• 締切済み

相手にされないかも…

20歳♀です。 今私より2つ上の人が気になってるんですが、その人は年上の女性がタイプらしいんです。 実際年上と付き合った事の方が多いみたいなんですがやっぱりタメはおろか年下なんて年上好きの人からしたら相手にもされないでしょうか>< どなたかアドバイスお願いします。

noname#91259
noname#91259

みんなの回答

• tra_tata
回答No.1

単純に年下だからだめということは無いような気もしますが。 会った瞬間に相手の年齢が分かるわけでもないし。 相手がタイプである「年上女性のイメージ」を keshiki-muさんが持ち合わせていれば、 たとえ年下でも恋愛対象になる可能性はあると思いますよ。 その「年上女性のイメージ」を理解するのが難しいのですが、 まずは知り合い、友達のレベルから親交していけばいかがですか。 相手の会話や行動から、それが読み取れるかもしれませんよ。 あるいは視点を変えて、「年上女性のイメージ」には無いけれども keshiki-muさんの魅力に気付いてもらって、 そこを好きになってもらうように仕向けるとか。 いずれにせよ、年上の女性がタイプらしいという理由だけで 何かアクションを起こす前に躊躇するのはもったいないと思いますよ。 年下であることは時間の流れがある以上、何をしても変えられないのだから そこはあまり気にせずに、まずは行動あるのみだと思いますよ。 頑張ってください!!