-PR-
解決済み

キーボードの「E」キーを押すとエクスプローラが起動します。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296939
  • 閲覧数1003
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (21/30)

Windows95を使用しています。
なぜかキーボードから「E」のキーを押すとエクスプローラが起動します。
再起動を行うと解除されるのですが、一時しのぎです。
キーボードタイプも106タイプでした。Safeモードでも同じ現象です。デバイスも見ましたがエラーにはなっていませんでした。Ms-Imeのシステム辞書のリネームも行ってみましたが、現象回避されません。
なにかよい方法はないでしょうか。再インストールしか方法はないでしょうか。
どなたかご存知でしたら教えていただけますでしょうか。
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (145/411)

 IEを起動するためのショートカットに対して「ショートカットキー」の
割り当てはなっていませんでしょうか。
 これはキーボードの特定をキーを押すとアプリケーションが起動する設定を
することができます。
 設定を確認する場合はショートカットアイコンの上で右クリックをします。
「ショートカット」のところで「ショートカットキー」のところを削除します。

 もし「ショートカットキー」のところが「なし」になっている場合は
Windows95の再インストールということになるかもしれません。
お礼コメント
tomoiti

お礼率 70% (21/30)

早速のお返事ありがとうございます。
IEのショートカットまでは気がつきませんでした。
なかばあきらめかけていたのでちょっと道がひらけたようなきがします。(ここの設定を確認してみます。)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 15:41:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

ちょっと気になることがあるのですが、キーボードの一番下の右から二番目
の窓の絵の書かれてあるキー(又は右側のCtrlから左に三番目のキー)
を押したまま「E」を押すとエクスプローラが開くので何かがどちらかの
キーに挟まって押された状態にはなってないでしょうか。

今の状態で「F」を押したときに「検索:条件=すべてのファイル」が
出てきたら間違いないと思います。

いかがでしょうか。
お礼コメント
tomoiti

お礼率 70% (21/30)

お返事ありがとうございます。
キーボードには何も挟まっていませんでした。
ありがとうざいました。
投稿日時 - 2002-06-21 15:43:08