• 締切済み

アマゾンで買ったオメガの時計の交換について

昨日質問した件についてです。 (http://okwave.jp/qa5017640.html) 早速アマゾンに交換してほしいと電話したのですが 新品であろうと14日以上経った商品については交換できないの一点張りで… とにかく、修理もアマゾンでは受け付けることはできないし つまり簡単に言うと、うちでは何もできないので メーカーに対応してもらってほしいとのこと。 明らかにこっちの使い方には問題がないのに 15万も出して買った商品を何度も修理して使わないといけないなんて 絶対に納得できないと言ったのですが 私の一存では決められないのでメールでご回答しますと そのいたちごっこで。。 メールの内容は事務的で14日以上・・・と書いてあるだけでした。 もう交換してもらうのはどうしても無理なのでしょうか?? どうも納得がいきません。。

noname#123025
noname#123025

みんなの回答

noname#90437
noname#90437
回答No.1

続きの質問は禁止事項に該当するので どうせ消されるんでしょうが・・・  14日どころではなく もう購入から 4ヶ月以上たってる話でしょ?  しかも並行品   そりゃ 新品交換は無理でしょ。  保証書がどうなってるのかとか どういう売り方されてたとか よくわからない点はいろいろあるが  OMEGA の正規の保証書はついてるわけ?   

noname#123025
質問者

お礼

続きの質問が禁止というのを知らずに質問してしまいました。

関連するQ&A

  • オメガの時計は交換してもらえますか?

    アマゾンで、ずっと欲しかったオメガのデヴィルを買いました。 新品ですが、購入して2週間程度で ちょっと動かすとカラカラと中の機構から音がするようになりました。 何かが外れているような音で、 正常に動いてはいたのですが、1日も経たずに すぐに止まってしまい、一度保証期間内でしたので 郵送して修理をしてもらいました。 内容は、オーバーホールのみだったようですが その時は直っていたので安心していたら、 修理から戻ってきてから4ヶ月足らずで またしても同じ症状が出てきました。 少し動かしただけで、カラカラと音がします。 それなりに高い物ですし、できるならオーバーホールをまたしてもらうより できたら同じ物の新品と交換してほしいのですが、 そういったことは無理なのでしょうか? もしできるなら、購入したお店(アマゾンではなく並行輸入の)に 言うのが良いのでしょうか? やはり修理、オーバーホールしか手はありませんか?? 今後、何度も修理するハメになっても面倒ですし そのうち保証期間がきれてしまってからまた同じ症状になるかもしれません。 せっかく高いお金を出して買った時計なのに こんなに何度も不具合が出てしまってとても悲しいです…。

  • アマゾンの返品に関して

     約2年前からアマゾンを利用しているのですが、ある時CDを注文したら不具合が見つかったので、交換をしてもらうようにお願いしました。 そうしたら直ぐにメールが届き、同じものを再配達しますと書かれており2日後に商品は届きました。しかし、アマゾンの説明によると不良品を返品したら新品のものが届くようなことが書かれていたのですがこれはアマゾン側のミスなのでしょうか? また、その商品をいまだに返品していないのですがこれは返した方がいいのでしょうか? 返す場合どのように返品すればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • パソコンの時計が遅れる

    2年前に東芝のダイナブックを購入しました。即日立ち上げたところ画面がぶれていたため、サポートセンターに連絡したところ、新品と交換するとのことで、交換したものを使っていましたが、2か月後、時計が遅れていることに気付きました。1か月位前の日時が表示され、いくら修正してもすぐ遅れてしまいます。24時間実際に経過しても10時間位しかパソコンの時計は進みません。 修理に出して基盤を交換してもらいました。 しかし、1年後また同じ症状で修理。そしてまた1年後の先月末、同じ症状で修理に出しました。 新品と言って渡されたパソコンが、同じ症状で3回も修理に出すはめになるのって、欠陥商品をつかまさたとあきらめるしかないと思いますか? ちなみに、今回も原因はわからないとのことで、直せているかわからないのに、修理代金だけはしっかり31,500円請求されました。 払うべきだと思いますか? こんな商品を渡しておいて修理に出させるのに納得がいかないのですが、こういったことを訴えるのはどこにすればいいのかわかりません。 教えて下さい。お願いします。

  • アマゾン返品

    アマゾンで本を購入したのですが新品なはずなのに明らかに中古より汚い本だったので返品交換をお願いして代わりの商品が届いたのですがこんどはこちらが返品の商品を送るばんなのですがアマゾンからのメールに書いてあったペリカン便に電話をするとアマゾンの返品ですかと言うわれてはいと答えて20日にとりにきてくれるようにお願いしたのですが。 ペリカンはペリカン用の伝票に書いて相手送るのかこちらで住所を書いた紙を用意して張り付けるタイプなのか教えてください。

  • 腕時計のガラスを交換してすぐに同じ個所が割れた

      昨年初め購入した腕時計のガラスが12月に割れました。修理代に18000円(時計は16000円で購入)と言われたので、「当てた落とした等はない」と何度も交渉し結局6000円で修理して2月上旬から使用していました。ところが、今月また同じ割れ方をしました。 今回また割れたことにより、「当てた落としたではないのが証明できたのではないか?修理してもまたすぐに割れるのではないのか。時計を交換してくれ」と商品を郵送しましたが、帰ってきたmailは「当社及び仕入先時計メーカーに問い合わせたが商品には問題はありません。実費での修理になります。」の事務的な返答。   みなさんの知恵を拝借したいです。安い時計ですが嫁からプレゼントされた本当に大切な時計です。なんとかして交換等これ以上代金を払わないで済む方法はありませんでしょうか。

  • amazon、箱で送るようお願いできないですか?

    amazonで商品を注文した際、箱で送るように要望できないのでしょうか? 今日、amazonで注文した分厚い本と紙ジャケが届きました。 Amazon販売発送で新品で買ったものなのですが、 まさかの箱ではなく封筒に商品そのまんま入れられていて、その封筒が無理やりポストにぎゅうぎゅうに押し込まれていました。 案の定、本と紙ジャケは凹んでいて新品なのに明らかな傷物になっていました。 正直交換したいのですが、交換できたとして、また封筒にいれて送ってくるんじゃないかと不安になっています。 そしたら同じことの繰り返しですよね。だいたい本はともかくCDをプチプチにも挟まずに封筒にそのまま入れて送るって…。 箱に入れて送れよって要望できないんでしょうか?

  • アメリカのamazonでの不良商品交換について

    先日アメリカのアマゾンでDVDを購入したのですが、 届いたものを確認すると5枚セットの1枚のディスクに傷がありました。 そこで、サイトから交換手続きをしたのですが、 今日返答いただいたメールを翻訳サイトで翻訳してざっと読んだところ 交換品発送手続きをしていただいたようなのですが、 再度商品代金+送料がクレジットカードから引き落とされる、という内容がありました。 今手元にある商品を返送すればもちろん返金していただけるということだと思うのですが、 日本のアマゾンで以前不良品交換したいただいた時は、 交換品は無料で発送していただき手元の不良品を返品するという手順で、 それが普通だと思っていたので少し困惑しています。 あとで返金されるとしても、こちらに落ち度はないのに 交換品にもまた代金を支払わなければいけないのは 少し納得できない気がするのですが、アメリカのアマゾンではこの手順が普通なのでしょうか。 経験者の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • Amazonの返品交換について

    外箱に納得がいかず質問しました。 先日、ブランドの小物を買いました。 外箱に梱包されていたのですが、その外箱には買った型番のバーコードも貼られており安心していました。 しかしよく見ると、そのバーコードの下に別の商品の型番(一つ前の型番と思われ、外見は商品を見る限り似ている)が印字されており、今回買った商品が本当に貼られたバーコードの型番なのか分かりません。 値段が2倍ほど違うため返品もしくは交換してもらいたいのですが、してもらえるのでしょうか? Amazonの注意事項には外箱に問題があるだけでは返品交換不可らしいですが、その商品自体に疑いがあることで可能にならないのでしょうか? 同じような経験をしたことがある人がいるかと思い質問しました。

  • アマゾンでの商品交換について

    質問をご覧頂きありがとうございます。 タイトルにもありますが、先日アマゾンで本を注文したところ、届いたものが乱丁本でした。(因みに当方パソコンは所持してません。) カスタマーセンターに問い合わせをしましたら、交換して頂けるとのメールが届きました。 そのメールには 「新しい注文番号で商品を手配しました。集荷サービスへ電話をして、商品を担当者に渡して下さい。」 と書かれていたのですが… ここから本題なのですが、この場合回収に来られるのは普通の宅配業者の方ですよね? だとすると、アマゾンの住所などを書かないとダメですよね? また商品は、ある程度梱包した方が良いのでしょうか?(ビニールには入れるつもりです。) つまらない質問で申し訳ないのですが、今まで通信販売で返品・交換した事がありませんので困惑しています。 わかりにくい文章ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。

  • Amazonに返品してないのに交換商品が届いた

    最近Amazonで注文して購入したウェブカメラ(4千円相当)が買って1ヶ月も経たないうちに壊れたので、ネットのマイページから「返品交換」の手続きをとりました。 同じ商品がよかったので返金ではなく「返品交換」を選択しました。 すると6月29日ぐらいまでに商品を返品してくださいとのことでした。 通常はこちらが返品をしてから交換商品が届くらしいのですが、まだ返品もしていないのに いきなり新しい商品が届きました。 それはとても迅速な対応で嬉しいのですが、実はこの返品作業、とても面倒です。 プリンターを持っていない私は専用の送り状をコンビニで印刷して貼り付けて返送しなければなりません。 私としてはちゃんと使える商品が届いたのでもういいのです。そちらがすぐ壊れる商品を送ってきたのに私がなぜまた手間をかけて返送しなければならないのか面倒で仕方ありません。 そんなこんなで1ヶ月近く経ってしまいましたが、特に催促のメールも届いていないようです。 このまま放置で壊れた商品は捨ててしまってもいいのでしょうか? このあとAmazonを使う時になにか支障はありますでしょうか?