• 締切済み

転職先の勤務条件

mat983の回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

(1)主任が冷たい(噂) (2)離職率が高い (3)毎日2~30分残業・残業代はつかない (4)賞与は年に2か月分の約束がもっと少ない(噂) 質問者さんの書かれた不満はこの4つです。 (1)と(4)はうわさの情報で、確かめてもいません。 また(2)は転職前からご存知のはずです。 (3)は目くじらをたてるほどではありません。 失礼な書き方になりますが、この不満で転職するなら、 何処に転職しても同じ事になりませんか? また、転職する前にここで働く方に話を聞くのが大切です。 同じ業界なので教えてくれるでしょう。 結論じみた書き方になりますが、もう少し我慢されないと 不満だらけになってしまいます。 なお、ご存知と思いますが、下記サイトにあるよう 政府は2万円の給料底上げを検討しています。 頑張ってください。 http://www.helpertown.net/mt/blog/000657.php

orbi
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 私も、もっと良い待遇を・・と転職をしたので、せっかく転職したのに・・という気持ちが正直強いのかも知れません。 会社に不満がない人などいないとは思うのですが、今日、確認したところボーナスの件は確実になってしまいました。 主任の件も、私も感じていることですし、泣いているスタッフも見かけます。 厳しい上司の下で、勉強になると、前向きに捕らえられれば良いのですが、正直、離職率の高さは、上司・待遇に原因があるのかなぁと、本当に転職先はこの会社で良かったのかな、と思ってしまいます。 正直自信はなくなってきましたが、良いところを探せるように、 努力してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 転職先での悩み

    転職先での悩み 転職した職場は、家から20分程度で通勤可能で、 日勤業務のみで、8:30~17:30までです。 残業は、ほとんど無く有給も捨てはありません。 賞与は4カ月出ます。 夜間対応は主任が全て引き受けており、他の常勤に負担は全くありません。 福利厚生は良く、退職金制度もしっかりしています。 転職3日目で主任からきついお灸を据えられて落ち込みました。 まだ試用期間の真っただ中です。(試用期間3カ月) 私は、きついお灸を据えられた翌日、転職を考えて休もうと思いました。 しかし、何とか行き仕事もしました。 主任に言われた事を直そうと意識して仕事に向かいました。 きついお灸をすえられる事は辛い事で落ち込みますが、 正面から指摘をしてくれる事は、とてもありがたい事だと思っています。 自分では分からない欠点を指摘してくれる事は本当にありがたい事です。 だから、これからも言われる事は意識して直して素直に従い、 謙虚な態度で仕事を教えていただき戦力になれるよう成長を目指したいと思います。 きつい主任がいて辛いですが、耐えていけばいい事もありますよね…。きっと…。 どんな職場でも色々あるし…。

  • 会社(転職先)の見極め方

    みなさんは、転職先の職場をどのように見極めてますか? 私は、今まで2回転職しているのですが、 ・最初の会社→徐々に業績が悪化して廃業。 ・2番目の会社→面接時に確認したこと(昇給・賞与や休日)が、実際とまったく違っていた。 など、仕事面や人間関係の問題よりも、会社側の問題に悩み転職してきました。 今、また転職を考えているのですが、みなさんは会社を見極める際、どのような点を重視していますか? また、業績などを見極める手段はないのでしょうか? こればかりは、運でしかないのでしょうか?

  • 転職

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??この待遇で内定いただいたら妥協すべきですか?

  • 転職

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??この待遇で内定いただいたら妥協すべきですか?

  • 転職について

    どちらも製造職で(1)基本給174000円で休日が日・祝で残業が月10時間程度で勤務時間が8:00~17:00までで昇給・賞与あり、社保完備で退職金制度なしで確定拠出年金制度があります。賞与は年2回の2.6カ月分 もうひとつは(2)基本給166400円で休日がシフト制で残業が月30時間程度で勤務時間は6:00~15:00 14:00~23:00までで昇給・賞与あり、社保完備で退職金制度あり(勤続2年以上)です。昇給額は1時間あたり0円~30円、賞与は年2回の2.0カ月分です どちらの会社の条件を選びますか? (1)は靴製造の仕事で(2)は冷凍食品の製造です。

  • この会社の勤務条件はいかがですか?

    このような条件の会社はどう思われますか? ・中小企業(社員50人くらい)の経理事務 ・手取り27~8万(ボーナス・退職金なし) ・残業代・昇給の予定なし 私の友人(30代後半・既婚子供なし)が3年前に転職したのですが、このような待遇に不満を抱いています。奥さんもパートで働いていますが、そろそろ子供が欲しいそうです。これから子供や住宅などお金を投資したくてもこの待遇では難しいのでしょうか。困難を承知で、転職を勧めた方が良いのでしょうか?本人も転職したいようですが、厳しいのは分かっているので躊躇しているそうです。(経理畑で15年関連資格あり)

  • 転職について悩んでいます

    現在一般事務職で働いて6年目になる者です。 今の職場は人間関係、仕事内容ともに満足しており、むしろ毎日出社するのが楽しみなくらいです。 途中1度ストレスにより鬱にまでなりましたが・・・乗り越えられました。 しかし、非正規雇用です。手取りは15万円です。賞与も昇給はありません。 最近、知人から知的障害者支援福祉施設の事務職を勧められました。 どうやら欠員がでるらしく、探しているとのこと。そしてもし私がそちらへ転職をするなら公募もしない。 つまり即採用とのこと。 福祉施設のほうは正社員です。見学にも行かせていただきました。 賞与、昇給はとてもありがたいです。しかし、月給が手取り13万で、残業もほぼ毎日あるが残業手当はつけられないそうです。今のところは残業代は申請できる、というか定時で帰宅できます。 今の職場は給与面以外は全く問題ないのですが、転職で月2万円(もしくはそれ以上)手取りが下がること、新しい人間関係にやはり不安があること(面接に行った時に「まぁ女性が多いからね。。人間関係はどうなんだろう。。」と担当の男性はおっしゃっていました)、通勤距離が今より3倍になること、等いろいろと考えてしまいます。 年齢的にもし正社員を目指すなら今が最後のチャンスのような気もしますが、今の職場で給与面以外本当に不満はないので迷っています・・。 職場の環境がよくて非正規雇用か、それとも手取りは下がるが賞与等を考えて正社員に転職するか、みなさまのご意見をお聞かせください。 ここ数日悩みすぎてわけがわからなくなってしまいました・・。 よろしくお願いします。

  • 低年収の工場か高年収の工場にするか

    待遇が120度違う二つの会社。 ※福利厚生も最低限で薄給 (週休2日で残業無し、人間関係は普通で仕事もほとんど自分のペースでできますが昇給賞与、退職金制度も無く日雇い並の年収) ※福利厚生は大手並に良く高年収 (仕事は流れ作業が基本で職場移動等あります。 週休2日で残業は毎日4時間、昇給賞与 退職金すべてバッチリ! 人間関係は悪く仕事単純作業の繰り返しですが高年収) 人それぞれだと思いますが、高年収の会社で働くのが普通ですよね?

  • ノートルダム広島 勤務されてる方

    ノートルダム広島での勤務についてお伺いします。 ウェディングアドバイザーとして、転職の予定です。 採用情報の待遇に書かれていない項目について質問です。 1、賞与は二回あるのか、また平均して賞与は二回で何ヶ月か。 2、残業代はでるのか。 3、女性でもリーダー職、管理職になれるのか。 以上、お願いします。

  • 転職するべきですか?

    大学新卒で入った会社ですが、拘束時間が長く、ブラックなのではないかと思います。 来年か再来年には地方に転勤になってしまうので、転職するなら今しかないと考えています。 営業職 入社3年目 妻子あり 基本給22万+みなし残業代6万 年収400万 現在の残業時間は月60時間程度、土日出勤無し 地方に行くと残業月100時間以上、土日出勤が当たり前になります。 年間休日122日 昇給は月5千円ほど メーカーで、縮小産業なので将来も少し怖いです。 転職した方が良いでしょうか?それとも、どこに転職しても似たり寄ったりなのでしょうか?