• 締切済み

KCなかよしフェアの開催店舗(都内)

秋葉原周辺で(上野、東京、錦糸町、神保町あたりの範囲で) KCなかよしフェアの開催店舗はありますでしょうか。 どうも思いつくところで聞いてみてもやってないと言われてしまいます。 (TSUTAYA、有隣堂など) ご存知の方情報よろしくお願いします。

みんなの回答

• Pochi67
回答No.2

なかよしのサイトでのお知らせから引用。   ↓ ------------------------- 「なかよしKCフェア」開催!!   なかよし編集部より ★KCを買うと、その場でポストカードがもらえる! 「なかよしKCフェア」開催!! 第1弾は、12/5(金)~全国フェア開催書店にて! 期間中、フェア開催の書店で対象のコミックスを買うと、 なんと、その場でフェアオリジナルポストカードがもらえるよ! ここでしかもらえない、超レアなポストカード、 ゼッタイGETしてね!! くわしくは、「なかよし」1月号をチェック! 2008年11月30日 ------------------------- 参考になりましたか?

参考URL:
http://ucgi.nakayosi.mmjp.or.jp/infoboard/infoboard.html
second-steal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本誌で情報が載っている旨は見かけていたのですが、 単行本派なもので、それだけの為に本誌を買うのもな~、 と思ったり。。。 情報サイトでは紀伊国屋書店で別のイベント告知がありましたが、 そう言えば紀伊国屋には聞いていませんでした。 前にアフタヌーンのフェアはやってましたので、つながりがあるようなら 聞いてみる価値はありそうですし、一度聞いてみようと思います。 問題は最寄の店舗の営業時間が20時までで、帰宅が遅くなると ちょっと行き辛いことですが・・・。

• age-1020
回答No.1

はじめまして。 書店員です。「なかよしフェア」とは、なかよしのコミックを買うと ポストカードが付いてくるというものでしょうか? それだと「フェア」とわざわざ銘打って行っている書店より、 お買い上げの際にカードをお付けするだけのキャンペーンという感じで行われているかもしれません。 なので、問い合わせても書店ではピンとこないのかも・・・。 お出かけの際に本屋へ立ち寄り、 「コミックを買うとポストカードはもらえますか?」と 聞いてみてはいかがでしょう?

second-steal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、あまり意識されていないのですかね。 スクエニがポスターを付けるフェアが目立っていたので それのように何かもらえるような企画はやってませんか、 のような回りくどい感じで聞いたのも良くなかったかもしれません。 う~ん。