• 締切済み

画面の色とサイズが変わってしまいました

IEから「Google」で検索したページを見に行きました。 そろそろ、終わりにしようと思い、ウィンドウを消したら、 壁紙が、そのサイトで見たものに変わっており、「画面の領域」が最大にしていたのに、最小になってしまっていました。 再起動をしたら、今度は色まで「16色」になってしまい、壁紙を戻し、画面の設定を変えて再起動をしても、色と、画面のサイズが戻りません。 なお、今、そのサイトを見に行っても、壁紙は変わりませんでした。 どうすれば、もとに戻るでしょうか? 助けてください! (過去に同様の質問がありましたら、ごめんなさい。 御手数ですが、URLお教えて下さい。m(__)m)

みんなの回答

  • reika636
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

ドライバの再セットアップを行ってみては? #アングラ系のサイトにでも行かれたのでしょうか。

endersgame
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答いただいて、申し訳ないんですが 「アクティブデスクトップ」→「デスクトップのカスタマイズ」→「設定」 で、設定を変えていて「戻らない~」と四苦八苦していたのですが、 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「画面」から設定を変えたら、解決しました!でも、回答がこないと、閉じられなかったので・・・すみません。(管理人にメールしても、多分、タイムラグがあると思って・・・) ちなみに、見に行っていたのは、小劇団兼バンドのサイトで(私の回答履歴を見てもらえれば、何を調べていたかわかってしまうと思いますが)それほど、アングラではなかろうと思っているんですが・・・。 やはり、アングラ系のところは、「Google」で検索にあがったページを見るだけでも、ブラクラになっていたりするんでしょうか?

endersgame
質問者

補足

>ドライバの再セットアップを行ってみては? やはり、再セットアップが、一番確実なんでしょうか。 今回は、お礼で書いたような方法で、治りましたが、他に、考えられる直し方、 また、どうして、そうなってしまったかなど、ついでにお教えいただけますか? 今回は、「すぐ帰ってくるかもしれない旦那が帰ってくる前に、直さなくては~」と再セットアップする余裕もなく、パニックになってました(^^A。 解決はしたものの、今後、壊さないため、注意点をご指摘くださいm(__)m

関連するQ&A

  • 画面の最大化。

    windows 7 を使用してます(東芝製ダイナブック)。ホームページのYahoo!はIEキーを押せば 画面は最大化になってます。しかし他のソネット・グーグルサイトは画面が最小になってます。 この二つのサイトはショートカットでデスクトップから閲覧します。いちいち最大化をするのが面倒です。最大化の設定方法を教えてください。

  • Outlook2007の画面サイズが変えられない

    Outlook2007の画面サイズが変更できなくなりました。 今は最大化か最小化しかできません。 起動→最小化状態、なので右クリックして「最大化」を選択しています。 最大化したアウトルックで、右上の「サイズ変更」ボタンを押してもまた最小化してしまいます。 何とか普通の状態に戻したいです。 よろしくお願いします。

  • ホームページの画面のサイズが変わってしまって直せません。

    壁紙を何回か変えていたら、いつのまにか(気づいたら)Internet Explorerの画面のサイズが、最大にしても、 上の所に隙間が1cm弱くらい空くようになってしまいました。 そして下側が、隠れてしまってるんです。 全部を表示できてない状態です。 どうしたら、もとに戻せるのでしょうか? 使いずらくて困ってます。よろしくお願いします。

  • 画面が開かない。

    お世話になります。 このサイトの参考URLを開こうとしたら画面が開かず小さなバー画面の中央に出てそのバーの「最大化」ボタンをクリックすると画面が開くようになってしまいました。 このサイトだけではなく他のサイトからリンク先へ飛ぼうとしたときにも同じ症状がでます。 しかし全てのページではなくちゃんと画面が開く時もあります。 またページを開いた時に今までは「最小化」「最大化」「×」と並んでいたのが、「最大化」が「元のサイズに戻す」となってしまっていて、「元の…」をクリックすると前述の小さなバーが表示されます。 昨日まではこんなことはなく、その後設定などもなにも変更していません。 どなたか元に戻す方法を教えてください。 OSはwinME、IE6です。

  • 画面サイズ変更後、デスクトップ画面のずれを直したい

    画面サイズ変更後、デスクトップ画面にずれが生じ、 画面下に数ピクセルの青い領域ができてしまいました。 普段はタスクバーの下に隠れていますが、バーを消すと現れ アプリを最大化しても隠すことができません。 壁紙でも隠せません。 どうすれば、この正常に表示できるでしょうか。

  • 画面の色のカスタマイズ

    Microsoft Edgeですが、画面の最上段に最小化、最大化、閉じるという印があります。この欄の色は変更できますか。 グレーですが皆さんも同じですか。なんかこの色じゃなかった気がします。 タスクバーの色を変えたのでその時の手違いで変わってしまった可能性はないですか。

  • 画面の領域

    画面のプロパティで「画面の領域」が最小になってしまってるので、最大に直そうとしたんですがメーター?のようなものが全然動かないんです。。。 なにか他に設定を変えなければいけないのでしょうか?

  • IEの画面の大きさを変えたいのですが。。

    うまく説明できないのですが。 IEの右上にサイズ変更できるボタンがありますよね? 最大化とか最小化とかあと、もとのサイズに戻すとか あのアイコンを表示しないようにしているホームページがあって キーボードのどこかを触ってしまったらしくって 最大化でいつも表示されるようになってしまったんです。。 普通サイズにキーボードの操作でもどしたいんですが。 どこをどのようにすればいいでしょうか? えっと 最大化とか最小化とかもキーボードで操作できるんでしょうか? わかりにくいかもしれないですが どうぞ教えてください 環境はXPのIE6,0です

  • パソコンの画面の色がおかしくなってしまいました。

    以前にも同様の件で質問をしてその時は直ったのですが、 今回も、パソコンがうまく立ち上がらなかったので再起動をしたところ、セーフモードで立ち上がり、再び、再起動をして、立ち上がったのですが、画面の色がおかしくなり、(白黒)以前教えてもらったときは、画面のプロパティで色と画面の領域を変えれば直ると教えていただき、 そうしたところ直ったのですが、 今回は、直らずじまいで、何か色が薄いというか ざらついた感じになってしまいます。 現在の設定は、256色、800×600ピクセルです。 どうすれば直るか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IE6での画面表示について

    Win2000及びWinXPにてIE6 SP1を利用しています IE6で画面表示を最大化にして利用しています (右上にある3個のアイコン「最小化」「最大化」「閉じる」の真ん中ですね) 「F11」を押して使う最大化は使っていません ネットサーフィン中に「新しいウインドウで開く」を選んだ場合にIE6起動時の 画面最大化の状態にならないのです 「新しいウインドウで開く」を選んでも、常に新しいウインドウが最大化で 表示できるような設定の方法を教えて頂けませんか よろしくお願いします