• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

YAHOOオークションの最低落札価格について

YAHOOオークションで入札すると最低落札価格に達していませんと表示されます。でも、入札開始価格より高く値段を設定しているし、最低落札価格もなしとかかれています。なんでこのような表示がされるのでしょうか?わかるかた教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)

過去の質問を参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=452817

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 最低落札価格なしと書いてありますが・・・

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

オークションに「最低落札価格」が設定されていなければ システム上その旨は一切表記されないはずです。 「最低落札価格」が設定されている場合は青字で”注意”の欄に 「・設定された最低落札価格にまだ達していません。」と表記されます。 「最低落札価格もなし」と言うのが出品者が書く商品説明欄に 書かれているのでしたら先の方が回答されている通り 間違いか勘違い・・・または嘘の可能性があると思います。 もう一度確かめて見て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

最低落札価格無しと表示されているのですね。 それでしたら、回答1のURLは無意味です。 その、「最低落札価格なし」というのは、どこに書かれていますか? タイトルや本文に書かれている場合には、出品者が書き間違ったか、嘘を書いている可能性があります。 Q&Aで、出品者に問い合わせる事をおすすめします。 それで質問を無視する出品者でしたら、信用できないと判断しください。 ただし、時間的に、まだ質問を読んでいないという可能性にもご留意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

商品説明の「注意」の欄に「設定された最低落札価格にまだ達していません。」と表示されていませんか? 出品者が「最低落札価格なし」といっていても、その表示があれば最低落札価格が設定されているはずです。 出品者が間違えている可能性があるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • chionpu
  • ベストアンサー率29% (64/218)

出品した人がですねー 例えば1000円で出して 最低落札が5000円に設定した場合、 その最低落札の5000円ってのは 締め切りの近くにならないと表示されないんです。 だからきがつかないのです。 だからいくら現在の価格が1000円で表示されていて 1200円と書いても最低落札に達していないと でちゃうのです。 でも、もしそのオークションに 「この商品には最低落札が設定されています」と 表示されていなかったら 最低落札なしで1000円ででていたものを だれかがどうしてもほしくて5000円で 入札したとします。 でも表示は1番ひくい1000円が表示され 次の人が5100円と書かなければ 5100円と表示されないんです。 だから表示されている料金より 高くかいても 「最低落札価格に達していません」とでるんですー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

誰か、自動入札の設定をしているとか? 入札は1回しかしたことないのですが、何回入札しても1番になれなかったときに、そのようなメッセージが出たと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 まだ誰も入札していないものなのですが・・・ その商品の入札履歴にも何も書いてありませんでしたが・・・