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新型アドレスV125について
増車でアドレスV125の新車を買おうと思っております。 しかしスペックを見てがく然としてしまいました。 値段の上昇は排ガス対策で仕方ないともしてもパワーで1・5馬力減で さらに許せないのが乾燥重量が88キロ→98キロと10キロも重くなっています。 旧型?はあんなに小型・軽量・ハイパワーで評判よかったのに残念でたまりません。 旧型や新型に乗ったことがないのでどんなものか何も述べれませんが皆様の客観的なご意見をお伺いしたいと思います。
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まずひとつ訂正しておきますね。 98キロは乾燥重量ではなく、装備重量となってます。乾燥重量にガソリン・オイル、その他、走行に必要なものが装備された状態ですよね。 パワーダウンは排ガス対策のデメリットとして仕方ないのでしょうね。 ただ、先の方も言われているように通常乗るにはほとんど影響が無いのではないかと思ってます。 信号ダッシュ(笑)や最高速アタックでの数キロを問題にするのでなければあまり影響は無いと思いますね。どちらにしろ、あの小型のサイズで125ccであることのメリットは継続されてますから、そんなに売り上げに影響は無いのではと思いますが、値段も上がってますので、価格メリット面は大きく薄れましたよね。
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- migsis
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リード100の113ccボアアップに乗っている者です。 新型アドレス125ですが、都内の信号ダッシュで、私のといい勝負をしますから、動力性能はなかなかのものですよ。整備状態が悪い車体が多いからか、信号ダッシュを競うと、旧アドレス100の方が遅いです。 したがって、動力性能面では、あまり心配することないと思います。
お礼
回答ありがとうございます。 LEAD100以前持ってました。国内生産で造りが良かったですね。 比較的2ストの煙も少なくて最高速度も95キロ前後出ましたね。 アドレス100と比べるとオジサン向けだったけどいいバイクでした。 アドレスも旧型があればそちらを買いたいのですが在庫があるかどうかわかりません。なければ新型が安くなるのを待とうと思います。
- hasiyasume
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地球に優しくなっただけでユーザーには厳しくなりました。 私の旧型はリアボックスもサービスで付いていて迷わず買って、本当に楽しく乗っています。 今、買うとしたら新型で不具合が有るかもしれないので、 多少遅くてもデザインが良く収納スペースが大きいリード110と本気で悩むと思います。
お礼
回答有難うございます。 リード110もスタイルが良くて○なのですが重量があるのと値段が高いのと各125CCと比べても動力性能が低いのがひっかかっています。 最近は3万円引きの値段もちらほら見えますが。アドレスも旧型の在庫があればそちらにしたいと思います。
お礼
確かにカタログを良く見ると装備重量になってました。 実質的には3キロ位増えたんですかね。 このクラスでは際立つ安さが魅力だったんですが一気に3万円あがった のは残念ですね。 まあ旧型の在庫を探しつつ新型のディスカウントも期待したいと思います。 回答ありがとうございます。