• 締切済み

富士通東芝のIS04は欠陥商品…なぜ回収されない?

Eメールアプリには欠陥があります。条件が揃えばどのIS04端末でも発生します。 本体メモリに空きがある状況でも、 写メールを毎日30枚くらい受信している場合は、1月もせずにフリーズを連発し始めます。 メール受信メールBOXのスクロールもモタ付き始めます。 受信一覧でスクロールを早く100行くらいしたまで下げようとすると、フリーズします。 Eメールアプリが使用するメモリ容量が多くなると制御する部分をオーバーし、たとえ本体メモリが空いていても、このEメールアプリの許容範囲を超えてしまう問題があります。 内部でフリーズすると、Eメール受信が出来なくなり、気づきません。 新着メール確認をすると3時間も4時間も前のメールが数件まとめて降ってきます。 いろんな人が指摘しているように、このEメールアプリには欠陥があり、あきらかです。 AUや富士通東芝に聞いても、そんな事は有りません。の一点張りです。 修理に出しても、基盤を交換しましたので大丈夫ですで戻ってきますが、初期化から使用しても数日の日の内にフリーズ、強制終了、メール遅延と言った状態になります。 ひどい時は、メールを1つずつワンクリックするたびに、フリーズします。 こんな酷い端末を販売して、もう4ヶ月以上経ってます。 しかもAUは、修正アップデートを公開しましたが、それを入れてしまったら、メールアドレスが全部消えてなくなる、メール受信ボックスが全部消えてなくなる事があると発覚しました。 こんな状況なのに、以前として解決されないメーカーの対応はどうなってるのでしょうか。 返品させて欲しいのに、お断りされます。 24ヶ月契約になっているため、泣き寝入り状態です。

みんなの回答

• okgoripon
回答No.1

>富士通東芝のIS04は欠陥商品…なぜ回収されない?  「欠陥商品だと思っている人が極端に少ないから」もしくは「欠陥商品だと思っている人が質問者さんしか居ないから」でしょうね。