• ベストアンサー

急上昇ワードの出所が気になるのです

iGgoogleをホームページ据えていますが、急上昇ワードを見て 「え、なんでこれが急上昇?」と気になることが多く、 実際に検索しても急上昇した理由はなかなかわかりません。 半日くらいして判明することも多いのですが、 何かもっと紐解きやすい方法はないでしょうか? その都度周囲に尋ねたりしてもいましたが、自分でもウザいなあと思うし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

急上昇=短時間に多くの人が検索した(当たり前ですね)ということですから。 放送メディア(テレビ・ラジオ)の影響である場合がほとんどです。 >半日くらいして判明することも多いのですが、 それがほぼすべてでしょう。

petit_cana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりテレビを見ないのですが・・・いたしかたないですね。