• 締切済み

画面の色とサイズが変わってしまいました

IEから「Google」で検索したページを見に行きました。 そろそろ、終わりにしようと思い、ウィンドウを消したら、 壁紙が、そのサイトで見たものに変わっており、「画面の領域」が最大にしていたのに、最小になってしまっていました。 再起動をしたら、今度は色まで「16色」になってしまい、壁紙を戻し、画面の設定を変えて再起動をしても、色と、画面のサイズが戻りません。 なお、今、そのサイトを見に行っても、壁紙は変わりませんでした。 どうすれば、もとに戻るでしょうか? 助けてください! (過去に同様の質問がありましたら、ごめんなさい。 御手数ですが、URLお教えて下さい。m(__)m)

みんなの回答

• reika636
回答No.1

ドライバの再セットアップを行ってみては? #アングラ系のサイトにでも行かれたのでしょうか。

endersgame
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答いただいて、申し訳ないんですが 「アクティブデスクトップ」→「デスクトップのカスタマイズ」→「設定」 で、設定を変えていて「戻らない~」と四苦八苦していたのですが、 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「画面」から設定を変えたら、解決しました!でも、回答がこないと、閉じられなかったので・・・すみません。(管理人にメールしても、多分、タイムラグがあると思って・・・) ちなみに、見に行っていたのは、小劇団兼バンドのサイトで(私の回答履歴を見てもらえれば、何を調べていたかわかってしまうと思いますが)それほど、アングラではなかろうと思っているんですが・・・。 やはり、アングラ系のところは、「Google」で検索にあがったページを見るだけでも、ブラクラになっていたりするんでしょうか?

endersgame
質問者

補足

>ドライバの再セットアップを行ってみては? やはり、再セットアップが、一番確実なんでしょうか。 今回は、お礼で書いたような方法で、治りましたが、他に、考えられる直し方、 また、どうして、そうなってしまったかなど、ついでにお教えいただけますか? 今回は、「すぐ帰ってくるかもしれない旦那が帰ってくる前に、直さなくては~」と再セットアップする余裕もなく、パニックになってました(^^A。 解決はしたものの、今後、壊さないため、注意点をご指摘くださいm(__)m