• 締切済み

オメガの時計・保証書なしのデメリットは?

オメガスピードスタープロフェッショナル中古の購入を検討しております。保証書無しの物を購入した際、修理時やオーバーホール時など、使用にあたり、どういったデメリットがあるのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 中古の場合 過去修理がさかのぼれませんから 純正以外の部品で修理 正規代理店以外で修理された場合の技術力などがわかりませんよね なので、いつ不漁が出てくるかわかりません 最悪買った翌日かもしれないわけです なので、いつでも修理できるような準備をしておいた方がいいと思います そしてもうひとつ 上にも書きましたが純正部品以外を使うと 正規代理店では修理を受けてくれませんのでこれは頭に入れておいてください お金がかかっていいのであれば 修理専門の工房と顔見知りになり一生涯お願いすると言う手もあります ご参考までに

jethopperx
質問者

お礼

本物でも、そういうことがあるとは・・大変よく分りました やはり、少しの金額の違いであれば、新品のほうがいいのですね 有難うございました。