• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

もしかして、この自動車保険料は異常...?

7月で自動車保険がきれます。 保険は3年前からディーラーに勧められた物に加入しています。 損保ジャパン 対人対物...無制限 人身障害...1億 搭乗者被害2000万 車両保険120万 免責0 車はノートです。 これで8等級15600円なのですが、 色々な会社の見積もりをみたところ10万位違います。 保険は車上荒らしに遭った時、一度だけ使用し 対応は特に問題無かったのですが、 この値段の差は何なのでしょうか? ディーラーにダマされているのでしょうか? ほぼ主人しか運転しませんが、子供を二人乗せるので 同じ様な保証の物でもう少し安いのに替えるか このまま行くか迷っています。 詳しい方ご助言よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
noname#116330
noname#116330

 私の車もノートですが、保険会社が外資系なのでとても安いです。  対人・対物無制限、車両保険145万ですが、5万弱です。 14等級、ゴールド免許のせいかも知れませんが………。  私も最初は購入したところで保険に加入しましたが、2年目以降 は今の外資系に変更しました。生命保険でもそうでしたが、日本の 保険会社は義理・人情のしがらみで成り立っていましたが、そうは 言ってられない時代です。  私が初めて外資系の保険に入った時、友人(実家が東京海上の 代理店経営)が日本の保険会社に戻りたくても等級が維持できない (外資系より2ランクぐらい下がる)と嫌味を言っていました。  私はチューリッヒですが、三井ダイレクト、ソニー損保なども 良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じ車でも10万位違うのですね。 ウチも夫婦揃ってゴールド免許なので、安くなりそうですね。 参考にさせていただきます、ありがとうございました!!

その他の回答 (11)

  • 回答No.12
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3514)

わたしはゴールド免許保持のシニアドライバーです、車はインタークーラーターボ付の4WDスポーツタイプですが車両保険は莫迦らしいほど高額のため不付です。 使用目的レジャーで、19等級(割引60%)、団体割引適用(30%)、対人・対物無制限、障害5,000万、搭乗者障害1,000万、30歳以上担保条件で、月額2,300円、年間27,600円です。 車の使用目的が15日/月以上業務に使用するのと、日常・レジャー用とでは保険料率も異なりますし、他の方からも指摘がありましたが低価格車の車両保険はメリットが少ないと思います、また職場等で契約すると団体割引などを利用できる場合がありますので確認されたら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>低価格車の車両保険はメリットが少ない そんな気がしてきました。 有り難うございました。

  • 回答No.11

その内容であれば、そのようなものです。 ところで、156000円ですが、ONE-doですか?それとも普通のSAPですか? 僕の場合は、SAPで、20等級、車両保険85万円で、98000円です。 あなたとの違いは、人身傷害を無制限に設定してます。 正直言って、車両保険を外すことには反対します。 もしもローンで購入していた場合に、その支払い中の残金をどのようにして払うつもりですか? たいていの場合は、保険金から補填する場合が多いです。 また、必要があって車を購入しているのですから、次の車の代金はどのようにするつもりでしょうか? 後先も考えないで、外すというのは安易すぎます。 保険会社の乗り換えについては、金額だけを考えるのであれば、外資系・通販系でも良いかと思いますが、 事故後のサポートに関して、どのようになっているのか調べてから、乗り換えを考えるべきでしょう。 そのような保険会社の内情について書いた本も出版されているようです。 それらを参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウチはONE-doというものに入っています。 ただ、都内なので車が絶対に必要というわけではないので (モチロン便利で楽ですが) 一度大事故を起こしたら乗らない気がします...。 ローンはありません。 教えて頂いた通り、安いところのサポートなどが 心配で悩んでいます。 有り難うございました。

  • 回答No.10
  • RN-1
  • ベストアンサー率50% (5/10)

私も損保で8等級でそんなもんですよ! 車はホンダのストリームですが年額16万でした。 ご参考までに。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり損保はたかいのですね。 有り難うございました。

  • 回答No.8
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

一度インターネットでの比較サイトで試すといいです.かなり安くなりますよ.勿体無いです. 三井ダイレクトは安いです. 対応もいいです.  http://www.nttif.com/CAR/if.html  http://www.hokenya3.info/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんです、比較サイトを見て値段の差にビックリしてしまい 質問させて頂きました。 三井ダイレクト、視野にいれておきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.7
  • 55myu
  • ベストアンサー率0% (0/2)

うちも3年前、新車購入時にディーラーにすすめられて 損保ジャパンに入りました。 買い替えだったので私は当時契約していたJAで車両入れ替え するつもりでした。 でもディーラーさんに「保険だけはぜひお願いします!」と 強く言われ、担当してもらうのは2台目だったし、かなり値引き等 もしてもらったので高いと思いつつ損保ジャパンにしました。 納車後1ヶ月もしないうちに母が自損事故を起こしたのですが、 ディーラーが現場まで車を引き取りに来てくれて、修理も 保険会社の対応も早くて助かりました。 更新の時期になると転勤で他県に引っ越していたのですが そのディーラーから電話が来ました。一度目は仕方なく更新 しましたが、ニ度目はさすがに高いので色々見積もりして一番安い ネット系?の会社にしました。同じ条件ですが損保の半額くらいです。 ディーラーも保険のノルマがあって大変みたいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりたかいですよね...。 悩みます。 有り難うございました!!

  • 回答No.6
noname#157866
noname#157866

120万円程度の車両保険なんてやめてしまえばどうですか。 対人対物搭乗者だけで十分な気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、 もし事故って車がスクラップになる様な事があれば もう車に乗りたい(買いたい)と思わなそうですものね......。 ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • novtaro
  • ベストアンサー率29% (39/134)

>>これで8等級15600円なのですが、色々な会社の見積もりをみたところ10万位違います。  15600円というのは、ひょっとして月額ですか?それならとても高いですが。免責3万円ぐらいにするなど、少し条件を落とせば、年額10万ぐらいにはなるかなとは思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にゴメンナサイ!一桁間違えてしまいました。 やはり高い部類なのですね、 有り難うございました。

  • 回答No.4

月払いですか? 年払いですか? 月払いならやや高い気がしますし, 年払いなら安すぎます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にゴメンナサイ! 一桁間違えてしまいました。 有り難うございました。

  • 回答No.3

もしや一桁間違えているのでは…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その通りです、 一桁間違えてしまいました。 有り難うございました。

  • 回答No.2
noname#33300
noname#33300

保険料が異常に安いと言う事でしょうか 現在の契約は15,600円ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にゴメンナサイ! 一桁間違えてしまいました。 有り難うございました。