• 締切済み

画面サイズ変更後、デスクトップ画面のずれを直したい

画面サイズ変更後、デスクトップ画面にずれが生じ、 画面下に数ピクセルの青い領域ができてしまいました。 普段はタスクバーの下に隠れていますが、バーを消すと現れ アプリを最大化しても隠すことができません。 壁紙でも隠せません。 どうすれば、この正常に表示できるでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ビデオドライバを入れ直してみては?

• kjtyn7
回答No.2

(1)画面サイズ変更後、デスクトップ画面にずれが生じ=適正サイズに設定しなおす。(2)画面の右下角を押したまま、画面いっぱいまで引き微調整する。

回答No.1

まさか・・・。 タスクバーを固定するの チェックを外して上下の矢印で下に下げただけってことじゃないよね。 タスクバーを元に戻して(見える状態) タスクバーの真上にマウスを持っていき左クリックの(押したまま)まま 画面の右端とか左端とかにずらして タスクバーを移動したら 下には「画面下に数ピクセルの青い領域ができてしまいました。」 が無いってことじゃないですよねぇ??