ビデオカメラの購入と保存方法について

このQ&Aのポイント
  • ビデオカメラで撮影した成長記録が保存できない問題が発生しました。
  • PCを使用してDVD-RWに保存しようと試みましたがエラーが発生しました。
  • 新しいDVDビデオカメラの購入を検討しており、おすすめの機種と保存方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカメラについて

現在、SONYの少し古いDVDビデオカメラを持っています。購入して2年半です。 そのビデオカメラで撮影した物をDVDデッキでDVD-RWに 保存していましたが、今までずっと保存してきた子供の成長記録がなくなってしまいました。 いつの間にか上書きされたのか、データーがないのです。そこで、PCを購入してDVDビデオに録画した映像をPCを使ってDVD-RWに保存しようと考えました。 しかし、上手くいきません。会社のPCでも2台試しましたし家のPCでもしましたが、SONY専用のソフトをインストールしないと出来ないようなので、家のPCにインストールしやってみました。が、DVDビデオからPCには保存できましたがそこからDVD-RWに保存すると言う事が何回してもエラーになります。 何度も苦戦して説明書を見てしましたが、先に進めません。そこで、DVDビデオカメラを買い替えたら?と考えましたが、皆さんが持っているDVDのビデオカメラでお勧めはありますか?それは、上記に書いたコトは可能ですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.1

PCに保存できたのなら、TMPGEnc DVD Authorの体験版を使うことでDVD-RWに保存できるはずです。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html あとDVDビデオカメラはもちろんわかるけど、 DVDデッキ=DVDビデオ=DVDレコーダーでいいのでしょうか? ”DVDビデオに録画した映像をPCを使ってDVD-RWに保存しようと考えました”と書いてあるけど、これはDVDレコーダーとパソコンをLAN接続して映像を転送したということでしょうか? DVDビデオに録画したものをDVD-RWにするために、DVDカメラを買い換えるというのもわかりませんし・・・ 意味がわからない部分が多いのですが・・・