• 締切済み

投資WOIPは違法ですか?

外国の投資のサイトがあり 参加したいのですが・・違法という説もあるので教えてください。 ここへ投資すると 毎日複利で1%つきます、僕らから1%で資金を集め その資金を1.6%で貸して その差額で運営しているサイトのようです、  誰かに紹介すると さらにポイントがもらえさらに有利になります。  URLもつけておきますので ご判断ください。 http://woip-system.net/?226419  違法でなければ宣伝したいのですが 大丈夫でしょうか? できれば専門家の方お願いします。

みんなの回答

• m02008
回答No.2

WOIPのオフィシャルブログ(責任者が質問に答えています)に書かれている記事によれば、 カナダでは、金融業に関するライセンスの法律は無いそうです。 資格や登録義務があるからこそ、業法が成り立つ訳ですから、当然違法にはなりません。 …これだけハデに沢山の国の人達を相手に展開していて、当然カナダの人達も見ている訳ですから、法に触れるようであれは、もうとっくに検挙されているでしょう…。 余談ですが…日本ほど自己責任を問われない国は無い、と言っても過言ではないと思います。 海外の人に言わせると、過剰な位「企業側の責任」「法で守る」ということを盛んに言う日本人の感覚はオカシイ、そうです。 海外の感覚では「判っていて借りるのだから、本人が責任を取る」という事のようですね。

• yuusyo
回答No.1

投資にはリスクが付き物です。 リターンが大きいほどリスクが上がります。 もう一つの問題点は透明性です。 内情がよくわからない投資は全額失う可能性があり、 価値がありません。 何かあったときに問い合わせや解約、情報集めなどができますか? 紹介した人に弁解できますか? 会員を増やすことが収益の組織は、 成長が止まると破綻しますので、 やめたほうがいいでしょう。 違法かどうかの質問ですが、違法性が高いと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E5%95%86%E6%B3%95