• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「自動受信する」になっているのにメール知らせが来ない

私はauのW41Hを使っています。 昨日の夕方頃から、いきなりメールを受信する知らせが来なくなりました。 Eメールメニューの「新着メール問合せ」をすると来ているのですが、それを見てみると数十分、数時間前に相手は送信していました。 つまり、こちらが相手にメール送って相手は返事をするのですが、サーバにはちゃんと届いているんですが端末には受信がされないのです。 メール設定では「全受信」になっているし、サーバに到着したら「自動受信する」にもしてあるのですが携帯本体へは来ないのでこちらがたびたび新着メール問合せでチェックしなければならないのです。 単に混み合っているだけなのでしょうか? それが2日続いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

聞く限り、端末側の故障の気もします。アップデートはしてみましたか? それでも駄目ならauショップで事情を話すか157に電話して聞いてみては如何ですか? #電源を切って入れ直すとリセットがかかり改善されることもあります。

質問者からのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 その後、携帯は知らないうちに直っていました。 早とちりせずに冷静に判断して行きます。 有難う御座いました。

質問者からの補足

補足します。 何か、相手が1通だけ送っていると知らせは来ないのですが複数の相手(2通以上)メールを送信していると端末へ受信の知らせが来るみたいです。 ですが、今までは相手が送ったらすぐに受信していたんですけどね。 電源を入れ直したりアップデートも試してみましたが、変わりはなかったので、どうしても気になったらauショップに行ってみます。ありがとうございます。