• ベストアンサー

無料修理じゃなくて、有料だったらいくらになりますか?

ノートパソコンを修理に出しました。保障内だったので、無料だったのですが、有料なら?ふと疑問に思いました。修理個所は、液晶パネル・インバーター基盤交換。ダイナブックTX66Aです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

メーカー修理だと、液晶丸ごと交換になるので7~10万円程度になるそうです。 一般の修理業者の場合で、インバーター基盤交換のみで概ね2万円強のようですね。 以下、修理業者を検索したうちの一つを例にあげておきます。(どことも似たような価格でした。) [参考]ノートパソコン液晶修理/バックライト交換一律21.000円、インバーター交換一律21.000円、両方交換で一律31.500円 http://www.simplelink.jp/notepc/

その他の回答 (3)

• gungnir7
回答No.3

単純なインバータ交換なら20000万円前後です。 パソコン工房なら13000円くらいからOKだそうです。 http://www.pc-koubou.jp/info/refresh_monitor.php メーカーに修理に出せばピンキリです。 今はパソコンの値段が安いのでアフターに手厚いサポートはできません。 したがってメーカー修理依頼は基本的に基盤ごと交換です。 いちいち故障箇所の原因究明などに時間をかけていられません。 勿論、中にはある程度故障箇所にあたりをつけてくれるところもあります。 おそらく、あなたの場合も液晶部分の交換は必要ありません。 しかし、現実は液晶パネルが交換されています。 これでは部品代が跳ね上がります。液晶で5万、インバータで2万で7万越えです。 親切なメーカーなら2万円ぐらいで済むという話です。 なお、これは相場的な値段であり、液晶交換がもっと高いメーカもあります。 詳細は各メーカーの修理依頼に聞いて下さい。

• draft4
回答No.2

液晶パネル7万円 基盤1万円 工賃15000円

• shu0308
回答No.1

壊れ具合によって値段が変わってきますから、正確な値段は分かりません。 修理に出した店にたとえ話として聞いてみるのがいいかと思います。