• ベストアンサー

この経済学者の名前教えてください

勃興期の資本主義社会における生産の場、たとえば工場などにおいて、その施設内に病院や学校や教会(欧米の人だったからこれも入ってる)を設けるべきだ、と主張した経済学者の名前と主張を記した著書名、ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.1

2008年が没後150年に当る,ロバート・オウエン(Robert Owen:1771~1858)ではないか?と思いましたが・・・・ http://lib21.blog96.fc2.com/blog-entry-560.html

ra5cea6b
質問者

お礼

これです!これ!間違いない!ありがとう!コピペで ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう! ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!もういいか。 確かにこれでした。ありがとうございます。うーん、このイベント、 ちょっとまえですね、もう少し早く聞いてれば良かったかな。 どうも有り難うございました。