• 締切済み

為替レート

初歩的な質問で恐縮ですが、よくニュース等で1ドル=90円ですみたいな報道してますよね?あの「1ドル=90円」って、誰が提示しているレートなんですかね?いろんな銀行が提示しているレートの平均とかなのでしょうか? どなたか分かる人がいたら教えて下さい!

みんなの回答

• masuling21
回答No.2

NO.1です。 ロイターが収集した情報でしょう。ベストとかそんなのじゃなくて。

• masuling21
回答No.1

平日の場合、そのとき実際に取引されている銀行間レートです。平均というのはありません。

tetu1203
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 補足でお聞きしたいのですが、たとえばロイターとかブルームバーグなんかに載っているレートは、様々な銀行間でトレードされているその時ベストなレート(mid?)が載っているのでしょうか?