• 締切済み

ビデオカメラのバックアップ方法

メカ音痴ですみません。 最近子供が産まれビデオカメラを購入しました。 そこで質問なのですが パソコンに取り込んだ画像のバックアップはどのようにすればいいですか?メモリースティックに上書きで保存するのはどうでしょうか?おすすめがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.2

> パソコンに取り込んだ画像のバックアップはどのようにすればいいですか?  ご質問者様が描いている、「バックアップ」とはどのようなことでしょうか?  万が一、パソコンが故障した時に備えて、データを退避しておきたい、というご要望ですか?  このようなバックアップでしたら、外付けのHDDをご購入いただいて、そちらにバックアップする方法が良いと思います。  他に、USBなどのメモリスティックや、CD-R、DVD-R等へのバックアップも考えられますが、媒体不良等を考えるとHDDをお勧めしたいです。

tomonao070
質問者

お礼

ありがとうございました。 HDDを検討してみます。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

どんどんたまっていくのでハードディスクを購入されたらいかがでしょう

tomonao070
質問者

お礼

ありがとうございました。