• ベストアンサー

ハードディスクの丸ごとコピーの方法について

ハードディスクを丸ごとコピーする方法を教えてください。参考になる、ホームページや、フリーのソフトなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

単純にデータを丸ごとコピーしてもシステムは起動しないと思います OSも含めた丸ごとHDDをコピーするのでしたら 絶対市販のバックアップソフトを使う事をオススメします もちろん有料ですが プロトンのAcronisTrueImage7.0あたりは 処理も高速で使いやすさも兼ね備えています パッケージ版が標準で1万強ですが Vectorさんあたりのダウンロード販売や http://shop.vector.co.jp/service/special/award2004_summer/#ct04 Amazon.comあたりで製品を安く買う方法もあります 5千円台後半~7千円前後といったところでしょうか

参考URL:
http://www.proton.co.jp/product/acronis-trueimage-7/
taka508
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#208568
noname#208568
回答No.5

>ハードデスクが、バイオスでも、認識できなくなってしまい。バックアップをOSごと丸ごと、取りたいのですが、可能でしょうか。 残念ですが、BIOSで認識できないものはファイルの読み込みができないのでAcronisTrueImage7.0であっても不可能だと思います。(AcronisTrueImage7.0を使っています)

taka508
質問者

お礼

ご指摘、ありがとうございます。残念ですが、しかたありませんね。

• tm_tm
回答No.3

ブートできる形でコピーしたいのですか? 質問の意味は分かりますか?

taka508
質問者

お礼

ありがとうごさます。 実は、ハードデスクが、バイオスでも、認識できなくなってしまい。バックアップをOSごと丸ごと、取りたいのですが、可能でしょうか。

• mikino
回答No.2

私はAcronis True Image Personalを使ってます。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/
taka508
質問者

お礼

ありがとうござまいす。

• k-fon
回答No.1

OSごとコピーしたいの? 目的は?? バックアップの意味で??? 私は「Drive Image」を使っています。

参考URL:
http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/di/index.html
taka508
質問者

お礼

ありがとうござまいす。 実は、バイオス上でも、ハードが認識しないのですが、バックアップは、できるものでしょうか。