• ベストアンサー

オメガの時計は交換してもらえますか?

アマゾンで、ずっと欲しかったオメガのデヴィルを買いました。 新品ですが、購入して2週間程度で ちょっと動かすとカラカラと中の機構から音がするようになりました。 何かが外れているような音で、 正常に動いてはいたのですが、1日も経たずに すぐに止まってしまい、一度保証期間内でしたので 郵送して修理をしてもらいました。 内容は、オーバーホールのみだったようですが その時は直っていたので安心していたら、 修理から戻ってきてから4ヶ月足らずで またしても同じ症状が出てきました。 少し動かしただけで、カラカラと音がします。 それなりに高い物ですし、できるならオーバーホールをまたしてもらうより できたら同じ物の新品と交換してほしいのですが、 そういったことは無理なのでしょうか? もしできるなら、購入したお店(アマゾンではなく並行輸入の)に 言うのが良いのでしょうか? やはり修理、オーバーホールしか手はありませんか?? 今後、何度も修理するハメになっても面倒ですし そのうち保証期間がきれてしまってからまた同じ症状になるかもしれません。 せっかく高いお金を出して買った時計なのに こんなに何度も不具合が出てしまってとても悲しいです…。

noname#123025
noname#123025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89072
noname#89072
回答No.1

放り投げてぶつけるなどの無茶をしていないのに 4ヶ月程度で「カラカラ」するのは正常な製品とは思えません。 「カラカラしない良品に交換してくれ」まっとうな要求だと思います。

noname#123025
質問者

お礼

やっぱりそうですよね…。さっそく前回修理してもらった会社に電話したところ、 修理専門なので交換はアマゾンですと言われました。 アマゾンに電話をしたら、追ってメールしますと電話で言われ… 交換してもらえるのかどうかまだわかりませんが もう少し待とうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 購入したお店で対応してもらうのが良いと思います その際に修理先はどこなのか 明細書を見せてもらえば判りますけど、スウォッチグループでの修理でない場合 スウォッチグループに修理をしてもらえるように依頼しましょう ご参考までに

noname#123025
質問者

お礼

スウォッチグループというのがあるんですね。 知りませんでした。修理してもらったのは、○○貿易サービスというところでした。 今日電話をしたところ、今度は自分のところではなくオメガに直接??だったかな?に依頼しますと返答をもらいましたが (もしかしてそれがスウォッチグループなのかも) できれば交換希望なので、アマゾンの返事をもう少し待ちたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕時計 ルミノックスの並行輸入品

    ルミノックスの並行輸入品を購入しようと思っているのですが 保証期間終了後のアフターサービス(電池交換やオーバーホール) について販売店に聞いたところ 並行輸入品は日本の正規代理店では有償無償を問わず 受け付けてくれないため販売店側で対応してくれるとのことでした。 で、念のため日本のルミノックス正規代理店にも 並行輸入品の修理等対応してくれるか電話で確認したところ 有償のみの対応になるが可能、との解答をいただきました。 これはどちらが正しいのでしょうか? また並行品販売店にメンテを頼んだ場合、販売店経由でメーカーに修理依頼するのですか? 詳しい方、経験のある方ご回答いただけると大変たすかります。 よろしくお願いします。

  • ブルガリの時計購入を検討中なのですが…。

    ブルガリブルガリが欲しくて色々調べていると、並行輸入品がある事を 知ったのですが、修理やオーバーホールなどは正規代理店でしてもらえる のでしょうか? ほかにも並行輸入品の購入で気を付けるポイントなどあれば教えて下さい。

  • オメガの時計・保証書なしのデメリットは?

    オメガスピードスタープロフェッショナル中古の購入を検討しております。保証書無しの物を購入した際、修理時やオーバーホール時など、使用にあたり、どういったデメリットがあるのでしょうか?

  • オーバーホールについて

    保証の切れたD90のオーバーホールを検討しています。 それで見積もりをしてみたところ新品のボディを買うのと数万円しか変わりませんでした。 それならば新品を購入して新たに5年保証に入った方が 今後もし保証範囲内で治せる故障があった時に安上りの気がしています。 (オーバーホールは保証期間内であっても対象外なのは承知しています。) オーバーホールというのはどこまで新品の状態に戻してくれるのでしょうか? 擦り傷とかは直らずにあくまでも分解清掃のみなのでしょうか? それによってどちらを選択するか決めようと思います。

  • アマゾンで買ったオメガの時計の交換について

    昨日質問した件についてです。 (http://okwave.jp/qa5017640.html) 早速アマゾンに交換してほしいと電話したのですが 新品であろうと14日以上経った商品については交換できないの一点張りで… とにかく、修理もアマゾンでは受け付けることはできないし つまり簡単に言うと、うちでは何もできないので メーカーに対応してもらってほしいとのこと。 明らかにこっちの使い方には問題がないのに 15万も出して買った商品を何度も修理して使わないといけないなんて 絶対に納得できないと言ったのですが 私の一存では決められないのでメールでご回答しますと そのいたちごっこで。。 メールの内容は事務的で14日以上・・・と書いてあるだけでした。 もう交換してもらうのはどうしても無理なのでしょうか?? どうも納得がいきません。。

  • パソコンの時計が遅れる

    2年前に東芝のダイナブックを購入しました。即日立ち上げたところ画面がぶれていたため、サポートセンターに連絡したところ、新品と交換するとのことで、交換したものを使っていましたが、2か月後、時計が遅れていることに気付きました。1か月位前の日時が表示され、いくら修正してもすぐ遅れてしまいます。24時間実際に経過しても10時間位しかパソコンの時計は進みません。 修理に出して基盤を交換してもらいました。 しかし、1年後また同じ症状で修理。そしてまた1年後の先月末、同じ症状で修理に出しました。 新品と言って渡されたパソコンが、同じ症状で3回も修理に出すはめになるのって、欠陥商品をつかまさたとあきらめるしかないと思いますか? ちなみに、今回も原因はわからないとのことで、直せているかわからないのに、修理代金だけはしっかり31,500円請求されました。 払うべきだと思いますか? こんな商品を渡しておいて修理に出させるのに納得がいかないのですが、こういったことを訴えるのはどこにすればいいのかわかりません。 教えて下さい。お願いします。

  • カルティエの時計を質屋経営のショップで購入しようと検討しているのですが

    質屋が経営しているショップで廃盤になったカルティエの 機械式の時計を買おうと思うのですがどちらがいいでしょうか? 値段は全く同じです。 1.2001年の保証書あり 保証書は名古屋三越発行 新品仕上げ済み  質屋の保証は三ヶ月 カルティエの赤い箱には傷みあり  コマは二個足りず 2.2005年の保証書あり 保証書はロッテホテル(韓国)発行 新品仕 上げしてないが使用感が見られないほど綺麗。  質屋の保証は三ヶ月  オーバーホールはこのお店で買ったものならば保証期間後も二万円で 可能  コマは三個足りず  どちらも時刻あわせなどのメンテナンスだけでオーバーホールはしていないとのことです。 ちなみに違う質屋さんでネットで見つけたので現品を見ることはできません。 これからのオーバーホールまでの期間が長そうなので2がいいかなと思ったのですが保証書は国内直営店の1に魅かれてしまい・・・。どの程度価値や信用性が変わるかはわからないのですが。 皆様のアドバイスをお願い致します。 どうぞよろしくお願い致します。   

  • 既に無料交換したイヤホンの再交換

    今年の5月21日にMDプレーヤーのイヤホンを買いました。 約2ヶ月で音が出なくなり、無料保証期間が6ヶ月だったので、 修理(といっても新品交換でしたが…)してもらいました。 しかしそのイヤホンの調子がまた2、3日前から悪くなり、既にほとんど聞こえない状態です。 ここで質問なのですが、このイヤホンはまだ保証期間6ヶ月以内ということで、 もう一度修理(交換)してもらえるのでしょうか? 最初に買ったイヤホンの保証書・レシート共に手元に保管してあるので、 何も言わなければ2回目の交換ということはバレないかなあと思うのですが……。 (それともバレても問題ないのでしょうか) 11月21日と期限が迫っているので、お答えいただけるととても助かります。

  • ロレックス購入 教えて下さい!

    気に入ったロレックスの時計と出会い、奮発して購入しようかと考えています。悩んでいるのはどちらの店で買おうかということです。 某大手百貨店では528000円です。一方候補の並行輸入店では418000と11万円もの差があるのです。違いを聞いて見ますと。百貨店は私が購入してから2年間の保証があるとのこと。並行輸入店では、そちらのお店が購入したのが2008年4月とのことでそこから2年の保証とのことです。(ただし、この並行輸入店の3年保証が別途付いています。) 通常ロレックスは3年程度に1度オーバーホールに出す必要があると伺いましたが、この保証期間に定期メンテナンスで無料で見てもらうことは出来るのでしょうか? ロレックスをお持ちの方、購入店とメリット、感想など教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 続けて4回目の故障。新品交換はできる?

    2007年の9月に購入したビクターのMiniDVカメラなんですが、今年7月に修理に出して、その後立て続けに故障が起こり困っています。 最初の修理で「タイミングによって自己録画のテープを入れても絵が出ず再生できない。クリーニングテープを使っても効果なし」と言う症状で修理に出し走行系を一式交換してもらい直ったかと思ったら、今度はイジェクトする度にテープが削れて出て来てしまうようになってしまったので再修理、今度は直ったかと思ったら修理箇所が見当違いだったようで、全く治っておらず。さすがに呆れて三回目の修理に出したらヘッドドラムの不具合だったようで交換して直りました。 早速8月中の撮影に備えてテスト撮影をしてたら、マイクの音声に外装のガタツキが原因と思われる「ガタガタ」という音が入ってしまい、両手でしっかり押さえて撮影しないと、とても音声がうるさくて撮影できない状況でした。 大事な撮影で、複数アングル(3台使用)で撮影するので一台でも欠ける事が出来ず、撮影が終わってから4回目の修理に出す予定ですが、また同じサービスセンターに持ち込んで修理に出した方がいいんでしょうか。さすがにここまで不具合が続くと一々修理に出すのも面倒ですし、新品交換の交渉をしようと思うのですが、購入から11ヶ月経っている物ですし新品交換の交渉は出来ないですかね??また延長保証に入っているので、新品交換するとなると、この保証は大丈夫かというのも気になります。 経験のある方、もしくは詳しい方、回答をいただけると幸いです。

専門家に質問してみよう