• 締切済み

あまりに眠れない 睡眠薬を飲みたい

睡眠薬を飲みたいのですが質問です。 明日、試験や面接など大事な事があるというのに、 布団に入って1:30~3:30(タイム)ぐらいは寝付けません。 24時に布団に入り、4時まで寝れないこともありました。 家では6畳3人で寝ているのでいびきなどで寝にくいのはあります。 耳栓をしましたが、耳鳴りが止まない病気があるために、 かえって耳鳴りがうるさく感じて耳栓は使っていません。 休みの日は往復8km自転車で移動して4km位ランニングしましたが、 終わってから眠くなるだけで、寝ると夜寝れないので我慢しました。 そして、24時ぐらいに布団に入ったのですが2~3時間寝れませんでした。 こういう状態で本領発揮出来ません。 18歳男性なのですが、毎日飲むのではなく、 大事な時に使いたいのですが、大丈夫か教えてください。

noname#72701

みんなの回答

• blazin
回答No.2

睡眠薬というよりも、貴方にとって安心して眠れるような支えになる 睡眠導入剤から始めても良いかと思うんです。 薬を飲んだという安心感で眠れてしまうケースもありますからね。 いざとなれば薬があるんだからという気持ちだけでも全然違いますし。 市販で売っている導入剤から初めて、もしそれでも上手く行かないなら 最初は弱いレベルの眠剤を処方してもらう事でしょうね☆

質問者

お礼

ありがとうございました。

• horiisan
回答No.1

まず神経科の医者に行くことですね。 薬局で販売されている「睡眠導入剤」は効きめが無い感じがします。 「睡眠薬」まで強いものではなく「導眠剤」も色々な種類のものがある ので医者が処方してくれるものを使いましょう。 もちろん習慣性の無いものや効果の強弱など色々あります。

質問者

お礼

そうでしたか、医者に行くのが一番でしたか。 ありがとうございました。