• ベストアンサー

スタッドレスタイヤについて

スタッドレスタイヤについて、タイヤの側面に矢印の有るものと無いものがありますが、違いは、何でしょうか?また、矢印の無いものは、どの位置に付けても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.3

高性能タイヤの一部には方向性のあるトレッドパターンを持つものがあり、回転方向を示す「ROTATION」の文字と、矢印が表示されています。排水効果を向上させ、運動性能でも優れた性能を発揮させるためのものです。 「ROTATION」の文字と、矢印がない場合は回転方向が関係ないのでどの位置に付けても問題ありません.

その他の回答 (2)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

矢印とは回転方向のことでしょうか? 夏タイヤですと、雨水の排出の関係で回転方向が決まっていますが 今のスタットレスは殆ど関係ありません。 指定(回転方向)がなければどの位置にタイヤをつけてもOKですよ。

• hiroko771
回答No.1