• ベストアンサー

ハードディスク丸ごとコピーのソフト  

今回、新しいハードディスクを購入しました。 それで、ハードディスクを丸ごとコピーしたいと 思いまして考えているのですが、パソコンには不慣れで、OSごと引っ越しするのも何かと不安がありまして、 ソフトでできないものかと、こちらを、少しですが、検索をいたしましたところ、どのようなソフトが良いのかの情報を得ることができました。 それで、質問なのですが、使用感といたしまして、何分、初心者に近い者なので、お勧めのソフトとして HD革命CopyDrive Ver.1 DriveCopy Plus  コピーコマンダー Acronis TrueImage Personal のどのソフトが扱いやすく、 ハードディスク丸ごとコピーソフトを購入するのに 後悔しない商品でしょうか。 他にもお勧めのソフト等ありましたら どうぞ、よろしくお願いいたします。

• wtnb
  • お礼率3% (10/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

私はライフボート社のコピーコマンダーです。購入したから3年が過ぎますが、ハードディスクを新調するたびに活躍しています。 価格は6000円程度でしたが、購入してよかった、と思っています。ハードディスクを自分で増設、交換、BIOSで初回ブートドライブをCD-ROMに設定できる知識と経験がおありなのでしたら、問題なく使えます。 120GBをまるごと全部の引っ越しには6時間かかりました。 夜セッティングして就寝し、起床すると引っ越しが完了している、といった使い勝手です。

その他の回答 (2)

• siotan88
回答No.3

私は三重のバックアップを取っていまして、2台の外付けハードディスクを使っています。  なにしろこれは便利です。一度、設定しておくと以降は本当に簡単です。 このサイトで知りました。  フリーでダウンロードができます。 「ディスクミラーリングツール Ver 1.22 」 ↓

参考URL:
http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/
  • yetinmeyi
回答No.2

ハードディスクのコピー 参考に

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1239609