• ベストアンサー

ビデオカメラデータをパソコンなしでipodに保存できますか?

デジタルビデオカメラはソニーのHDR-TG5Vを使用しています。16GBのメモリースティックにデータを入れています。旅行の際のデータバックアップとして何かいい方法がないかなと考えているとipodがHDDとして使用できるのを知りました。パソコンなしでメモリースティックのデータがipodに保存できますか?ipodはclassic 80GBを使用しています。デジカメ画像は直接つなげて保存できるとどこかの説明で見ました。もしビデオカメラデータも可能ならと思うのですが難しいでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.1

最近のやつが出来るかどうか分かりませんけど、こんなのですかね http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/04/04/1321.html

herculepoirot
質問者

お礼

ありがとうございます。ビデオカメラは難しいようですね。別の方法を検討してみます。