• 締切済み

ソフトのコピー

仕事でビスタ(デスクトップ)を使ってます。今使っているPCの見積もりソフトや請求書ソフトをノートの丸ごとコピーしノートで使用したく思いますが、インストール済みのソフトを外付けハードディスクにコピーしノートで使用出来る裏技的な方法を教えていただけますかお願いします。

みんなの回答

• URD
回答No.1

それが市販ソフトならおそらくライセンス違反です。複数台インストールが認められているソフトですか? それがあなたの会社で開発した(あるいは開発させた)専用業務用ソフトならシステム管理者に言ってソフトをインストールできるよう取り計らってもらうだけです それがフリーソフトならもう一度ダウンロードしてインストールするだけです よってあなたの行いたい行為はまったく行う必然性がありません