• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アメリカのウィルス感染映画のタイトルを教えて

以下に映画の内容の一部を書き出します。 もしご存知でしたらタイトルを教えてくださると助かります。 アフリカの小さな村で起こったウィルス。 村は壊滅、感染源は井戸水。 アフリカより持ち出し禁止のサルをペットショップ経営者と守衛がグルになってアメリカへ連れてくる。 サルによってウィルスが運ばれ、ペットショップ経営者もアメリカで死亡。 ウィルスの潜伏時間は24時間以内、致死率は100% サルは二つのウィルスを保有する主株である。 二つ目のウィルスは空気感染を起こす。 アメリカの一部の街でウィルスが広がる。 軍隊が出動し、街を封鎖する。 封鎖された街を爆撃し、滅菌する作戦がとられるが、主人公の必死の説得で住人の命が守られる。 主人公は軍隊の大佐であり、妻は菌の研究者? 二人は離婚しているが、夫は好意的であり、劇中で仲が戻る。 夫も元妻もペットにした2匹の犬を可愛がっている。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#81859
noname#81859

多分「アウトブレイク」です。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんにちは。 そのウィルスがエボラ出血熱の映画だとしたら、 NO1さん同様、「アウトブレイク」だと思います。 見た事ありますので・・。 サルとウィルスで、アウトブレイクかな?と。