• 締切済み

iPodからPCにソフトをコピーしようとしたらば・・

iPodを外付けハードディスクとして使用していて、 iPodからマイドキュメントにソフト(700MBくらい)をコピーしようとドラッグしてドロップすると、 『この操作を完了するのに十分な記憶域がありません』 と出てきてコピーができません。。 マイドキュメントからiPodにはコピーすることは可能なんですが・・ どうしたらいいのでしょうか・・・?

みんなの回答

• shinmoni
回答No.3

マイコンピューターを開いて、Cドライブの 空き領域を見てください。きっと700MBより 少ないんじゃないでしょうか。 不要なファイルを削除するか、他のドライブ (他のドライブがあればですが)に移すかして Cドライブの空き容量を増やす必要がありますね。

• ttyp03
回答No.2

#2です。 設定というか要らないファイルを削除するということになります。 #今手元にあるのがWindows2000なので、質問者さまがお使いのPCと違う場合があるかもしれないことをご了承くださいませ。 まずマイドキュメントがどこにあるか確認してください。 デスクトップやファイルエクスプローラーにあるマイドキュメントのアイコンを右クリックして [プロパティ] を開いてください。 [リンク先] のところにフォルダ名が書いてあると思います。 僕の環境ですと、 D:\Documents and Settings\Administrator\My Documents こんな感じになっています。 恐らく買ったままの状態なら、先頭の文字列は C: となっていると思います。 これがドライブ名です。 つまりCドライブ上にマイドキュメントの領域が確保されているということです。 これでマイドキュメントがあるドライブがわかったので、あとはこのドライブにある不要なファイルを削除すればOKです。 但しごみ箱に入れるだけでは本当に削除されず空き容量も変わらないので、ごみ箱を右クリックして [ごみ箱を空にする] をやってください。 これ以上の説明が必要でしたらまた書いてください。

diamonds
質問者

補足

Cドライブの空き容量は16.3GBくらいあるんですけど・・ へんな設定をしているのかもしれないです、、

• ttyp03
回答No.1

マイドキュメントがあるドライブの容量が足りないのでは?(そのまんまですが・・・)

diamonds
質問者

補足

どうやって設定するんですか? 教えてください!