• ベストアンサー

オメガの時計は交換してもらえますか?

アマゾンで、ずっと欲しかったオメガのデヴィルを買いました。 新品ですが、購入して2週間程度で ちょっと動かすとカラカラと中の機構から音がするようになりました。 何かが外れているような音で、 正常に動いてはいたのですが、1日も経たずに すぐに止まってしまい、一度保証期間内でしたので 郵送して修理をしてもらいました。 内容は、オーバーホールのみだったようですが その時は直っていたので安心していたら、 修理から戻ってきてから4ヶ月足らずで またしても同じ症状が出てきました。 少し動かしただけで、カラカラと音がします。 それなりに高い物ですし、できるならオーバーホールをまたしてもらうより できたら同じ物の新品と交換してほしいのですが、 そういったことは無理なのでしょうか? もしできるなら、購入したお店(アマゾンではなく並行輸入の)に 言うのが良いのでしょうか? やはり修理、オーバーホールしか手はありませんか?? 今後、何度も修理するハメになっても面倒ですし そのうち保証期間がきれてしまってからまた同じ症状になるかもしれません。 せっかく高いお金を出して買った時計なのに こんなに何度も不具合が出てしまってとても悲しいです…。

noname#123025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89072
noname#89072
回答No.1

放り投げてぶつけるなどの無茶をしていないのに 4ヶ月程度で「カラカラ」するのは正常な製品とは思えません。 「カラカラしない良品に交換してくれ」まっとうな要求だと思います。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね…。さっそく前回修理してもらった会社に電話したところ、 修理専門なので交換はアマゾンですと言われました。 アマゾンに電話をしたら、追ってメールしますと電話で言われ… 交換してもらえるのかどうかまだわかりませんが もう少し待とうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 購入したお店で対応してもらうのが良いと思います その際に修理先はどこなのか 明細書を見せてもらえば判りますけど、スウォッチグループでの修理でない場合 スウォッチグループに修理をしてもらえるように依頼しましょう ご参考までに

質問者

お礼

スウォッチグループというのがあるんですね。 知りませんでした。修理してもらったのは、○○貿易サービスというところでした。 今日電話をしたところ、今度は自分のところではなくオメガに直接??だったかな?に依頼しますと返答をもらいましたが (もしかしてそれがスウォッチグループなのかも) できれば交換希望なので、アマゾンの返事をもう少し待ちたいと思います。 ありがとうございました。