• ベストアンサー

女友達

貴方は女友達が多いのね、と言う時 (1)Women's friends (2)Women friends どちらでしょうか?

noname#17703
noname#17703
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 Female friendsが一番無難です。 友達である男性はmale friendsとなります。 womanと言う単語どうしても使いたいとするのなら、woman friends をwomanのところを単数にします。 boys friendsとは言わないですね。 boy friendsですね。 これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

noname#17703
質問者

お礼

むむむ。。女という言葉と女性という感じの違いでしょうか? Femaleの方が品があるような感じがしますが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女友達に向けての歌

    女友達に向けてうたう 曲探してます\(^^)/ 西野カナのBest Friendわ 知ってます でもこれぐらい歌詞が濃いやつ 探してます でも自分が声が低めなんで 歌いやすいやつがあれば 教えてください とりあえずわ なんでもいいんで女友達に 向けた曲教えてください

  • 彼氏のゲームの女友達について

    彼氏と私はゲーム好きでよく一緒にゲームをして2人の時間を作っています。 遠距離恋愛であり、ログイン状態など分かるため誰とゲームするか、またゲームなど遊ぶ報告をしようと彼氏から言われました。 そこから、〜と遊んでくるなど言っていましたが、今日は「友達と少し誘われたからゲームしてくる」と連絡がきて、誰と?と思ってしまいました。 彼氏は、主にTwitterでフレンド募集していますが今は鍵垢にしておりフレンドも10人程度で私に教えてくれたりもしてくれました。 本人も「俺は、ここのフレンドだけでいいし他のフレンドとは遊ばない」と言っていましが、たまに見かけると女のゲームアカウントばかりフォローしては消してと、たまに友達のPC見てくると言い、こっそりフォローした女の子と嘘ついてゲームしていました。 前に女のフォロワーから「〜さん大好き」や「〜さん強くてかっこいい♡」などコメントがあり、そういうフレンドが好きなのかなと気持ち悪くなりました 自分に自信がないのもあり、もしかするとそのフレンドとと考えてしまい心臓がきゅっとなりました。 友達とゲームしてくるという度に、誰と?など束縛したくないです。 ・どうしたら、彼氏が誰とゲームしてるか気にならなくても良くなりますか。 ・誰と遊ぶのかたまに言わない時がありますが、聞かない方がいいですか ※誰とゲームしてくるか言って貰えたら嬉しいと前に伝えましたが、結局最初だけで言わなくなりました。

  • エキサイトフレンズの女友達について

    エキサイトフレンズに登録してみました。 私は女性で、男性からはくるのですが女性からは全くきません。 どちらかといえば同性の友達がほしかったのですが・・・。 女友達募集からはあまりこないものなんでしょうか?。 エキサイトで同性の友達を募集した事のある方、どうでしたか?。

  • 女友達多い女と女友達がいない女友達が女

    女友達がいない女と多い女・・ どちらが好感がもてますか? また女友達がいない女は、人間性が良くない傾向にありますか? 友達が多いのと人間性は別問題ですが・・ 一見華やか今時のメイク・髪型・服はおしゃれ・ブログやSNSの更新率高い女性が2人いるとしてコミュ力も大差ないのに女友達多い女といない女の違いは? 女友達多い女といない女どちらが男性ウケがよくてモテると思いますか?

  • 夫の女友達

    夫の女友達(既婚者)に悩んでいます。 定期的にメールや電話をしたり飲みに行ったりしているようです。 本当に友達なら私も何も言いませんが、その人だけはおかしなことが多いのです。 今日はいなくてさびしかったとか、最近ゆっくり話してないね、とか、 家に帰ったらお化粧が落ちていてびっくりした、とか・・・。 実家から帰った時もその女性にメールを出しているみたいで。。。 友達の域を超えてませんか? 例え、本当に何の関係も無い友達だったとしても、内緒で女性にメールをしている 夫の神経が理解できません。私は安定志向タイプの人間なので、相手の彼女のようなキャリアウーマンが 刺激的で楽しいんですかね・・・。なんだか悲しいです。子供もいるし、夫婦にはいろいろあるでしょうから、 大きな話にするつもりは無いのですが、心の整理がつかないというか、悔しいというか・・・。 ちなみに、内緒にしているのは、私が嫌な思いをするからだ、と言っています。じゃぁ、やらなきゃいいのに・・・。 男性の心理が知りたいです。

  • 女友達

    僕は今高二の男子で男子校に通っています。 最近ずっと思っているのが、女友達少ないなってことです。 中学の時は女子と話してはいましたけど特に仲良くなったわけではないので女友達のメアドは1人も知りません。 気遣いなく話せたりできる女友達がほしいです。 どうすればよいのでしょうか? ご解答よろしくお願いします。

  • 彼女と女友達

    仕事が忙しく遠距離の彼がいます。 仕事が忙しい時はメールや電話も催促することなく寂しいなと思いながら趣味や自分の時間を楽しむようにしていました。 時間が出来れば連絡もくれますし、好きでいてくれているとは思うのですが、彼がたまに電話やメールをする女友達が気になります。 私にも男友達はいますし、何人かで遊ぶこともありますが電話やメールは連絡事項が多いです。(どうせ会って話しますし) 私とはいつでも連絡取れるしきっと女友達から連絡来たらたまに話す女友達を優先するんだろうなーと思ってしまいます。 その友達とは元気?って感じで深い話はしてないみたいですが。 どのくらいの頻度で話してるかはわかりません。 仕事が忙しく辛そうな時は支えてきましたが、私は離れているしいなくてもいいんじゃないかと思う時があり辛くなってきました。私が心配性なところもありますが心が折れそうです。 女友達と好きな人は別物なのでしょうか? そういう不安を喧嘩にならずに伝えるいい方法はあるでしょうか?

  • 彼女と女友達との接し方と使い分け

    2年近く遠距離をしてる彼がいます 彼の態度が理解できなくて、悩んでいます いつもオンラインゲームでチャットをしながら、離れている時も繋がりを持っていました ただ半年前から、ゲーム上で彼の方から一切関わりを持とうとしなくなりました 代わりに彼はいつもフレンドの女友達とおしゃべりしています 彼がログインしているのに気付かずに、サブキャラで遊んでいたらたまたまその場面を目撃してしまいました 「○○ちゃん(女友達)と話をするのが一日の癒しだよ」と言ってました あまりのショックで、彼にはその事を問いただせませんでした その後、私と話さない事で少し関係が気まずくなったのを気にしたせいか、彼はそのゲーム自体に入らなくなり、それでも普段は普通にメールで会話していました ただ極端に精神的ストレスに弱くなり、些細なことで落ち込んで2か月に一度は「別れよう」と言うようになりました それでも話し合いを持ち本心から別れたいのではないのが分かって、なんとか今まで持ちこたえていたのですが、 昨晩久しぶりに彼がゲームにログインしていたのですが、相変わらず私には一切話しかけて来ずに、また女友達とずっと話し込んでいました 本当に私は彼女なのか? 女友達と話す方が癒されるなら、私という存在は必要ないのでは? そんなジレンマにずっと苛まれています 一度だけ、女友達の事には触れずに「なぜ私と話しないの?」と聞いた事があります 「お前は彼女だから気を使わなくていいけど、他人には気を使わないといけないだろ」 と言っていました 私は、他人の事はどうでもよくて自分の身近な人間を大切にしたいタイプなのでどうしてもそこが理解できません ゲームも彼の方から誘ってきたのに、私にはなにも教えてくれず、少しでもゲームで失敗すると 「お前が使い物にならないから迷惑がかかった!」 とフレンドの目の前でも怒鳴りつけてくる人です ゲームだからまだ耐えれるけど、一緒に暮らし出したら、いつか他人の前で同じ事が起こるんじゃないかと思うと、ゾッとします 彼からは付き合い当初から結婚したいと言われ続けていますが、 こういう根本的な価値観の相違が原因で彼を信用できなくて、仕事もなにもかも捨ててまで彼の住む街に引っ越そうという気になれません (お互い20代後半です) 客観的に見て、彼は私を好きだという風に見えますか? また、男性の方、彼女を蔑ろにしてまで女友達への体裁を気にするのは普通なんでしょうか? どんなことでもいいので、アドバイスをお願いします。

  • 女友達とだけ話す

    中学生女です。 好きな人がクラスにいるんですが、最近一つ気にかかることがあります。私が女友達と2人で話している時に話に割り込んできて、女友達とだけ喋るんです、私はいないかのように。 普段はちょっかいとかかけてきて、普通に話しますが、やはり嫌われているんでしょうか?地味にショック受けてます。

  • 女友達

    3ヶ月前に女友達と夜景に行きました。 この女友達とは知り合って1年くらいで、これまでに二人で飲みや映画、サッカー観戦、ドライブとか行きました。 女友達に気になる人がいるか聞くと、一緒に働いてた年上の男性が気になると言ってましたが、結婚してる人だし、今はどーでも良いといってました。 女友達は自分に対して恋愛感情はない感じです。 そんな女友達と夜景に行った時に暗い中を歩かないといけない場所がありました。 その時に向こうから手を繋いできて、自分も それに答えてしっかり繋ぎました。 車の中で暫く喋ってましたが、そのあとにラブラブな感じになるわけではなく、仕事の話や世間話等をして普通に帰りました。 後日、いつも誘う時は自分からなのですが珍しく女友達から『どこかに行こう』と連絡が来ました。 海遊館に行く事になったのですが、当日女友達の態度が素っ気なく、お互い全然楽しめませんでした。しかも、ショックな事に観覧車に乗る前にスタッフに写真を撮られるのですが、撮った後に、ポツリと『いらんわ~』と聞こえてきました。 自分は良い感じになってきたと思ってたので大変ショックでした。 女性に聞きたいのですが、女友達は自分に興味あったのでしょうか? 勇気を出して手を繋いできてくれたかもしれないのに何のアクションがなかったことで呆れてしまったんでしょうか? 長文&大雑把に書きましたが意見貰えると嬉しいです。