• 締切済み

転職先の勤務条件

mat983の回答

• mat983
回答No.4

(1)主任が冷たい(噂) (2)離職率が高い (3)毎日2~30分残業・残業代はつかない (4)賞与は年に2か月分の約束がもっと少ない(噂) 質問者さんの書かれた不満はこの4つです。 (1)と(4)はうわさの情報で、確かめてもいません。 また(2)は転職前からご存知のはずです。 (3)は目くじらをたてるほどではありません。 失礼な書き方になりますが、この不満で転職するなら、 何処に転職しても同じ事になりませんか? また、転職する前にここで働く方に話を聞くのが大切です。 同じ業界なので教えてくれるでしょう。 結論じみた書き方になりますが、もう少し我慢されないと 不満だらけになってしまいます。 なお、ご存知と思いますが、下記サイトにあるよう 政府は2万円の給料底上げを検討しています。 頑張ってください。 http://www.helpertown.net/mt/blog/000657.php

orbi
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 私も、もっと良い待遇を・・と転職をしたので、せっかく転職したのに・・という気持ちが正直強いのかも知れません。 会社に不満がない人などいないとは思うのですが、今日、確認したところボーナスの件は確実になってしまいました。 主任の件も、私も感じていることですし、泣いているスタッフも見かけます。 厳しい上司の下で、勉強になると、前向きに捕らえられれば良いのですが、正直、離職率の高さは、上司・待遇に原因があるのかなぁと、本当に転職先はこの会社で良かったのかな、と思ってしまいます。 正直自信はなくなってきましたが、良いところを探せるように、 努力してみます。 ありがとうございました。