• 締切済み

こうもんがかゆい。。。。

一ヵ月くらい前からおしりのこう門付近がすごくかゆいんです。 蟯虫症だとよく夜中にむずむずかゆくなると書いてありますが アタシの場合は夜中とか関係なしに昼間でも朝でもいつでも かゆいんです。 掻きすぎたからなんでしょうが赤くなっています。 しかも全体にじゃなく半面だけがかゆいんです。 これって蟯虫症の何でしょうか?? 病院にいくなら何科にいいのですか?? 何センチもある寄生虫が体内にいるって考えただけで気持ち悪いです。。。。。

• 病気

みんなの回答

• formidable
回答No.1

ボディ・ソープと (火傷しない程度の熱めの) ホット・シャワーで 入念に洗浄しても ダメでしょうか。 しばらくつづけてみてください。 イメージとしては 熱湯消毒です。 ボディ・ソープの代わりに 薬用石鹸であれば更にいいでしょう。 それでダメなら寄生虫かな。

xfhwh926
質問者

お礼

今からお風呂に入るのでやってみます。 回答ありがとうございます♪