• ベストアンサー

ノートパソコンの「ソフトナビゲーター」が故障

NECのノートパソコン(LaVie PC-LL770)を使っていますが、デスクトップに出ている、「ソフトナビゲーター」が故障して、色んなソフトが使えません。 一番、困っているのは、データのバックアップです。 外付け、ハードディスクは、BUFFALOの465GBのが、つながっています。 「ソフトナビゲータ」を使わずに、外付け、ハードディスクにバックアップする方法はないでしょうか?

noname#129731
noname#129731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

バックアップの方法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

その他の回答 (1)

noname#139451
noname#139451
回答No.2

バックアップの方法です。 http://allabout.co.jp/gm/gc/63789/

関連するQ&A

  • ノートパソコンのHDDからデータ取り出し可能ですか?

    NEC LAVIE(PC-LL900AD)が故障しました。マザーボードの故障みたいですので修理に6万円弱。。。高いので修理はあきらめました。 しかし,ノートの中に残るデータを取り出したいのですが ATAPIの変換ケーブル等でデスクトップにHDDを接続 and認識させることが可能でしょうか? デスクトップのマザーボードはP5V-E HDMIです。 取り出したいデータは大半が写真データです。

  • パソコンの故障

    デスクトップパソコンが故障しました。 一瞬出たメッセージを正確に覚えていませんが、 どうもGIGABYTEのボードの故障の可能性を示していたようです。 パソコンは購入から5年経ちます。業者にボードのみ交換して 使い続けるべきか?ノートパソコンを新たに購入すべきか? 買い替えをした場合デスクトップパソコンで作成した ネット上のバックアップソフトのデータは旧パソコンが無くても 簡単にノートパソコンに入れることは出来ますか?またはデスクトップパソコンから ハードディスクを取り出してデータをノートパソコンに 移すことは簡単に素人でも出来ますか?

  • ソフト&ナビゲーターについて

    LL750/R 今まで表示されていたソフト&ナビゲーターが使えなくなってしまったのですが、使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ソフトナビゲーターが・・・・・

    僕はNECのLaVieLL350/Bですそのパソコンにソフトナビゲーターというものがあります最近ソフトナビゲーターに入っているソフトが やりたくてアイコンをクリックしたら起動中ですしばらくおまちください・・・と表示したのですがあとからなにも表示されなくなります どうやればいいのでしょう?(バックアップようCDなし) かいとうおまちしております

  • 削除されたソフトサポートナビゲータの再インストール

    LL850/Rを10にアップグレードして使用しています。Q&A番号018208「windows10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法」に従って、再セットアップしましたら、ソフトサポートナビゲータが消去され、付属のソフトが使えなくなりました。ソフトサポートナビゲータを使えるようにする方法をお教え下さい。また、同じパソコンをもう一台所有していますので、ソフトサポートナビゲータを削除しないで再セットアップする方法をお教え下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ソフト&サポートナビゲーター

    ソフト&サポートナビゲーターを クリックしても 白い画面になり立ち上がりません。 アプリケーション起動させるには どうしたらいいでしょうか? 機種 LaVie LL750JS1YR

  • ソフトナビゲーターが起動しません

    NECのパソコン(LaVie LL900/C)にもともとインストールされているソフトナビゲーターというソフトが起動しなくなりました。クリックして,画面中央に「起動しています。お待ちください。」というメッセージのウインドウは一瞬開くのですが,そのあとすぐ何事もなかったかのように,もとにもどってしまいます。何度やっても同じことです。どこがどう悪くなったのでしょうか?買ってから最初のころは問題なく起動していました。 起動できるよう,解決法をお願いします。

  • ソフトナビゲータの 内容が表示されない

    ご教示 よろしくお願いします。 Vista NEC LL550/R です。 デスクトップの 「 ソフトナビゲーター 」をクリックすると、グレイの テンプレート (?)だけで、内容が表示されません。 何も無いので 閉じる事もできません。 テンプレート ( ? )上に 他のファイルを起動して使っています。 PCを再起動、又はシャットダウンすると閉じる事ができます。 ( 以前は普通に起動、閉じるができていました ) もう一つの 「 サポートナビゲータ 」も ひとつひとつ インストールしないと 使用できなくなりました。 システムの復元で復元したのですが、駄目でした。 もとのようにするには、どうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いします。    (「 ソフトナビゲータ 」は、殆ど使った事は無いですが、削除はしていません )

  • ハードディスクのデータを抜き出したい。

    NECノート(LaVie LL950/7D)を使っていましたが、故障してしまい、修理代と相談の上新しいノートPCを買いました。ハードディスクは無事なのでデータを抜き出したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?また費用はどのくらい掛かるものでしょうか?分かる方がおられましたら教えてください。

  • ノートパソコンの電源が入りません

    ノートパソコンの電源が入りません。 「メモリ、内臓バッテリーとも全て取り外し、時間をおいてからACアダプタのみ差込み電源を入れなおすと電源が入る場合がある」とネットによく書かれているので試しましたが 電源ボタンを何度押しても長押ししても連打してもうんともすんとも言いません。 また、ACアダプタ電源をノートPCに差し込んだ瞬間からマザーボードのCPU周辺あたりから小さな「チッチッチッ(シュッシュッシュッ)」という音が鳴り続けています。 どこが鳴っているかは特定できません。ハードディスクの音ではないです。 ハードディスクは取り外して別のPCでデータを取り出せたので生きていると思います。 これはもうマザーボードの故障の可能性大(どうすることも不可能)ですかね。 機種 NEC Lavie 型番 PC-LL7509D1K です。