• ベストアンサー
  • 困ってます

自動車保険更新について

自動車保険についての質問です。 私はいま自動車保険に年間24万近く払っているのですが、学生なのでとても痛いです。 (ちなみに保険会社は東京○上です) 今現在6等級で、4月で7等級に上がり21歳限定がつく予定です。 それでも20万近くの保険を払うのは痛いものがあります。 どうにか安くできる方法はないでしょうか? 保証としては、人身障害    1名につき3000万円        無保険者障害  1名につき2億円        対人賠償    無制限        対物賠償    無制限(対物免責金額0円) くらいだったと思います(よくわからないのですいません)。 あまり運転が上手くないので、なるべく保証はいいものをと考えて決めたのですが・・・。 これはいらないとか、もうちょっと下げれるというご意見があれば是非よろしくお願いします。 あと、友達をよく乗せて移動することが多いので、これはつけておいたほうがいいというもの があればお願いします。 ついでですが、もし今年の更新日に他社の保険会社と契約するとまた6等級くらいから始まるの でしょうか? 少しまとまりのない文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#138083
noname#138083

mono33さん、はじめまして。 保険料の試算をしてみました。 同様の内容でつぎに「21歳未満不担保で7等級(20%引)」で更新しますと保険料は月8000円前後 年間96000円ほどになりますよ。今までの4割ほどです。 対人対物無制限は理想的だと思います。 満期までがんばって無事故を続けて次回7等級をゲットしてください。 満期時には年齢条件が変更されているか契約内容をしっかり確認してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

保証と保険料は相反するものなので、難しいところですね。 保証を下げずに保険料を下げるとなると、搭乗者限定でしょうか。 どこの保険会社にもあるかと思いますので、他人に運転させないのであれば、こちらを付けると割引がありますよ。 保険の等級については、切替ぐらいで引き続き加入する場合は、保険会社が変わっても引き継がれますよ。 (逆に悪い場合も引き継がれますので) あとは、CMなどで宣伝している格安保険などを探されてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#13482
noname#13482

去年新規契約として加入されているんでしたら、等級は6Aですよね。 6Aだと30%割増です。7等級になるということなので、10%引きになります。 等級だけで行っても40%も違います。 年齢条件も変わるということですと、現在と同様の条件で今の3~4割になると思います。 よく人を乗せるということなので、人身傷害は付けて置いてください。3000万円という保険金額ですが、通常は充分だと思いますが、 同乗者によってはもう少し増額した方がいいかもしれません。 あと、車両保険(自車の保険)がついてないようなので、検討してみてください。 等級は他社に変わっても引き継ぐことができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

アメリカンなんとか や チューリッヒ などで見積もりしてもらったら? 我が家は (年齢ももっと上だし、必ず安くなる確証は無いですが、多分・・)。。ディーラー経由で16等級で、それまで¥60000支払っていましたが、アメリカン・・での見積もりは¥34000、チューリッヒでは¥31000でした。 等級は引き継がれます。安心してください。

参考URL:
http://www.bang.co.jp/vcm/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!