• 締切済み

キーボードの一部が効かなくなる

DellのノートPC、Latitudeを使用しています。 端末を使用中にいきなり「T」「Y」「@」「{」以外の3行目のキーが効かなくなり、Safeモードで起動すると正常に戻る日々が続いていました。が、本日「G」「H」のキーが効かなくなり、Safeモードで起動しても直りません。キーボードのデバイスもエラーになっていないので、どなたかご教授願います。

みんなの回答

  • oxford
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

ようやく、私の経験が生きるときがきましたか。 私の質問、QNo.232011を参照してください。私も同じような経験をしました。私の場合、2パターンあってGとHとESCとBSが効かない場合と、TとYと[と]以外の三列目全部が効かない場合がありました(私のアメリカの101キーボードですから、きっとまったく同じ症状です)。私の場合はここで正しい回答が得られず(-_-メ)、キレてキーを押しすぎてハードディスク粉砕しましたが…。 完全に物理的な故障です(ソフト的な問題ではないです)。 パソコンを少しねじってみてください。ほら…ね。 …あんまりやり過ぎて私のように壊さないように。(^^ゞ 軽く反らすだけですぐ直ってしまいます。 しかし、これはあなたの落ち度ではありませんので、DELLに言ってしっかり直してもらいましょう。 私の場合は保証期間中だったので送料からなんから全部無料でした。 ちなみに、知らない人からのコメントですが「ああ、それ知っているよ、パソコンの中に黄色い線があってそれの接触が悪くなっているんだ」とのことでしたが真偽のほどは定かではありません。参考までに。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=232011
jinah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりねじることはできませんでしたが、やはり解消しないため、修理に出します。どうもありがとうございました。

回答No.1

コントロールパネルで、キーボードを選んで、ハードウェアのデバイスで、正常に作動しているかどうかの確認。 次に、プロパティで、ドライバの更新、又は、ロールバックをやってみてください。 ウィザードの通りに進めれば、更新できるはずですが・・・

jinah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバの更新をしても駄目でした。ハード的な問題だったようです。 どうもありがとうございました

関連するQ&A