• 締切済み

スペイン語で「小さな奇跡」とは?

スペイン語、フランス語、イタリア語で 「小さな奇跡」をあらわす言葉を教えてください。 できればスペイン語がわかれば助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

「小さな奇跡」は Un pequen~o milagro. (ウン ペケニョ ミラグロ)です。 「Un milagro pequen~o」 (ウン ミラグロ ペケニョ)や 「Un milagrito」 (ウン ミラグリト)になると「小さい」である事をを強調してるため 「ちっぽけな奇跡」的なニュアンスになります。

• camelo
回答No.3

スペイン語ではun milagroでも良いと思うな。 「ある奇跡」という意味にもなるから、ニュアンスとしては近いと思います。 milagritoも当然ありでしょう。 Milagroっていう人名もありますからね。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

つまり、~がnの上に付くということです・・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%C3%91 ウン・ミラグロ・ペケーニョ ウンは不定冠詞、ミラグロが「奇跡」、ペケーニョが「小さな・小さい」 お邪魔しました~。 ※ところでスペイン語の分かる皆様、milagrito(ミラグリート)って有りでしょうか? http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=eKZ&q=milagrito&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= Googleで出ても間違っている場合があるので、自信ないんですけど。 principe(プリンシペ、王子)→ principito(プリンシピート、小さな王子様) El Princepito(エル・プリンシピート)=The Little prince=Le Petit Prince(ル・プティ・プランスと読むんでしょうかね、フランス語) 『星の王子様』(直訳:小さな王子様) というような言い方がスペイン語他にはあります。  ↓

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E5%B0%8F%E8%BE%9E
回答No.1

スペイン語 UN MILAGRO PEQUENO 最後から2つめのNは 英語のNではなく Nの上に チルダ(波線符号)がつきます。 "ぺけーにょ"