• ベストアンサー

好きな食材持ち込み可能 焼き牡蠣の美味しい食べ方を教えて下さい

今度、新鮮な焼き牡蠣を食べに行く事になりました。 その場所は、好きな食材を持ち込むことが出来る為、 おいしい食べ方をお尋ねしたいです。 今考えているのは、カボスかレモンを持っていくぐらいしか 考え付きません。 どんな食材でもいいので、焼き牡蠣を美味しく食べる 方法をご存知でしたら教えてください。 和・洋・中、何でも構いません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santonino
回答No.1

調味料でしたら「ポン酢」「もみじおろし」おすすめです。 「溶けるチーズも」焼きたてならOKでしょう。 「ガーリックオイル」「エスカルゴバター」なんかも良い感じです。 可能ならお試し下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

殻のまま焼くと殻がはぜて洋服がよごれますので あまり上等な服は着ないほうがいいです。 あまり味付けしないでそのままでとてもおいしいですよ。

• KEKEKO2008
回答No.2

どういう場所で頂くか判りませんが・・・下記はどういう状態なのでしょう??牡蠣のの口が開いていなければ電子レンジに並べて温めで口が開きます。生暖かい牡蠣に柚子ポン、たらして食べるのが一番美味しいと思います!!