• ベストアンサー

年ごとの為替レートを知ることは出来ないですか?

ドル円等の年ごとの為替レートを知ることは出来ないでしょうか?その年の為替レートといったものを一般的にはどう計算するのかはわかりませんが毎日のTTMの平均値でしょうか? 一覧にしてくれているサイトがもしあれば教えていただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan-chi
回答No.1

会計上は、年度末の仲値TTMを利用します。具体的には日本では3/31の9:55の各銀行の仲値公示レート。 毎日の平均値を出したりすることは、為替レートの分析で行う場合もあるようですが、日によってそのレートで約定している通貨量は日々違うので、参考にはならないと思います。 (為替市場は大きすぎて、加重平均も難しいかと思います)

totetinntinn
質問者

お礼

ご回答有難うございました。