妻の手の中で死んでいきました 4 井戸を覗き込むとカラスが羽ばたくシーン(幻覚)があり最後の方ででもカラスが出てきたと思います 5 ラストは何年かして主人公の妻と大きくなった娘、そしてだれだか忘れましたがおじいさんと2人の兄弟のお母さんが庭で楽しく食事をしている こんな感じです?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。 そのウィルスがエボラ出血熱の映画だとしたら、 NO1さん同様、「アウトブレイク」だと思います。 見た事ありますので・・。 サルとウィルスで、アウトブレイクかな?と。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 二つの映画の題名を教えて下さい。

    二つの映画の題名を教えて下さい。 以前、深夜に放送されていた映画を探しています。 うろ覚えですが、あらすじは以下の通りです。 1. 主人公がサリーを着ていたような気がするので、インド映画かもしれません。 年代は解りませんが、カラーでした。 ある富豪(?)の元に旅人の白人が音楽(笛?)を習いにやって来る。 その家の美しい娘(主人公)と恋に落ちるが、父親に猛反対されてしまい白人は追い出されてしまう。 彼女には親が決めた婚約者がおり、白人が去って暫くしてから、父親が隠していた白人からの手紙を見つけた事がきっかけで婚約者と喧嘩になる。 娘は白人を探す為に家を飛び出し、婚約者もその後を追いかけて行く。 白人には再会する事が出来るが主人公の気持ちは変わり、最後は結局婚約者とくっついていました。 2. ラテン(?)映画っぽかったような…。 これも年代は解りませんがカラーです。 内気で料理が取りえの女性(主人公)は愛する夫と二人で小さな食堂を営んでいた。 しかし、ある日彼女は夫が浮気している現場を目撃してしまい、ショックを受ける。 夫の事が許せない主人公は、彼と別れる為に自立しようとシェフ志望で町のレストランを回るが、どこも断られてしまう。 落ち込んだ彼女は村の占い師に相談し、恋ができなくなる(?)呪い(まじない)をかけてもらう。 すると、内気だった主人公は見違える程魅力的な女性に変身する。 自信を得た主人公は夫に別れを告げ、再び町に。 呪いで変わった彼女が道を通るだけで、大勢の男達がメロメロになり後を追いかけてくるようになっていた。 そんな中、テレビ局に勤める男と知り合った事がきっかけで、主人公は料理番組に出演する事になる。 セクシーなドレス姿で料理を作る彼女の美貌はたちまち評判になり、視聴率はうなぎ登りに。 一方、夫も彼女を追いかけて村を出て町にやって来ていた。 夫は毎日必死に妻を探し回るが見つからず、バーで途方に暮れていた所、偶然彼女の映るテレビを目撃。 テレビ局に乗り込んで行く。 最初は追い返されそうになるが、なんとか料理を作る主人公の後ろで楽器を弾いて歌う楽団(?)としてレギュラー出演する事に。 その後色々ありましたが、最後は呪いが解けて二人はやり直し、村の食堂に戻る…と言うような内容でした。 解りに難くてすみません…。 細かい点は間違っているかもしれませんが、大体こんな感じの映画にお心当たりがありましたら、題名を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 去年テレビ(地上波)で放送した映画探してます。

    去年上半期にテレビで深夜放送された映画(英語でアメリカもしくはカナダ)のタイトルを思い出せずにいます。わかる方よろしくお願いします。(おそらくテレ朝だと思うのですがもしかしたらテレ東だったかもしれません。) 20代後半から30代前半くらいの白人女性が主人公、周りに人家が無いところでカフェを経営しながら(客はあまり来ない)、そこからちょっと離れたところでモーテルもやっている。 地元の警官と不倫していた過去があり今もその妻から嫌がらせを受けている。 ある日怪我をした流れ者がカフェにきたのでモーテルで保護したが、その仲間の3人組(後で主人公の経営するモーテルに泊まったと思います)があらわれ騒動に巻き込まれていく。怪我をした流れ者とその仲間達は女主人公と同世代で、何か犯罪を犯し逃亡中に仲間割れしたんだったと思います。 元不倫相手の警官の妻がカフェに謝りに来たり(小さい女の子を連れていたと思います)、警官が殺されたりして。終わりのほうでは流れ者と主人公がカフェのトイレに立てこもり女主人公だけ逃げ出して街道沿いのガソリンスタンドに逃げ込んだり、最後はガソリンスタンドを爆破したり(主人公は助かる)という内容だったと思います。 サスペンスで、全体的に画面のトーンが白っぽく明るかったと思います。 (聞いたことのあるタイトルだったので、そこそこ名前の通った映画(ハリウッド超大作といった類ではない)だと思います。 主人公を演じた女優はキレイ系で金髪か明るめの茶髪だったような気がします。見たことあるなって思ったような記憶があるので、ある程度キャリアのある女優だと思います。 長文になりましたが、これだけ覚えているのに自分で探しても見つからず、気になってしょうがないのでよろしくお願いします。

  • 中国人妻の洗脳について。。。。

    私はアメリカ人と日本人のハーフです、50歳で、X2、現在三度目の中国人妻と(中国で暮らしています)、再婚し、今まではアメリカ、カナダ、ブラジル、とそして一番長いのは日本28年、今困ているのが妻がまったく外国の報道見ない、アメリカ、日本等等、興味は中国の昔の歴史とニュース、もちろん中国の国内のニュースはほとんど政府は貧しい村でお金や食べ物援助しているところだけ、そして中国軍隊が国民を救助している影像とか。。。(すみません日本語を独学で勉強したので文章に間違いが有るかも) そして一番困るがのが食事や体の健康まったく関心が無いこと、今現在妻が妊娠中で、子供のこと考えると最近私は厳しく怒ている、体の健康はガラスと同様一同ヒビが入れば元どうりに戻れない、一時的に妻が体調壊して本当に私が正しいと分かてかれましたが、一ヶ月後また元どうりに。。。結婚を後悔していませんがただもう少し海外のシュースや体の健康と食事の栄養考えて欲しい、。。良いアドバイスをお願いします。。。。

  • 残酷な文化が許せません。

    予備校の授業で、ネパールのクマリは一日中屋敷にいて人々の幸せを願わなければならないと聞きました。 また、アフリカのある村では少女の性器をハサミで切り取るといった残酷な風習が残っていたり、 インドでは未亡人の妻を夫を燃やす時に無理やり火の中に入れるという風習があるとも聞きました。 これは、私たちからみれば人権を侵害していると思いますし、この風習の被害者にとってはもちろん無かった方が良かったのでしょう。 しかし、これらの風習は長年続けられてきた文化の一つであり、これを人権を侵害しているからといって無理やり止めさせることは文化剥奪になると思います。 でもやっぱり自分はどうしてもこれらの風習を許すことはできないし、残酷な風習は無理やりにでも止めるべきだとしか考えられないのです。 皆さんは反人権的な文化も認めるべきだと思いますか?

  • このアメリカの映画のタイトルを教えてください!

    このアメリカの映画のタイトルを教えてください! NYなどの都会で働くキャリアウーマンの主人公は、経営不振の地方(中部のほう)の工場を閉鎖させるため、またはリストラをさせるため、その地方に派遣される。 主人公はそこでいろいろな人に出会うが、今まで出会った人とタイプが違う(家族の写真などをアルバムのようにして持ち歩くなど)ためなかなか馴染むことができない。工場のほうでもうまく事が進まない。しかし、周りの人々の気遣いによって徐々に馴染んでいくことできた。そして主人公は現地の青年と恋に落ちる。ラストは工場で新しい商品(プリンだった気がする)を開発し、主人公は都会には戻らず、現地の青年と結婚するというハッピーエンド。 なんだかよくある話のようですが… よろしくお願いします。

  • アメリカの映画のタイトルをしりたい

    アメリカの映画で、黒人だったかな。 死刑になるのですが、 意識がなくなるように、段々液が入れられていくのですが、 その途中で無実だとわかり、慌てて停止するのですが、 間に合わなかった・・・という話です もしかしたら間に合って生き返ったかも? その処刑場の前にはその人の家族だったか、被害者の家族だったかがいるんです。   あと、この映画と同じかどうかわからないけれど 執行官が電気ショックで死刑をするもので、 頭にかぶせた電気のとおるかぶりものと、 頭(スキンヘッド)の間に電気が通りやすくするために、 水を含ませたスポンジを入れるのです それを見ていた新人が、いたずらでスポンジに水を含ませなかったかで、 刑は執行され、なかなか死ぬことが出来ずひどい状態になっていました すぐ死ぬはずが、死ねないので、電圧を上げ、 最後は苦しみながら死んだという悲惨なシーンがありました。 この人は白人だったような? このふたつの映画のタイトルを教えてください。 1980~2005年の間だったと思います。 よろしくお願いします。

  • エボラ出血熱

    SF映画とかでは感染力が強く社会に重大な影響与える恐れがある状況では 軍隊が出動して一定地域を封鎖し、自由に往来が出来ないような場面が 放映されています。 今回のエボラでは人が自由に勝手に動きまわり、自由に行動しているのは 潜伏期間が長く発病してみないと病人なのか特定できないし、衛生状態が 悪く地域特有の現象として報じられていました、 しかし現実には最新医療があるといわれているアメリカでさえ想定外の人が 感染したりしていて、外国にも影響がでています。 SF映画の世界では宿主が見つからないと、ワクチンが開発できないといわれています けど宿主がコウモリだとする見解もあるようですけど、特定されたわけでは ありません、でも治療方法が無いといわれる根拠は死亡率が高いといわれてい ますので治療してみないとわからないという実態があるように思います。  現実社会とSF映画とでは大きく実態が違っているのですけど、これは人間の 想像力が欠如しているのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 不倫夫を持つ妻の気持ち

    確信を得ているわけではないけれど、夫が浮気をしている疑いを持った時妻はどんな気持ちで、どのように対処するものなのでしょうか? 【状況】 (1)夫の浮気はあくまで浮気であり本気ではない。(初めての浮気) (2)結婚3年目。1歳と0歳の子持ち。  (夫は仕事が忙しく、親戚が時々手伝いに来てはくれるものの子育てはほぼ自分ひとりでしている) (3)夫は、週1回の唯一の休日を家族と共に過ごしてくれる。 (4)夫の浮気は、0歳の子がお腹にいる妊娠2ヶ月位から始まり今も続いている(確信なし) (5)浮気相手は夫の経営するレストランの従業員(彼女は今も働いている) (6)妻は台湾出身でアメリカの大学院を卒業後、日本で建築の仕事をしていた。夫は、日本に移民した中国系シンガポール人。 (7)夫との出会いは教会。クリスチャンでお互いが30歳の時。 (8)出会ってから1年後台湾に帰るつもりだったが、夫からプロポーズを受け結婚。  (自分も日本に移民したかった可能性あり) (9)出会った当時夫は金持ちだった。子どもが出来るまでは、東京タワーが見渡せる高級マンションに住んでいた。 (10)夫は、1年前から共同経営していたレストランの株を仲間に売り、新しい店をオープンさせた。 妻は、自分の特技を生かしレストランのデザイン、ホームページの作成等に協力した。店のコンセプトも妻が考えた。 (11)今現在、店は赤字更新中。妻は子育てのため、働けない状況。(妊娠中は建築会社で働いていた。夫と一緒に店で働く気はない) (12)夫は基本なんでも自分の意見に従う。勉強が嫌いで高卒の夫はアメリカの大学院を卒業した妻を尊敬している。 以下の3点について妻は、どのように考えているのでしょうか? 1.夫に対する気持ち 2. 夫の浮気相手に対する気持ち 3.今後の人生(家庭生活)

  • ウィルス感染したかもしれない

    どなたか助けてください! 受信メールに付いていた添付ファイルを開こうとしたら 「問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました」と いうようなメッセージが表示されました。 慌ててメールを閉じましたが、最近友人がウィルスに感染したという話を聞いていたので、私も感染したのではないかと心配で心配で… もしウィルスに感染したのだとしたら、私はいま何をしたらいいでしょうか?個人情報はもう漏洩しているのでしょうか。どうやって調べたらいいでしょうか。 このままでは心配で眠れる気がしません。心優しい方おしえてください。おねがいします! ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • これはウィルス感染でしょうか?

    当方、Mac OSX を使用しています。 フリーフォントをダウンロードしようとしたら海外のサイトに飛びました。 しばらくすると「あなたのPCはウィルス感染しました」というポップアップと、 続いて「駆除ソフトを起動しますか」というポップアップが出てきました。 とりあえず無視して(ポップアップを閉じて) PCにウィルス対策ソフト(マカフィー)をインストールし、 (ポップアップが出た時には、マカフィーは入れていませんでした) フルスキャンしたところ、特に感染した様子は無いようでした。 ところが、Macintosh HDを開くと、記憶にないアイコンが表示されていました。 アイコンは 「libmCloudUtility.dylib」 というものです。 念のため、これをマカフィーでスキャンしましたが、ウィルスの脅威とは診断されませんでした。 ただ、アイコンが現れたタイミングが「ウィルスに感染しました」のポップアップと重なる気がして、気になります。 web検索で「libmCloudUtility.dylib」を調べようとしましたが、ヒットしません。 これは一体何なのでしょうか。 PCに疎いため、問題ないものなのかどうか、さっぱり分からず不安です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。