• ベストアンサー

私はおかしい???

今付き合っている彼氏の事なんですが… 私はまだ17歳だけど、31歳の人とお付き合いしてます。 自分の性格からしてしっかりしてて、頼れる年上の人としか付き合えなくて。 タメや年下はまだまだガキんちょ!って思っちゃう私です。 友達に彼氏の年齢言うと、すごく引かれます。 確かに今まで、年上の人とだけ付き合っていました。 それでも3つ違いくらい。 こんな私は可笑しいですか?? ちなみに今付き合ってる人とは3ヶ月目に入った所です。

noname#10864
noname#10864

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5318
noname#5318
回答No.9

こんにちは~ 「愛があれば年の差なんて」 という歌が昔ありましたね。 周りがどうこう言おうとも、「愛」に勝るものはないと思いますよ。 31-17=14 か、全然問題ないですね。 私の兄はひとまわり(12歳)違いますが、話しても何の違和感もありません。 何子供っぽいこと言ってるんだろう、と思うことのほうが多いくらいです。 まぁ私もおばさんになっちゃったんで、差が縮んだというのもありますが。 でも・・・少し前まで私もちょっと偏見を持っていました。 あなたの場合じゃなくて、反対の場合です。 いくら離れていても男性が年上で女性が年下なら、すんなり良いんじゃない! なんですが、逆の場合・・・え~~!!と驚きと信じられない!が入って、いました。 最近、私は習い事で38歳の女性とお友だちになりました。 22歳の彼がいて同棲中なの、といつもルンルンでした。 私の年は彼女より少し上です、もうすぐ16歳になる息子もいます。 そんな私から見ますと、22歳と聞くだけでどうしても息子とだぶり、 恋愛など考えられないな~と思っていました。 ある日、彼女のマンションに遊びに行きました。 16歳年下の彼もいて、とても仲が良くて幸せそうでしたよ。 すこ~し偏見を持っていた自分を反省して、心の中でそ~っと謝りました。 ちなみに22歳の彼は、頭も良くとてもしっかりと自分を持っている人でした。 38歳の彼女は、人間性豊かで思いやりがあり、やはり賢い人です。 そしてふたりには共通の夢があります。 素敵だな~と思いましたね。 赤い糸で繋がっているって本当のことかもしれませんね。 あと、高校の時の友だちで先生と結婚した子もいます。 20歳と34歳で結婚、でも付き合ってたのは、確か高2、 17歳と31歳か・・・あれ?あなたと同じ? 彼女は早くに子供も産まれて、ずっと幸せそうでした。 安心しましたか?

その他の回答 (9)

  • itsupy
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.10

私も別に年なんて関係ないと思います。 好きだったら年とか別にどうだっていいじゃないんでしょうか。 自分は頼れる人がいい。そうおもってお付き合いしたんなら 何歳だっていいとおもいます。

noname#3738
noname#3738
回答No.8

今は何歳の男性と付き合おうがかまわないと思いますよ。 私も高校の頃、32歳と付き合ってましたし。 歳の差じゃなくて、考え方の差でうまくいかなくなる事は多いですけどね。 彼が17歳の気持ちを理解してて、あなたが31歳の気持ちを理解していればそれでうまくいくでしょう。 ただ心配なのは彼にとってあなたはアクセサリーなんじゃないかって事。 彼からの愛情をちゃんと見極めて下さいね! ちなみに余談ですが… 昔オヤジ好みだった私。その反動からか、今は5歳年下の彼と付き合っております~(*^_^*) 人の好みって分からないもの。 でも、高校の頃付き合ってた32歳からはいろんなモノをもらいました。大人のふるまいとか、考え方とか。 rennkaさんも周りに振り回されずに、今を楽しんで下さい! …ただ、制服でデートすると誤解をまねきそうなので注意しましょうね。 他人の目は気にしなくてもいいと思いますが、警察につかまったらシャレになりませんよ(^_^;)

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.7

私の彼21歳年上!周りからは「おっさん好き」と言われてます。 私が産声をあげたとき彼は既に成人。そう考えると信じられないけど。 年齢が上に行くに連れて、年齢差は意識しなくなると思います。 付き合って4年になりますが、彼の方が子供っぽいときもあるぐらい。 宇多田ヒカルだって精神年齢が高いから 15歳年上の旦那さんとも合うんじゃないかなと誰か言っていたけど その通りだと思います。 周りの17歳からしたら31歳はおじさんかも知れないけど それだけrennkaさんがオトナってことなのかも知れませんね。 自分たちが合えばそれでいいと思います。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.6

何でおかしいのかな?って思うの? だって、彼のよさを知って彼とお付き合いしているのはrennkaさん自身でしょう? たしかにね、周りは引くと思うんです。 だって17歳と31歳でしょう? 同い年同士とか3~4歳の年齢差の中でお付き合いしてる人達がほとんどなんですもの・・・「えーそんなに年の差がるの?」と引くのは当然と言えば当然の反応だと思うんです。 ただ、rennkaさんの恋愛の範囲と、周りの恋愛の範囲が違うだけなんです。 恋愛とひとくくりに考えれば、どこもかわらない普通の恋愛だと思いますよ~。 彼がrennkaさんを愛してくれて、rennkaさんが彼を本気で愛しているのなら、他の人とはなんの変わりもありません。 rennkaさんは彼が好きなんですよね? 周りが「えー、よくそんな年上好きになれるよね~」と言っても「本気なの?」と言っても、rennkaさんは彼が好きでお付き合いしている。 それが事実であり、2人にとっての本当ならそれでいいんだと思いますよ! 彼は31歳、大人です。 大人ならそれなりにきちんと考えて、17歳であるrennkaさんとお付き合いしている・・・わたしはそう思いたいです。 31歳ぐらいの年齢になると、17歳であるrennkaさんとお付き合いする事をあまりよく言わない人もいると思います。 rennkaさんの周りで「引いてしまう」人がたくさんいるのと同じようにね。 rennkaさんと彼、お互いに2人が好きでいるのなら・・・周りがどうこう言っても「自分はおかしいのかな?」なんて思わないで頑張りましょう? それに、2人がものすごく幸せでいる姿をみたら、引いてしまった人達だって、心のどこかできっと「・・・いいなぁ~仲良くて」って思います。 年齢差があって引かれる事があったとしても、幸せにしている2人をみれば、「こういう恋愛もあるんだ」と思う人は必ずいると思うなぁ~! 頑張ってね、rennkaさん!!

noname#3402
noname#3402
回答No.5

下の方と同様きびしいかも。あなたはおかしくないと思うけど、彼に対して「ええっ!?」って感じかも。31の男が17の子と合うというのが、何とも・・。彼が幼いのかなぁ、と。 私も同僚とか友人には17の子と付き合ってるとは言っていないのでは??と思います。同年代ですが、もし友人にそうなんだ~、なんて言われたら引きます! 年の差がどうでなくて、例えばあなたが30、彼が44だったらそうは思わないんですけどね。何故だか。

noname#5606
noname#5606
回答No.4

ちょっと真面目に答えようと思います。よろしくです。 人なんて、年齢や数字ではかるもんじゃないから、気にしなくていいでしょっていうけど、本当はちょっと違う。 頼れる年上が好きだから、今17歳で、31の男と付き合ってるっていうのを友達にいうのはまだいい。 かわいい年下が好きだからっていって、自分が31になって、17の男と付き合ってるって言ったら、すごく引かれると思うよ。それは結構きついかも。 また、31の男が、「今、17の子と付き合ってるんだ」って30歳くらいの人(特に女性)に言ったら、引く人の方が多いはず。うーん・・・きっと彼は親しい人以外に、あなたの年齢は言ってないと思うな。引かれるから。 あ、彼にそんなこと聞いて確かめたりしないでよ?(笑) 恋愛に年の差は関係ない!って言うのは理想だけど実際はちょっと違うということ。 おかしいか、おかしくないかって質問なら、おかしくない。 ぶっちゃけちゃえば、二人がよければそれでいいってことで。 まわりは、あなたが思うほど気にしてない。自分には関係ないことだからね。 自分を大切に。

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.3

まったくおかしくない。 不安定な時代にたよれるものを望むのはおかしくない。普通の感情です。 あと3年で20と34なら、世間から、すごく引かれることもないだろう。

  • stripes
  • ベストアンサー率9% (11/113)
回答No.2

こんにちわ。 全然、おかしいことじゃないですよ!! 私は携帯のサイトで「何歳上まで付き合えますか?」って前に聞いたんです。 回答は→「恋愛には年の差は関係ない」っていっぱい入ってきました。 私もフィーリングが合えば、何歳でもいいと思います(>_<) お幸せに~☆

回答No.1

rennkaさん、こんにちは♪ 付き合って3ヶ月の彼氏がいるんですね~~。 いいですね。一番ラブラブなときですね♪ >私はまだ17歳だけど、31歳の人とお付き合いしてます。 >友達に彼氏の年齢言うと、すごく引かれます。 >こんな私は可笑しいですか?? いえ、全然おかしくないですよ!!! rennkaさん、まだ17歳だもんね~~。 31歳っていうと、果てしなく年上のように思っちゃうんでしょうね。 でも、全然おかしくないと思います。 女の人って、同い年でも、精神年齢が男の人より2つくらい上みたいです。 だから、対等に付き合おうと思ったら、男が年上のほうがいいみたい。 rennkaさんは、文面から、大人っぽくてしっかりしているみたいだから もっと年上の人が合うんでしょうね、彼みたいな。 それはそれで、自然なことだから、実際の年齢や、友達のリアクションは 全然気にしなくっていいと思いますよ!!! やっぱり、年齢とか、外見とか、条件で恋に落ちるんじゃないもんね!! やっぱり、フィーリングだよね!! 今の彼氏を大事にして、ますますラブラブでいてくださいね!!!

関連するQ&A

  • 年上?タメ?年下?(ちょっと長文です)

    この間、年上と付き合ってみたい!という話題で彼氏と盛り上がりました。 私が年上と付き合ってみたい理由は、自分より色々知っているだろうから、知らないことを教えてもらったり、自分よりしっかりしているであろう考え方とか知りたいっていうのももちろんあるんですが、自分より年上なのにいい意味でガキっぽい部分が見てみたいってのもあるんです。 そして、彼氏は年下は絶対嫌だと言っていました。「いつまででも年上がいい?」と聞いたら「いや、それはないと思う」と言っていて、自己中だなこいつ、と思ったのですが。私も彼も18歳です。私は別に年下が絶対に嫌だとは思いません。私が理想とする上に書いたような人が年下に絶対当てはまらないとは思わないので。 で、考えてみたらタメについての話をあんまりしてないなぁと思いました。タメの特権て何でしょう?? そこで疑問に思ったので、皆さんに質問です。 (1)年上・タメ・年下、どれが一番好きですか?出来れば理由も教えて下さい。 (2)年齢を重ねていくにつれて、(1)の質問に対する考え方はどう変化してますか? (3)年上、年下の許容範囲。(出来れば回答者様の年齢書いてくれたら嬉しいです…)

  • 年上の彼女がいる男性に質問

    こんばんは。 私には三つ下の(25歳)付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 年上の女性とお付き合いしてる男性は 彼女にどのような事を求めますか? 甘えたい? しっかりしていてほしい? また 年下の自分は どのような立場でいようと思っていますか? 私は年下の彼氏に 戸惑いかあります。普段年上の彼氏なので。 ちなみに私の外見は、小柄で タメ(25)くらいに見える。と 歳より下に見られます; 沢山の意見をお願いします。 女性の意見も聞きたいです

  • 年下は無理と言われました。

    18歳 学生です。 1つ年上に好きな人がいるのですが、 年上とタメと年下どれがタイプ?と聞いたら 「年下は無理」と言われました。 これってもう可能性無しって事ですか? 年齢は年下ですが、呼び捨てタメ口で相手から「年上だと思わないでいいよ」とも言われたんですが、、。 年下は無理だと思っている女性がいましたら、どうすれば年下も大丈夫になりますか? また同じ経験がある男性の方、どうすれば振り向いてもらえるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男の子も甘えたい?

    こんにちは。 男の人も彼女に甘えたいとか思いますか? 私の彼氏はよく頭を撫でてくれたり、腕枕や、抱きしめてくれたり等...よくしてくれて彼女には甘えてほしいタイプみたいなんですけど… そういう人もたまには甘えたくならないですか? 私もたまには彼氏に甘えられたいんです!!! 実際私もそういう事が好きなのでこの前… 彼氏に頭を撫でたり、「かわいいなぁ」とか言ったりしたら… 「俺かよー」とか「俺ガキみたいじゃん」とか言ってて恥ずかしがってる?のもまた可愛いなと思うのですが(^^) もしかして嫌なんですかね……? 彼氏は私(21歳)より年上で25歳なんですが…年下の彼女には甘えにくいものでしょうか? それとも…甘えるよりは甘えられたいのですか? それとも……甘えたくないのですか? あとどちらの場合でもどんな事をされたら嬉しいですか?^^ 男心を教えてください!!

  • 歳のことで疑問があります。

    付き合って5年の彼氏がいます。彼24自分23です。 彼氏のタメの友達が20歳の彼女ができたと聞いて、「犯罪だ」と言い、 彼女の方が100%悪くてと別れた時は 「これだから20歳は・・・・」みたいな感じであきれていました。 次に、上記と同じの友達が3つ年下の彼女と付き合ってるとを聞いて、 「年下と縁ありすぎやろ」「○○の彼女なんてまだ21じゃん」などと、口にしてたのですが 彼のこの発言をする意味がよく分かりません。 昔も、女友達の彼氏が19歳で未成年だった時 私の前だけ呼び名が「未成年」でした。 20歳~21歳になっても同じ呼び名です。 何故年下だとこんなに歳のことを言うのでしょうか? ちなみに、別の友達の彼女で年上や同い年の場合は、何も歳のことについて言わなかったです。

  • 歳のことで疑問があります。

    付き合って5年の彼氏がいます。彼24自分23です。 彼氏のタメの友達が20歳の彼女ができたと聞いて、「犯罪だ」と言い、 彼女の方が100%悪くてと別れた時は 「これだから20歳は・・・・」みたいな感じであきれていました。 次に、上記と同じの友達が3つ年下の彼女と付き合ってるとを聞いて、 「年下と縁ありすぎやろ」「○○の彼女なんてまだ21じゃん」などと、口にしてたのですが 彼のこの発言をする意味がよく分かりません。 昔も、女友達の彼氏が19歳で未成年だった時 私の前だけ呼び名が「未成年」でした。 20歳~21歳になっても同じ呼び名です。 何故年下だとこんなに歳のことを言うのでしょうか? ちなみに、別の友達の彼女で年上や同い年の場合は、何も歳のことについて言わなかったです。

  • 人間関係で悩んでいます。

    人間関係で悩んでいます。 友達の友達で知り合った人なのですが 最初紹介された時その友達からタメだよと言われて知り合ったので ずっとタメ口を聞いていました。 その新しく知り合った友達とは月一回会うか会わないか程度です。 そして、数ヶ月過ぎ、相変わらずたまーに会う(そんなに中はよくはない)程度なのですが ある時、その紹介してくれた人が「あの人は2つ上だといいました」 最初タメだと言ったのは自分の年齢(僕)を勘違いしていたからだそうです。 最初に紹介してもらった3っつ位上です。 僕のキャラ上というか性格上、自分より上だと聞いた人間にはタメ語を使うのは すごーーーく「違和感」があります。。 そうでなくても初対面の人には敬語を使う正確なので、余計気になります。 最初あった時は、タメと聞いていたので何も考えずタメ語を使っていましたが 今思うと最初から敬語でもっとしっかり接しておけばよかったと思います。 その友達(紹介してされた)とはあまり仲が良いという関係ではないので(月1回会うか会わないか程度) 敬語に直そうと思ってもすごく違和感があるっていうかたいへんそーです(;;)(;;) 前にその年齢が判明した時、やっぱ敬語のほうがいいっすかね?と相談したんですが 「いーよ!いーよ!」といってくれて今でも相変わらず「年上なのにタメ語」を使ってしまって いるのですが、僕としては「性格上」ってか、距離感もあまり近くないのですごく「タメ語」を 使わない事に違和感があります。 直したいと思っているのですが、今更直すのは変ですよね…??;;;;;;; ちなみにその人と知り合って2年位たちますが、会ったのは10回位です。 でも今後、その紹介してもらった友達を通して飲みにいったりとか遊びに行くかも知りません。 あ~最初から敬語つかって置けば俺の性格上違和感はなかったのに、 今更直すのはおかしいでですよね…;;;?? くだらない質問ですみませんm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

  • 遠距離恋愛

    私の友達が、遠距離恋愛をしてる人が、多いんですが、その友達が、彼氏に会ったこともないし、声を聞いたこともないらしいですが、しかも年齢が、8歳も年上で、その彼氏の不満なのか、わかりませんが、私も彼氏が居るのですが(遠距離ではなく、タメです)、友達が、そのことで、私に『お前は、遠距離じゃないからいいだろう、うちらの気持ちになってみてよ』って、キレます。私は、何も友達には、やってないんですが、このような時は、どのような、対応をすればいいですか? 私は、普通は、ケータイサイトで知り合った人と付き合う人のほうが、ありえないと思ってるんですが、みなさんは、どう思いますか?

  • 年下の彼氏

    こんにちは。30歳の女です。 先週から友達の紹介で4歳年下の男性と付き合い始めました。 今まで年上の人としか付き合ったことがないので、正直少し戸惑っています。 彼は年上の人が好きみたいなのですが、私は精神年齢が実年齢より低く、 お姉さん要素があまりないのでもし彼がそうゆうのを求めていたらいつか飽きられて しまうんじゃないかとかいろいろ悪いことばかり考えてしまいます(>_<) 直接聞きたいのですがまだ日が浅いしあまりいきなり聞くのは苦手で… 年下の彼氏とお付き合いしている女性の方、年上の彼女とお付き合いしてる男性の方など、 アドバイスや助言などありましたらよろしくお願いします。 まとまりの無い文ですみません(>_<)

  • 年下の男の子

    年下彼氏を持つ人にお願いします。 付き合うときの注意点などがありましたら、 教えてください!!! 友達に年下と付き合っている人がいないので よく分かりません・・・ タメと変わらないのかなとも思うのですが、 年下の時は要注意などのことがあったら お願いしますっ