• 締切済み

ストーカー

mimizumizuの回答

回答No.1

 経験はないのですが・・・読んでいてもうあなたと彼だけで解決するのが難しいような段階に思えました。  はっきりと彼女目の前に「今愛してるのは彼女だけ」と宣言されて尚そこまでのいやがらせ行為を行うエネルギーは半端じゃないです。危険です。  弁護士さんや警察に相談して、引っ越しも視野に入れた方がよさそうに思います

chochochom
質問者

お礼

実は私の両親にも「警察に・・・」といわれています。 ただ、彼的にはそこまでしたらかわいそうだという思いがあるようです。 でも、そういうことも考えた方がいいですよね。 引越しは来年始めにしようかと考えて始めています。。。 やっぱり危険ですよね。かなりこわいんです。 ありがとうございました。そういう法的手段ということも考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ストーカーに悩んでいます。

    20代前半の学生です。 勉強のため話を聞くために数回会う機会があった男性がいます。 年上の人です。 その男性からの執拗な連絡に困っています。 もう4か月になります。 はじめは普通でしたが、毎日のようにメールや電話をしてきたり、3回ほど会いましたが勘違いしているような危険な様子が見えたので、 「忙しいのでやめてほしい。もう会うことも連絡もできない」と伝えました。 付き合ってもいないのに「手料理が食べたい」「そこは誰と行ったの?」「いま何してる?」などが毎日です。 返信を無視してからは、「なんで返信くれないの?」「自分何かした?」「話がしたい、会いたい」と毎日数十件メールや電話の嵐。 その後すぐに、着信受信拒否していますが…相変わらずです。 過去の質問を見ていると、ストーカー側の意見として「連絡を無視したり、番号を変えたりなんてテロだ。そういうことをされると余計に熱くなる」といった自分勝手な内容を見て、とても不安に思っています。 まだ警察に行ける段階ではないでしょうけど、警察に行ったら行ったで、余計に刺激したり、復讐されたりしそうです。 下手に刺激するのが怖くて、動けずにいます。 怖いから連絡を拒否しているのに、自分の欲望だけにとらわれているから自分を正当化できるのでしょうか? 相手の男性はプライドが傲慢で高い人のようなので、きっと「なんで俺が拒否されなきゃいけないんだ。力を貸してやったのに。」と既に私を自分の所有物だと思っているんだと思います。 その人を知っている友人がいますが、どうもその男は「私が悪い」と思っているようです。 (何が悪いのか分かりません。食事も全部割り勘だったので奢ったりしてお金がかかったわけでもないし、会って時間を割いてもらったといっても、数時間です…) このまま動かず、刺激せず、無視を続けていれば諦めるでしょうか? ご意見、お願いします。

  • 軽いストーカーでしょうか?

    友達に好意をよせているAさんがいます。しかし、彼女には好きな人がいるので、Aさんにはその事を伝えています。これから先もAさんを好きなることはないそうです。 それでも、電話やメールは来るみたいで、携帯を替えたときは実家に電話がかかって来たみたいです。教えないといつまでも家に電話がかかってくるので、携帯番号を教えました。好きになることはないと言っているのに、話しているうちに相手はその気になって、プレゼントを用意するみたいです。 彼女はその行為が嫌なので何度もプレゼントはやめてとハッキリ言っていて、相手も話あったときは承知するのですが、また指のサイズを聞いてきたり、渡したいものがあるから会おうと言うんです。 会うと相手が勘違いするので、彼女は会うことはできないとハッキリ言ってます。 彼女としては電話やメールは嫌ではないのですが、内容が嫌らしいのです。 また、実家に電話がかかってくるのも嫌なんです。 私はこの話を聞いたとき正直、怖かったので携帯を拒否にしたらと言いました。 それをすると実家に電話がかかってきて、居留守を使っても、本人がでるまでズッとかかってくるそうです。この繰り返しが5年以上続いています。 本当に嫌なら、実家の電話番号を変えることもできると思うんですが、そうすると家に直接来る気がします。そんなことも実際あったらしいので。 良いアドバイスはないものでしょうか?

  • ストーカー行為について

     ある夫婦の話です。夫が浮気をし、妻との離婚の方向にいってたが、考えなおし妻とやりなおすことになりました。きちんと浮気相手と別れたにも関わらず、夫の携帯電話にいやがらせの電話をし、おまけに教えてないのに、家にもきて、玄関のドアにいやがらせのメモを貼り・・・ その夫婦は、気味が悪いから引越しをし、夫の携帯電話も変更しました。なのに、また電話がかかってくる。。(もちろん、夫は電話にはでません。)  元浮気相手と夫の共通の友達もいないのに、電話番号を知ってるというのは、調べてるとしか考えられません。 まったくの素人なので、法律のことはわかりません。 こういうケースは、ストーカー行為までいかないものなのでしょうか?困ってます、誰か教えてください。

  • メールでストーカーされてます(><)

    女です。 ある男性からつきまといされて困っています。 特に、メールが怖いです。 相手のアドレスを受信拒否して、電話も着信拒否していますが、何故かかかってきます(名前が表示されます。) 電話番号メールがじゃんじゃん届きます。今日だけで10通以上。 電話番号メールを拒否する方法があれば教えてください!!! 大至急お願いします。

  • ストーカー

    学生(女)です。 大学1年の頃に告白されました。が、性格が合わないと断りました。その後、何事も無かったように過ごし、彼は就職、私は進学しました。 何年もたったある日、突然現れ「結婚してください」。当然、断りました。現れるまで資格を取ったり自分を磨いたから結婚して欲しいと。以来「成長した俺を見てくれ」って連絡がガンガンきます。毎週、飛行機で近所まで来ては電話してきます。彼氏がいると言って男友達に電話に出てもらっても諦めてくれません。 今は完全に無視しています。メールの着信拒否や電話の着信拒否も考えましたが連絡手段がなくなると自宅(一人暮らし)まで来そうで怖いです。最悪、電話番号を変えて法的手段に訴えるしかないのですが、他に良いアイディアがあればお知恵を拝借させていただきたいと思います。

  • ストーカー!?相手を特定したい!!

    ここ3ヶ月ほどですが、ストーカー被害?嫌がらせに悩まされています。(相手は特定できていないのですが、多分、同じ時期から付き合い出した、彼氏の昔の彼女、だと思います。)警察には相談していますが、良かったら知恵を貸して下さい。嫌がらせは以下の通りです。 (1)無言電話が1日に10回以上です。朝早くから深夜まで自宅と仕事場に掛かってきます。自営業なので、電話番号を代えることも出来ずに悩んでいます。ナンバーディスプレイにしたいのですが、非通知や公衆電話なので掛けているみたいで(公衆電話のガチャという独特の音がする)効果あるのかな?と思います。携帯にはかかりません。(非通知拒否にしています) (2)通信販売やピザなどから、注文していないものが届きます。 私の名前だけでなく、家族の名前を使って送られてくるので参っています。確認出来る物は、受け取り拒否していますが、拒否の手続きがいるのも多くて、大変で、気が狂いそうです。 (3)ここ2週間前から、変な回文が届きます。全てワープロ書きですが、私や家族を罵倒中傷するような文章で、仕事場や自宅に送られてきます。その手紙は警察に届けました。指紋は取れなかったみたいです。消印は同じ市内でぞっとしました…。 以上のような感じです。一度だけ若い女の声で「死ね!」と言われてので、彼氏の昔の彼女なのかな?と推測していますが…。警察にも相談していますが、なかなか特定は出来ないようです。(勝手な思いこみですが相手が女の人だとあまり強引に捜査してくれないのかな?)彼氏ともに嫌がらせを止めるようにそれとなく伝えていましたが…今は音信不通です。エスカレートする前に悔い止めたいのですが、どうしたらいいですか?あと、自分で犯人を特定できますか?営業妨害にもなるので、何とかしたいのです。 お願いします。 彼氏とは将来結婚するつもりで、別れるつもりはありませんm(_ _)m

  • ストーカー?相談

    以前、浮気をしてしまい… 関係を断ち切りたいと浮気相手に先日別れ話をしました。 すると、職場や自宅で待ち伏せする。 本命の彼の住所も職場、電話番号も調べてあるから直接電話して、すべて話す! と、言われました。 自分が悪いと十分反省しています…ですが本命の彼との別れが怖くて話せずにいます。 浮気相手からはメールや電話が毎日あり会う事を強要されます。 自分勝手ではありますが、本命の彼には知られずに、どうにか浮気相手と絶縁したいんです。 だんだんエスカレートしてくる浮気相手の言動や行動が怖くて怖くて、どうしたら良いのでしょうか? 誰か相談にのって頂けないでしょうか?

  • ストーカー被害について(長文です)

    私は20の女です。 半月ほど前から別れた浮気相手(32歳男)からのストーカー被害にあって困っています。 浮気相手は、自分のしていることがストーカー行為だと気づいていないと思います。 LINEやショートメールで私や彼氏の悪口を頻繁に送ってきたり、 ツイッターにも、私の悪口や彼氏の悪口を書き込みます。 (悪口関連のことは、ツイートするだけして、数時間後に自分のツイートを消すのですが・・・) LINEも電話もツイッターもブロックしたのですが LINEはアカウントを変えてまで悪口を送ってきます。 電話やショートメールも、ちがう電話番号からたくさんかけてきます (相手はいくつも端末を持っているため) 相手は私に彼氏が居ると言うことを最初から知っていて、 『自分は二番目でいい、どんなひどいことをされてもドンとかまえる』 と付き合っていた頃は言っていました。 別れるとき、私に『お前のことはもう嫌いだ』『お前は俺の人生の汚点だ』 などと言っていました。 なのに今でも頻繁に悪口を送ってくるので 『なぜ、私のことが嫌いなのにわざわざ悪口の連絡をよこすのか?』 と聞いたところ 『俺はお前と付き合っている頃、お前にさんざんひどいことされた。 だから俺もお前にひどいことをしている。 お前は俺にさんざんなことしてきたんだから、 今俺にどんなことされても文句言えないんだから黙って悪口送られていろ。』 『新しい女ができるまで、お前に送り続ける』とのこと。 それに、付き合っていた頃は 『俺はお前と別れてもお前の彼氏に俺と付き合っていたころの写真とかはいっさい送るつもりはないから安心しろ』と言っていたのに 『もう全部ばらしてやろうかな』など言っています。 また、ネットに私の写真をばらすかも知れないようなこともツイッターでほのめかしていました。 彼氏は私の浮気相手のことを何も知りません。 たしかに私も付き合っていた頃は、 『俺は二番目でいい』と言う台詞に甘えて、浮気相手にたくさん嘘をついたり、 自分勝手にドタキャンしたりなど、ひどいことをたくさんしてしまいました。 それに、私も誰にもばれたくない弱みを浮気相手に教えてしまいました。 浮気相手は私との付き合っていた頃の証拠の物や、私の弱みをを弁護士に預けて、 もし、私がなにか浮気相手にいたずらをしたときのために対策をしている用です (もちろん何もしませんが) 元はと言えば私が悪いのは重々承知なので、 我慢しなければいけないことはわかっているのですが、 もう精神的にもいっぱいいっぱいです。自業自得だとわかっていても このままじゃ自分を見失いそうで怖いです。 一応、お巡りさんには、自分がこのような被害を受けているとお伝えはして、 記録を残して貰いました。 ただ、浮気相手にお巡りさんから警告をすると、 浮気相手が彼氏にばらすかもしれない、 私の弱みをお巡りさんや世の中の人にばらすかも知れない といった不安があり、警告はまだしないでくださいと伝えました。 浮気相手が彼氏に浮気していたことと、私の弱みを世の中の人にをばらさずに、 ストーカー行為をやめさせることが出来る方法はあるのでしょうか?

  • 犯人はわかってるストーカーを撃退したい

    わかりやすく箇条書きで状況を書いてみます。 ・私には彼氏がいますが、以前割り切って遊ぶだけの相手がいました。(相手は私に彼氏がいるのを知っているのに何度も交際や結婚を迫ってきましたが…) ・相手はよく高価なプレゼントを私に持ってきました。受け取っていますが私から金品の要求をしたことはありません。 ・私の身の回りの情報は教えたくなかったので、教えないorウソの情報を言ってありました。 ・最近、相手は私のプライベートな情報を調べだし、「私の自宅の住所、家族構成、家族の名前、職場の事を知っている」とメールを送ってきました。 ・それだけでもうこの相手とはやってられないとおもいましたので、着信拒否、メール拒否にしましたが、相手は何度も携帯メールアドレスを変え、複数のアドレスで面会を要求、よくもウソを教えたな、とか、自宅や職場に来られたくなければ面会、連絡しろと脅迫めいたメールを送ってきます。今の所全て無視しています。 ・かなり精神的に参っていて、体調不良も出てきています。 ・メールアドレスや携帯番号は仕事上の都合もあるので変えたくありません。 ・警察は役に立たなさそう…。 ・この時点で探偵を雇うのもシャク。 ・相手は自分の名刺を私に渡しているので相手の職場などはわかっています。 相手の職場に電話し、上司などに「○○さんがストーカー行為をするので困っています。なんとかしてもらえませんか」と電話してみるのはやめたほうがいいでしょうか? それとも警察に言ってみた方がいいですか?

  • ストーカー?

    こんにちわ。 最近、ある男の人からほぼ毎日メールが来て 正直参っています。 以前、知り合った時にすぐ「付き合って」と言われたんですが その時は別れた彼氏が忘れられず断りました。 その後も友達として付き合っていたのですが しばらくして「忘れられない。付き合って」と言われました。 また断ったのですが、そこから毎日携帯に電話、メールの連続。 怖くなって携帯も解約して番号を変えました。 しばらくは鳴りを潜めてたのですが 最近になって、私のHPをたまたま見つけたらしく 管理用のアドレスに、メールを送ってきます。 (でも「HP見つけたよ」とは言わないとこが余計怖い) 一日にPCから、携帯からと、何回も送ってきます。 内容は毎回「今も○○(私)の事が好き。連絡ちょうだい」です。 とりあえず「困るから、もうやめて」と返事を送りましたが (というか毎回言っている) こういう人には、どう言えば一番いいんでしょうか。 無視、という手も取りましたが 一方的にガンガンメールを送りつけてきます。 PCのアドレスは一応、拒否しましたが 相手がHPを見てると思うと気持ち悪いです。 HPごと、引っ越しも考えています。 アドバイス、ぜひお願いします。