• ベストアンサー

女友達

貴方は女友達が多いのね、と言う時 (1)Women's friends (2)Women friends どちらでしょうか?

noname#17703
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 Female friendsが一番無難です。 友達である男性はmale friendsとなります。 womanと言う単語どうしても使いたいとするのなら、woman friends をwomanのところを単数にします。 boys friendsとは言わないですね。 boy friendsですね。 これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

質問者

お礼

むむむ。。女という言葉と女性という感じの違いでしょうか? Femaleの方が品があるような感じがしますが。 ありがとうございました。