• ベストアンサー

男性に質問です。

もしも自分が招いた誤解のせいで彼女に疑われ、彼女が自分の元からいなくなるかもしれないと思う体験をしたとします。 その後仲直りをし、数日後あなたがたわいもない会話で冗談で、 「浮気するかもしれんわぁ(笑)(+o+)」と言うと、 彼女「浮気は、勘づいたらバイバイすると思う☆」と言われました。 あなたはどう感じますか??二度と誤解を招くような言動、またはこれからも浮気はしないようにしよう、と思いますか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.4

それは当然じゃない? 自分が招いた誤解なんだしね。それによって彼女に不快な思いをさせた。相手は貴方のその気軽な浮気~と言う言葉を軽く受け止める事は出来ないと思うからね。その返信のメールの後ろにはやはりもしもまた同じ様な事があればもう終わりに、という覚悟はあるはずだからね。相手の事が大切なら当然誤解を招かないような態度であり、コミュニケーションをしっかりしたいですよね☆

nekohana11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、、当然といえば当然ですよね!>< はい、確かに私はその意味も含めて(次こんなことがあったら終わりかもよ)言いました。 もっと深く絆を築いていきたいものです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

殴られても、それが冗談なら痛くないかどうか、というご質問でしょうか。 >二度と誤解を招くような言動、またはこれからも浮気はしないようにしよう、と思いますか?? そうですね。

nekohana11
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。わかりにくい質問で申し訳ございませんm(_ _)m akamanbo様の1つ前の回答者様に補足した内容の状況での、男性側の気持ちについて質問させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ffjjrock
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.1

質問者は女性の誤解を解くことが出来たのですから、そんなに不安がることないです。はっきりした女性は、一切人の話さえ聞きませんから。

nekohana11
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみません、質問の書き方がわかりにくかったですねm(_ _)m 私は女性で、今回疑った側です。 はっきりした性格ではありましたが決定的なこともないし普段の態度からは信用できるので、気にしないことにしたのですが、 ただ、念をおして上記の様な会話になったとき、あのようなことを 言いました。そこで、彼女が自分の前からいなくなるかもしれないと感じた事がある男性(彼が仲直りするときそう言っておりました。)は、 彼女にこのようなことを言われるとどう思うのだろうかと思い、 質問させていただきましたm(_ _)m分かりにくくてすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a106106a
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

疑われる内容によると思います。 完全に彼女の妄想や勘違いで疑われたなら、逆に彼女のことを面倒に思うかもしれません。 そうではなく、自分の疑わしい行動のせいならば、そういった行動は慎むと思います。

nekohana11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 男性側にやましいことはないが、言い訳できない状況のため 彼女に疑われてしまった場合です。 後者。。になるのですかね。ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    私は現在スナックで働いています。昨日会社の団体がきた時、私はその席についていなかったし他にお客さんもいなかったので、玄関の見張りをしつつも掃除をしていました。 すると団体の中の1人が席から抜けてきて、掃除をしている私に話しかけてきました。 たわいもない会話をしてあと、今度ご飯に行こうと誘われました。 私「もう1セット延長したらいいよ(笑)」 と冗談っぽくいうと向こうが 客「今日は先輩いるから出来ないよ、じゃあ延長しなかったらご飯いってくれないの?」 私「いかない!(笑)」 客「じゃあいいわ」と言って席に戻りました。 そして帰り際にまた 客「本気でさ、ご飯ご飯いこう?どうしたらいける?」ときいてきたので、私は「じゃあまたお店きてくれたら行くよ」と言いました。 そしたら絶対くる!!! と言っていました。 これって本気で私とご飯に行きたいと思っているのではなく、ただためしてるだけですか? 意見をきかせて下さい。

  • 彼の冗談がわかりにくい・男性の方に質問したいです

    お付き合いをして約1年になる彼(27歳・会社員)がいます。 関西のお笑いがとても好きで、『俺の会話は8割が冗談だよ』といいます。 私も一応関西人なのですが特別お笑いが好きでも嫌いでもなく お笑い番組なども見ません。(私はあまりテレビを見ないのです) 彼はいつも冗談ばかり言っていて、会話に必ずボケと突っ込みを要求してきます。 さらに私がオチのない話をしたら軽くあきれていました。 私がほしがっているアクセサリーがドラマで使われていた物だと 知ったら、冗談で軽くバカにされてしまいました。 その冗談を言われたとき冗談だとわからなかったので、 自分の好きなものや自分の好みを彼にバカにされたことがとてもショックでした。 すぐしょげてしまう私も弱いのでよくないと思うのですが・・・。 ただいくら冗談であっても、相手が傷つくかもしれない言葉は 冗談でなくなってしまていることになんとか気がついてもらいたいのですがどう伝えたらわかってもらえるでしょうか。 彼はお笑いとかが大好きですから彼の好きなことを否定しないよう こちらの気持ちも分かってほしいと考えています。 決して悪い人ではありませんし、とてもやさしくて将来も約束しています。 ただいつでもいつでもボケと突っ込みを要求されて、頻繁に冗談を言うので、正直疲れてしまいます。

  • 彼は私の事が好き?(20~30代の男性対象質問)

    勤務先の後輩に好意を持っています。 彼は27歳、私は32歳です。 普段は他部署なので会わないのですが、たまたま同じプロジェクトで働く事となり、 1週間~2週間に1回のペースで顔を会わせる様になり、半年が経ちました。 知り合って間もなく、たわいもない話をする際に、 彼は自分の結婚観や、別れた彼女の話などをよく自分からしてきました。 また私に対しても、「早く結婚した方がよい」、「結婚したら仕事と家庭の両立について旦那とよく話し合うべきだ」 などと、よく口を出してきます。 彼は年下ですが、真面目で面倒見がよく、また優しいので、 私の方が気持ちが抑えきれず、一度、「好きになっちゃいそう」と冗談まじりに言った事がありました。 彼の答えは、「そういう風(恋愛対象)に思った事がない。同僚としか思っていない。」でした。 その後も関係は変わらず、一緒に同じプロジェクトをしつつ、たわいもない会話をしています。 気のせいかも知れませんが、冗談まじりの告白をした後の方が、以前よりも、自分の生い立ちや家族の話などをしてくる気もします。 気になっているのが、「〇〇さん(私)だから特別に話すけどさ~~~」と、よく言ってくる事です。 彼は、自分の話をあまり人に話さない様で、友達にもあまり自分の話をしないとの事で、 なぜ、私だけ『特別』なんだろうと思います。 また最近は、「新人で入って来た、美人女性社員に話しかけれちゃった」など、私に報告した後、 「あれ?怒った?」と言ってきたりして、明らかに、焼きもちを焼いてほしい感がします。 何回か同様な事が繰り返されてます。 彼は27歳、私は32歳です。 年上女性だから、姉の様に、単に甘えられてるだけなのか、 もしくは、私に好意を持ってくれているのか、どうなんでしょうか。 1年プロジェクトのため、まだまだ顔を合わせることもあり、気まずい関係にはなりたくない思いつつも、 彼のはっきりしない感じに、ちょっとイラついたりもしています。

  • 40代~の男性に質問です

    5年弱、お付き合いしている彼がいます。彼が5歳年上です。価値観が似ている事もあり、普段は仲良くお付き合いをしていますが、最近不安になる事があり悩んでいました。 そして、ここ数日前に、彼を初めて怒らせてしまいました。私が彼の気持ちが分からなくなり、彼に質問を何度もしてしまったせいでした。しつこく連絡したのが原因でした。 メールで謝っても、返事が来なかったり、そっけなかったり、電話にも出てくれませんでした。ケンカして3日目に、私から彼に逢いに行き、仲直り出来ました。また元に戻れそうです。 今後、このような事がないように注意したいと反省しましたが、もし、また彼とケンカしてしまった場合、彼と仲直りするためには、又は嫌がられないためには、私はどのように対応し、仲直りすれば良いのでしょうか?男心が分かりません。 回答お願いします。

  • 冗談で誤解されたり、冗談通じないと言われる

    僕は今18で男で、高3の7月に高校辞めた者なんですが、今まで結構冗談通じないだとか言われてきました。 また自分から冗談のつもりで言うと本気にされることも結構ありました。そのせいか結構誤解されて嫌われていたこともあると思います。 来年受かれば大学なので、冗談はどういう時に言えるのかなどを教えてください。またどのような冗談だと本気にされるのかも教えてください。 もう自分から誤解されたり冗談通じないと言われたり空気読めないと言われるのはこりごりです。今後大学生活の会話で慣れるにこしたことはないのですが、前もっての知識として知っておきたいのです。 会話上手な方、よろしくおねがいします。

  • 男性の方にお聞きしたいのですが

    男性の方にお聞きしたいのですが 彼女に(もちろん冗談と言うのは相手にも伝えており、わかりきってる状態で)『浮気しちゃうよ(笑)(笑)』とかそれよりもっとひどい女性関係が絡むような事を言ったことはありますか? こういうことを言うのは普通…なのでしょうか? これは私の彼のことなのですが 言われるとすごく傷ついてしまいます 彼は、じぶんでも止めるけど、言ったら止めてくれ、といってました。 でも、上手な止め方がわかりません←教えてください! これらの質問について教えてください!

  • どういう気持ち? (男性の方お願いします)

     職場の同僚男性のことです。 気があうので、よくお話するし、メールも週に何度かしています。 仕事の話や、たわいのない話や冗談のメールも多く、気楽に楽しんでいたのですが…。 この前、 「俺はあなたが心の支えですから…」(笑) のあとハートマークが付いていて、終わっていました。 これもいつもの冗談なのか? どういう事なのでしょうか? 男性の方のご意見をお願いします。

  • 「男に興味はないからね」とわざわざ言ってくる男性

    知り合って1ヶ月くらい経つ男性がいます。 私20代女、相手は30代男性です。 毎日たわいもないやりとりをラインでしたり、二人で遊んだりしています。 以前、彼と共通の男友達(A)と私の三人で遊んだとき、道端でイチャイチャしているカップルを見て、彼が笑いながら「○○(その場にはいない男友達)と俺みたいだな!笑」と、Aに話していました。冗談でしょうが。 そしてその数日後、 好きなスポーツ選手(男性)を好きだと彼が言ってきたとき「好きっていっても、そっちの意味じゃないからね!」とわざわざ言ってきたり、 「今日は○○(先ほど挙げた男友達)んちお泊まりなんだ。」って言ってきたあと、 私が、「しょっちゅう会話に○○くんの名前出てくるよね!笑 」と言うと、 「でも男に興味はないから誤解しないでね!」 と言われました。 私はそういう意味で言ったわけじゃないのに。 もしかして本当に、男性が好きな人なのかな?と疑ってしまいました。 でも、好きな女性のタイプも言ってたし、 彼は女性と付き合っていたこともあります。今はいませんが。。 また、また別の、 彼の友達が「お前も女ウケ狙うときもあるんだな!」と言ってたこともあります。 わざわざ弁解するあたりが怪しいのですが、皆さんはどう思いますか? 彼とはゆくゆくお付き合いしたいなと思っている人なのですが、私が深読みしすぎてるだけでしょうか?

  • 好きな人を怒らせてしまいました…

    夜中に、好きな男性とメールをしていました。 私は彼の声が聞きたくなったのと用件があったので、電話していい?と聞きました。 すると彼は「何で電話なん?笑 重大ニュース?」と返ってきたので、 「無料通話余ってるから♪笑」と、冗談で送ったのですが、 「じゃあ他のヤツにメールすればいいやん!おやすみ」と、怒らせてしまいました… 自分の軽はずみな言動にすごく反省しています。 彼とは友達以上恋人未満な感じで冗談を言い合う仲なので、サラッと流してくれるかと思ったのですが、 そうは受け止めてくれなかったようです(-.-;) 嫌われたのかも…と思い、泣いてしまいました…(>_<) 彼とは昨日までは楽しくメールをしてましたし、 最近は、よく飲みに行こうとしきりに誘ってきてくれていました。 私が電話したかったのは、一緒に飲む日程を決めたかったから、というのもあります。 「違う。冗談だよ↓↓ホントは声が聞きたかったの;ごめんね><」と謝りのメールをすぐに入れたのですが、 寝ると言っていたせいもあるのか、返って来ません。 今日電話をしようと思うのですが、やめておいた方がいいでしょうか? 自己満かもしれませんが、誤解を解きたいですし、 反省していること、軽はずみな言動を謝りたいです。 でも、改まって謝るのも重い気がしますし…メールでも精一杯だったのに、ましてや電話で「声が聞きたかった」と言うのもなんか恥ずかしいです; 本当に困っているのでよろしくお願いします(>_<)

  • 男性の方へ質問です

    初めて質問させて頂きます。 質問内容なのですが… 婚約者に浮気をされ、話し合いをして、また、一緒にやっていこうとなりました。 ですが、遠距離中と言う事も有り、彼の言葉だけを信じるしか無いのですが、浮気が発覚するまでは、疑うよりも、彼の言葉を信じる気持ちが大きかったので、何の疑いもなく、疑いの気持ちが出てても、彼は大丈夫!と、思えて居たのですが、今は、今までの言葉が嘘だった分、何を信じて行けば良いのか解りません。 浮気相手とは、くっついたり、離れたりしてた様で、話し合い後は、2度としない。と、言って居るのですが、信じて良いものでしょうか?? たった一度の過ちを、責める気は有りません。ただ、今まで、私が知らない中で、何度も繰り返し、くっついたり、離れたりしてたので有れば、同じ事になるんではないかと怖く思ってしまいます。 彼のどういう言動を、信じれば良いでしょうか?(..) 乱文、長文、失礼致します。