• ベストアンサー

欠陥商品について

2年前に東芝のダイナブックを購入しました。即日立ち上げたところ画面がぶれていたため、サポートセンターに連絡したところ、新品と交換するとのことで、交換したものを使っていましたが、2か月後、時計が遅れていることに気付きました。1か月位前の日時が表示され、いくら修正してもすぐ遅れてしまいます。24時間実際に経過しても10時間位しかパソコンの時計は進みません。 修理に出して基盤を交換してもらいました。 しかし、1年後また同じ症状で修理。そしてまた1年後の先月末、同じ症状で修理に出しました。 新品と言って渡されたパソコンが、同じ症状で3回も修理に出すはめになるのって、欠陥商品をつかまさたとあきらめるしかないと思いますか? ちなみに、今回も原因はわからないとのことで、直せているかわからないのに、修理代金だけはしっかり31,500円請求されました。 払うべきだと思いますか? こんな商品を渡しておいて修理に出させるのに納得がいかないのですが、こういったことを訴えるのはどこにすればいいのかわかりません。 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nk55
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.2

パソコンの時間は遅れます。 気になるようでしたらソフトをインストールして起動時に時間合わせをするようにしては如何でしょうか? 私は「TimeTunre」をインストールしています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se256892.html プログラムのスタートアップに登録すれば起動時に常に時間合わせをしてくれます。 それでも狂うようでしたら問題ありですね。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015862/kamashi/computer/20010707.html

その他の回答 (1)

  • aikamu
  • ベストアンサー率48% (85/175)
回答No.1

消費生活センターで相談してみてはどうでしょう

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう